

妊娠中も酵素ドリンク

体調気遣うメールありがとうー♪
何人かに聞かれたけどまた出産はしてません(笑)
少し前から産休に入り、出産に向けての準備やらを済ませたら時間が出来たのでブログを再開してみたのです♪
夏に出産予定です(*^_^*)

不妊治療中から時々やっていた酵素ドリンクを使ったファスティング。
妊娠してからは栄養バランス良く『食事』を摂らなきゃいけないので、ファステング(断食)はしてないよ。
でも、酵素ドリンクはほぼ毎日飲んでる。

というのも、妊娠してからお腹が大きくなるにつれて内臓が圧迫されるようで食事が胃もたれするようになったのです。
自他ともに認める大食漢な私。今は食べ過ぎても胃薬を飲むことが出来ないので、消化を助ける酵素ドリンクが頼り!

ずーっと飲んでいるのは、

完全無添加の酵素ドリンク【優光泉(ゆうこうせん)】  


IMG_20131216_1_convert_20131217093432.png

以前からブログでも紹介していたよね。
私のブログ内のダイエットカテゴリ記事→(ファスティング関連記事)

完全無添加な酵素ドリンクなので妊娠中も安心♪
私はオリジナルより梅味が好きで美味しく飲めちゃう。
食べ過ぎた・・・と思った日も、これを飲むと不思議と消化が早くて落ち着くんだ。あと、私は毎朝最初にこれを飲んでいるおかげで便秘知らずです。

最近、手作り酵素ドリンクをいうものを知って作ってみた♪
自分で作ると安いし面白さもあるんだけど、優光泉のように60種類も無添加の野菜や果物を使うのはやっぱり無理で・・・栄養面や酵素の質の良さは優光泉が圧倒的に上だね。

とはいえ、手作り酵素ドリンクもちょっと楽しいので需要があれば後日書いてみます♪






続けているファスティング

先月がっつりファスティングをした記事を書いたんだけど、あれからも地味に続けてます。

新たに酵素ドリンクも買い足したよ。

完全無添加の酵素ドリンク【優光泉(ゆうこうせん)】  



IMG_20131220_1_convert_20131220132550.png

オリジナルと梅味、両方飲んで、私は梅味が好みだったので今回は梅味だけ3本買ったー♪

今は、朝を酵素ドリンクにしてる。昼までの間に2~3杯を飲んでるの。
朝、胃が空っぽの状態で酵素たっぷり取り入れると効きそうだよね。

年末年始、なんだかんだで沢山食べる機会があったんだけど、ファスティングのおかげで胃が小さくなったのか少量で満足できたし、味が濃くてこってりしたものを欲しなくなったので体重増加なし!!

今までも、食べ放題とか行った翌日は、朝・昼を野菜スープにして調整していたんだけど作るのが面倒だった。

今は優光泉を水や炭酸水で割るだけなので手軽過ぎて最高♪

寒い日が続いているけど、毎朝測っている体温も平均体温がちょっと上がってきたの。酵素ドリンクのおかげで体全体の代謝もよくなっているんじゃなかと思う。

いくら体に良くても、マズイと何事も続けられない私。優光泉の梅味は、マズイどころかむしろ美味しいのでこれからも続けられそう♪
他社の酵素ドリンクの味が苦手な人は、優光泉を試して欲しい♪



前に酵素ドリンク購入して味に撃沈したらしい姉に飲ませてあげたら、やっぱり美味しいって言ってたー♪


 ●完全無添加の酵素ドリンク【優光泉(ゆうこうせん)】  

ファスティング~回復期二日目~

ちょっと時間が空きましたが続き。

ファスティング回復期二日目。

前日久々に食事をしたので食欲がワーーーーっと押し寄せたらどうしようかと思ったけどそんなこともなく、朝は普通に起きられた。

起きてすぐに便意が。
水のような状態の便が出てビックリ。久々の食事で体がびっくりしちゃったかなとちょっと心配に。でもネットで調べたら良くある事らしい。
実際、それ以上お腹が痛くなることもないし体調不良の感じもないので良かったー。

本日も朝から昼にかけて優光泉を6杯。
夜は前日と同じおかゆと味噌汁です。

前の日は美味しく飲んだ味噌汁が、今日はなんだかしょっぱく感じてかなり薄めた。薄めると必然的に量が増えちゃって残したよ。味覚がかなり敏感になっているから薄味が美味しく感じられるし、暴食していないから胃が程良い大きさになったのか少しの量で満足。

