

ロゼット アクネクリア

今使っている洗顔の一つ。

ロゼット 洗顔パスタ アクネクリア

20150606110300193.jpg


特にニキビに悩んでいるわけではないのだけど、ロゼット好きの私としては使ってみたいなと。
このシリーズのガスールはちょっと苦手だった。(匂いとか洗い上がりが)

これは好き♪
このシリーズ特有のもっちりとした弾力あるキメ細かい泡立ち。クッション性たっぷりで肌に刺激がないの。
香りもグリーンハーブっぽくて爽やか~
洗い上がりは私好みのキュッとさっぱり系で、それでいてツッパリは感じないので気持ち良い!

元々ニキビの悩みはほとんどないのだけど、ジャンクな物を食べ過ぎたり睡眠不足でたまに吹き出物が出来る。でもこれを使っている間は全然そんな事ないなぁ。

これからの季節、さっぱり洗い上がるこちらは使い心地が良いので、なくなったらリピート予定。
安いのも良いよね。500円以内で買えるのでコスパ抜群!




うる落ち水クレンジング シート

先日、夫が会社の慰安旅行に行った際に余興でメイクをすることに。クレンジングどうするつもりか聞いたら「石鹸で!!」と答えたけど、落ち切らないだろうとアドバイスした結果「ふき取りクリンジングシート」を選択した。
「どうせ一回限りだから適当に買えば?」と任せたら買ってきたのがコレ。

ビフェスタ
うる落ち 水クレンジングシート モイスト


おぉー!!数あるクレンジングシートの中から良いのをチョイスしたじゃないですか!!
というわけで、残りは私が使っております。

ビフェスタのふき取りクレンジングは、ポンプタイプを使った事があって、かなり落ちるので好きだった。でも基本的にふき取りクレンジングってほとんどしないので最近は使ってなかったなー。

他社に比べると、ビフェスタは厚めのシート。液もたっぷり目に沁みこんでいるので、肌を過剰にこする必要が無くて使いやすいよ。とはいえ、軽いメイクの私でも落とし切るには2枚は必要かな。
アイメイクしっかりの人は部分クレンジングしたほうが無難だとは思うけど、軽いアイメイクなら落ちる。

私はマスカラはお湯落ちタイプなのでクレンジング液では落としにくい。ふき取った後軽くぬるま湯で洗顔しております。

せっかく「ふき取るだけでOK」のメリットを活かせてないように思うかもしれないけど、私はやっぱり最低限、洗い流し+スキンケア(オールインワンとか)をしたい人。でもクレンジングの馴染ませて、洗い流して~ってのが面倒な時にサッとふき取って軽く洗顔するだけで良いっていうのはやっぱり楽なんだよね♪

いくら厚手でも肌をこすっちゃう感はいなめないので毎日のクレンジングには良くないかもしれないけど、一つあると疲れた時なんかに本当に便利!!
私は洗顔したい派だから結局洗い流しちゃってるけど、ふき取り後の肌はしっとりしているので確かにそのまま寝られそう。よっぽど疲れた日はお世話になるかもしれないなー。







お高めクレンジングをリピ

ちょっと体調を崩して敏感になったようで、肌がヒリヒリ。
こんな時に大活躍のクレンジング♪

マナラ ホットクレンジングゲル

CIMG3260_convert_20140913170143.jpg

一本4,104円というのは私にとって高級品!(初回は2,990円で買えた)
でもね、このクレンジング気に入ってリピートすることにした。有難いことに定期購入で20%オフになるの。昔は定期購入の商品って、「毎月お届け」「○ヶ月継続必須」とかだったよね。

マナラは、
「お届け間隔、日数、数量は自由に変更可能」
「2回目からいつでも中止・再開OK」


なので気軽に定期購入に出来るんだよね。

マナラのクレンジングはとにかくネットリしたゲルで、十分にクッション性があるから全然肌をこすらなくて済む。
丁寧に馴染ませて顔全体にいきわたったら、水で乳化しながら洗い流すとメイクがしっかり落ちる。あと、私クレンジング後って洗顔しないと気持ち悪いのでダブル洗顔派だったけど、マナラはクレンジングだけで肌がさっぱりするの。さっぱりするのに肌がカピカピすることもなくて、さすが高めなだけあると思う。

小鼻に角栓がたまりやすいのだけど、このゲルでクルクルマッサージするとザラザラが消える。ゲルのクッションのおかげで長めに小鼻をクルクルしても摩擦が無くて赤くならないのです!

洗い過ぎが良くないと言われているけどついオイルクレンジング+ダブル洗顔でさっぱり感を求めてしまう私に、クレンジングだけで綺麗になるって事を教えてくれた素敵な品です♪美容液やクリームなど、与えるコスメにばかりお金をかけてしまいがちだけど、まずは基本になる「落とすコスメ」にも投資するのは大事だなーと思うの。

定期購入で買うのって久っっっ々だなぁ。

(*^_^*)











トップバリュ クレンジングオイル

オイルクレンジングが好き。

なんといっても、せっかち気味な私(色々同時進行でやりたがる)にとって、サッとメイクが落ちて、サッと洗い流せるオイルは合ってるみたい。
極度の乾燥肌でもないのでオイルクレンジングで乾燥するってこともないんだよね。

時間や心に余裕がある時はマナラのクレンジングオイル(→過去記事)を使ってる。これはオイルじゃないのにしっかり落ちるし小鼻の角栓が目立たなくなって気に入っているんだけど、手早くクレンジングを済ませたい時はやっぱりオイルに手が伸びちゃう。

今使っているのはこれ。近所のスーパーで購入。

トップバリュ クレンジングオイル
         限定 バラの香り


CIMG3176_convert_20140725082943.jpg

ここ最近からだにも高SPF日焼け止めを塗っているのでクレンジングが必要。たっぷり値段を気にせず使えるものが欲しくて買ったのがコレ。

200ml 300円  !!

