

肩甲骨を回してる

ブックオフで見つけた本。
100円だったので買ってきたー。

肩甲骨ユルユル体操で女優体型になる

KIMG0478_convert_20140701141406.jpg

かなつ久美さんの美容本って面白くて好きなんだよね。
前にも一冊紹介した。(→過去記事

ヨガとかストレッチの特集とかDVD付の本とかいっぱい売っているけど、私は基本的に運動大嫌いなので、ただ運動について解説されているだけだといまいちモチベーション上がらないんだよね。
かなつさんの本はコミック形式で楽しく読めるの。かなつさん自身の感覚が庶民に近いというか、「運動めんどくさい」とか「楽に痩せたい~」とかハッキリ宣言しちゃってるし、「ウンウン、分かる!!」と思いながら読んじゃうんだよね。

この本で紹介されている体操は本当に簡単!!
肩甲骨を意識してほんの少しの体操を続けるだけ!!
基本だけなら5分で終わるの。
運動しない上に体のかたい私でもきつ過ぎることなく出来る。
本に出てくるインストラクターの先生(男性)がまたイイ味だしていて、

女子力と美容命のかなつ久美さん

「運動バカ」と評される程で、お洒落する暇があったら筋トレでしょ!の先生

という対極のお二人の掛け合いがまた面白い♪
とにかく楽しみながら体操を続けていこうと思える一冊なんだよね。

KIMG0479_convert_20140701141422.jpg

基本の体操に慣れて、もう一歩進みたい人の為に、体の悩み別に効果的な体操も応用として紹介されてるよ。
肩甲骨を意識して体操していると、ほんの少しの動きと時間で体の芯が熱くなってくるんだよね。肩甲骨が緩むと代謝が上がって、リンパの流れが良くなって、老廃物が流れやすくなる!

体重や体のサイズが減るには、いらないものを外に出すって基本だよね。「溜め込まない、巡る体になる」どこかの商品のキャッチコピーっぽくなったけど(笑)実際大事だよな~

まだ大きく痩せたという結果は出てないけど、朝一の体操でスッキリ動きやすくなったし肩こりが激減、夜も体をほどよく伸ばして寝るせいか寝つきも良くなった気がする・・・

飽きずに続けられている体操って私には貴重♪
合ってるのかも~
(*^_^*)













美的10月号

「大人の色気」がテーマの今月号。

CIMG3232_convert_20140829112632.jpg

篠原涼子さんキレイだなー。
中のページでは全身の写真もあるんだけど、マニキュアもペディキュアも塗ってなかった。でも、その素な感じがまたヌーディーな色気があって素敵。
シンプルに自分の肌、体、髪だけで勝負できる人って稀有だよね。特にボディラインは、太っていなくても年齢と共に緩んじゃうから運動しなきゃって思った。

秋に向けてしっとりしたメイクや、新製品のベースメイク品が紹介されていて欲しくなっちゃった。

口紅もいいなぁ。唇弱い私だけど、最近リップメイクにハマりつつある。
唇弱い人でもOKな口紅オススメあったら教えてください♪
(出来れば安めなものが希望w)





美的9月号

今月号も発売日にGET済み♪

IMG_20140725_1_convert_20140725082850.png


秋冬の新色BOOKを見ていたら色々欲しくなっちゃったな~
これって珍しい事で、メイク用品ってナチュラルメイクな私は減りが遅いのでシーズンごとに買ったりしないんだよね・・・
(単純にno richってのも理由だけど)

でも、今回の新色BOOKではリップ物が気になるの多い~
トレンドのヌーディピンクも素敵だし、秋冬に合う深みのあるカラーも素敵。
唇が激弱の私なのでリップ物は合わない物が多いんだけど・・・久々に口紅ほしいなぁ~

本誌もいつもながら内容盛りだくさん。

付録の保湿カバーは姉にあげたー。
私はダイソーで買ったのがあったので(笑)
 →ダイソー シリコンマスクの過去記事














旅に出たくなる本

趣味はと聞かれれば読書と答えております。

その中でもミステリーが好みです。
一番好きなのは京極夏彦先生の作品です。

最近、図書館で見つけてハマったのは『たかぎなおこ』さんが書いているコミックエッセイ。
マンガ感覚で読めて、すごく面白いの。

最近読んだのはコレ。

ローカル線で温泉ひとりたび
KIMG0477_convert_20140701141348.jpg

たかぎさんの本は、旅ものを始め、グルメ、マラソンなどなど、実際に自分もやってみたくなる、行きたくなる内容が盛りだくさん。
マラソン大嫌いな私が始めてみようかと思ったくらい。

「ローカル線で温泉ひとりたび」は、日本の各地方に行ってご当地グルメや温泉、観光地を旅した記録なんだけど、贅沢過ぎず、普通の人も同じように出来そうな旅なのが嬉しい。

あー、旅がしたい!!結婚してなきゃ、イヤ、不妊治療中じゃなきゃあちこち行けるのになぁ。
なかなか旅行が出来ない人にもオススメで、自分も旅した気分になれるよ。

たかぎさんの本は本当にどれも面白くてオススメ。
普段は本を読まない人でも楽しく読めると思うから機会があったらぜひ♪




美的8月号

先月も買ったのだけど、そういえば先月号については書いてなかった。
7月号はダイエット特集って感じで、あまりスキンケアとかメイクの話がなかったので残念でした。

8月号は面白かったー。
KIMG0475_convert_20140701141053.jpg

色んな日焼け防止の方法や、夏向きのスキンケア方法が参考になった。

あと、個人的には後半のページにあった「濃い色リップ直塗りのコツ」って特集が面白かったなー。
リップの塗り方についてで、上唇と下唇の“めくれ”部分にも色をのせる塗り方。

私アイメイクはかなり薄めが好きなので、唇でメイクの幅を出したいなって思ってたの。
といっても、自分の唇あまり好きな形じゃないのだけど、この塗り方してみたら存在感&垢抜け感がでて最近お気に入り~♪
詳しくは美的を読んでみてー
(*^_^*)




sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleプロフィールsidetitle

バンビ

Author:バンビ
既婚アラサー、仕事は内勤。
貧乏ではないけど、結婚して化粧品にお金はあまりかけられない。美容雑誌を毎月読み込むほどコスメ大好きな私ですが、使っているものは結構チープ(?)
美容家さんのようにお金はかけられないけどコスメを楽しんでいる私の生活を公開。

やや乾燥肌。肌トラブルは少ないけどアルコールにめっちゃ弱い。唇はとっても敏感。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle利用しているshopsidetitle
iherb
海外コスメ、サプリの輸入 安くて良い物いっぱい 一番利用している
マナラ ホットクレンジングゲル
私のクレンジング人生を変えた一品
ファーファオンライン
お気に入り洗剤&柔軟剤
アユーラ化粧品
ここの製品の香り全部好き
酵素ドリンク「優光泉」
酵素ドリンクで一番美味しい 梅味がオススメ
ドクターケイ
ビタミンCが毛穴に効果大。高いけどリピ中
ルイボスティー専門店【ノバテック】
妊活中なのでノンカフェイン。クセが少なく美味しい
テラクオーレ公式
オーガニックコスメ。パケが可愛い♪
アンプルール
私的に高級品だけど効果は抜群!!
バスクリン公式
きき湯、バスクリン。大好き入浴剤
家庭用脱毛器センスエピ
私の人生史上、買って良かったNo1!デリケート部分も家で脱毛♪
sidetitleコスメブログsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle楽天市場sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