明日は朝・昼が優光泉、夜は固形ご飯だよー。

IMG_20131216_1_convert_20131217093432.png






続きは火曜日

家族が風邪でダウン。看病に徹するのでファスティング続きは火曜日にまとめて書くよー。

ファスティング~回復期一日目②~

回復期一日目、夕食はおかゆと味噌汁にしました。

IMG_20131220_4_convert_20131220215422.png

おかゆはスーパーなどで手軽に市販レトルトが買えるけど、せっかく綺麗な体になっているところに添加物モリモリ入れるのはもったいない気がしたので自分で作ったよ。
といっても、炊飯器にお米と十六雑穀を入れて、おかゆボタンを押しただけ。

ちなみにこの十六雑穀は実家の母から届いたもの。うちの母親は健康食品が好きで結構いろいろ試してるみたい。
●アマソン やずや の 発芽 十六 雑穀 ( お徳用サイズ ) 25g×30小袋入り 3570円

IMG_20131221_1_convert_20131221093304.png

他社のものより高いみたいだけど、私は美味しく食べれるので満足。(イヤ、自分で買ってないけどね)

味噌汁は前に自然食品のお店で買ったインスタントで手抜きです。

おかゆ、味噌汁だけだけど、一口目が美味しい♪
味覚が敏感になっているのか、お米の甘みとか味噌の風味がすごく感じられるの。空っぽの胃に久々の食べ物を入れるので、おかゆといえども何度も噛んでゆっくり食べたよ。
途中、おかゆにオリーブ香草塩を足したら風味が増してさらに美味ーい♪

あ、このオリーブ香草塩オススメ。知る人ぞ知る小豆島の井上誠耕園で作られている塩なんだけど、オリーブ、香草、岩塩が絶妙にブレンドしてあってすっごく美味しい塩なの。サラダ、パスタ、肉、魚・・・何にでも使ってるよ。私は近所の有機カフェで販売しているのを買ってます。ネットだと多分公式でしか買えないのかな?
→●井上誠耕園

夕食後、腸(?)がギュルギュル動き出した!!寝るときまでギュルギュル~ーって鳴りながら動いているのが分かったよ。久々に活動してるなー。お腹が痛いわけじゃないので大丈夫♪

今日も便通がなかったけど、明日はもしかしたらあるかも・・・?

明日も朝・昼が優光泉、夜が回復食です。今日と同じメニューになりそう。
エリカ道場では回復食セットも売っているんだよね。レトルトタイプで準備が楽だし、有機玄米アズキ粥とか美味しそう。三日分で1,333円はそんなに高くないから買えばよかったー。次にファスティングする時は回復食セットも一緒に買おう。

さて、梅味の優光泉は美味しいし、回復期に入って体が軽くなってきて調子が良いこの頃。

明日はどうなってるかな~♪





sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleプロフィールsidetitle

バンビ

Author:バンビ
既婚アラサー、仕事は内勤。
貧乏ではないけど、結婚して化粧品にお金はあまりかけられない。美容雑誌を毎月読み込むほどコスメ大好きな私ですが、使っているものは結構チープ(?)
美容家さんのようにお金はかけられないけどコスメを楽しんでいる私の生活を公開。

やや乾燥肌。肌トラブルは少ないけどアルコールにめっちゃ弱い。唇はとっても敏感。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle利用しているshopsidetitle
iherb
海外コスメ、サプリの輸入 安くて良い物いっぱい 一番利用している
マナラ ホットクレンジングゲル
私のクレンジング人生を変えた一品
ファーファオンライン
お気に入り洗剤&柔軟剤
アユーラ化粧品
ここの製品の香り全部好き
酵素ドリンク「優光泉」
酵素ドリンクで一番美味しい 梅味がオススメ
ドクターケイ
ビタミンCが毛穴に効果大。高いけどリピ中
ルイボスティー専門店【ノバテック】
妊活中なのでノンカフェイン。クセが少なく美味しい
テラクオーレ公式
オーガニックコスメ。パケが可愛い♪
アンプルール
私的に高級品だけど効果は抜群!!
バスクリン公式
きき湯、バスクリン。大好き入浴剤
家庭用脱毛器センスエピ
私の人生史上、買って良かったNo1!デリケート部分も家で脱毛♪
sidetitleコスメブログsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle楽天市場sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