安いよね。
私が見つけたのは「バラの香り」ってやつだけど、公式見ても載ってないので限定っぽい。
ちなみにこれは「お風呂で使える」タイプってパッケージに書いてるんだけど、パケがリニューアルしたのかな?
公式のどれに相当するのか良く分からなかった(笑)

安いけど結構いい感じです♪

体に使うことをメインに考えていたので使い心地はあまり気にしていなかったけど、ほどよくサラッと伸びが良くて馴染みも早く、あまりヌルつくことなく洗い流しが簡単でさっぱり。

顔にも使ってる。クレンジングオイルって物によってはサラッと水っぽ過ぎて馴染ませているうちに指で肌をこすり過ぎることがあるけど、これは程良くトロミがあるのでクッションになってくれる!!
ファンケルほどのクッション性は無いけど、本当に「程良く」って感じ。

メイク落ちも良いと思う。
といっても、私はアイライン&マスカラはフィルムタイプなので濃いめのアイメイクの人はどうかな?アイメイクは専用リムーバーを使う人が多いとは思うけど・・・
「アネッサの金+リキッドファンデ+ベビーパウダー」でがっちり作りこんだベースメークは綺麗に落ちたよ♪

ドンキの大容量クレンジング500ml 760円 もコスパが良くて使っていたけど、ヌルヌル感が残ったり、液がサラッとし過ぎて馴染ませているうちに小鼻を擦り過ぎちゃったりって事があったの。顔にも使う事を考えると、トップバリュ気に入りました♪比較的あちこちで売ってる&いつでも値段が同じっていうのも良いよね。

詰め替えもあるっぽいし、次は違うシリーズ買ってみようかな。







私的革命!! ホットクレンジング

私のブログを読んでいる人は知っていると思うけど、私は洗うときガッツリサッパリ洗う派。

顔も、安いクレンジングオイルたっぷりをバーッと馴染ませてバーッと流し、石けん系の洗顔料でキュッと洗い流す。
乾燥肌じゃないのでこれで平気なんだけど、だんだん洗い過ぎが気になってきた。

洗い過ぎは良くないって知っているけどやめられなかったんだよね。
クリームタイプ、ミルクタイプも試したことあるけど、使った商品が良くなかったのかいつまでもヌルヌルしたりメイクが落ち切らなったり。必要以上に顔をこすってしまって赤くなったり。

そんな私がクレンジングを変えました!!

マナラ ホットクレンジングゲル


IMG_98745sdw3_convert_251.png

姉から勧められて買った。
「ダブル洗顔がいらない」んだって。

正直半信半疑だったけど、使ってみたらオイル以外でこんなにメイクが落ちるの初めてでびっくりした!!

ネットリした水あめみたいなゲルを乾いた肌にたっぷり伸ばすとポカポカしてくる。ジンワリ毛穴の汚れが浮き出そうな感じ。香りは優しいグレープフルーツでリラックスできた♪

IMG_98423lqd_convert_2013.png

オイル以外のクレンジングって、メイクと馴染ませているうちに滑りがほとんどなくなって過剰に肌をこすりがちになるよな~って思っていたけど、これは本当にネットリしたゲルだから顔と指の間にしっかりクッションがある。

IMG_2547dswwq_conver2944.png

説明書とおり、ある程度馴染ませたら、少しずつ水を足して乳化させること約3回。その後洗い流すと、ヌルつくことなく軽くすすいだだけで綺麗に流せるの。

洗い上がりは肌が柔らかくてしっとり。でも私が嫌いなぬるっとしたシットリじゃなくて、洗顔したみたいに汚れが落ちてサッパリなんだけど潤いは残ってます!!って感じ。

私初めて、ダブル洗顔しなくていいなって思えた!!

サッパリ派とはいえ、石けんでゴシゴシ洗う事にためらいが出てきてた私にとって、かなり嬉しい商品に出会えた気がする。
実は使ってまだ2週間くらいなんだよね。もう少し使ったらまたレビューします♪



●美容液クレンジング【マナラホットクレンジングゲル】




sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleプロフィールsidetitle

バンビ

Author:バンビ
既婚アラサー、仕事は内勤。
貧乏ではないけど、結婚して化粧品にお金はあまりかけられない。美容雑誌を毎月読み込むほどコスメ大好きな私ですが、使っているものは結構チープ(?)
美容家さんのようにお金はかけられないけどコスメを楽しんでいる私の生活を公開。

やや乾燥肌。肌トラブルは少ないけどアルコールにめっちゃ弱い。唇はとっても敏感。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle利用しているshopsidetitle
iherb
海外コスメ、サプリの輸入 安くて良い物いっぱい 一番利用している
マナラ ホットクレンジングゲル
私のクレンジング人生を変えた一品
ファーファオンライン
お気に入り洗剤&柔軟剤
アユーラ化粧品
ここの製品の香り全部好き
酵素ドリンク「優光泉」
酵素ドリンクで一番美味しい 梅味がオススメ
ドクターケイ
ビタミンCが毛穴に効果大。高いけどリピ中
ルイボスティー専門店【ノバテック】
妊活中なのでノンカフェイン。クセが少なく美味しい
テラクオーレ公式
オーガニックコスメ。パケが可愛い♪
アンプルール
私的に高級品だけど効果は抜群!!
バスクリン公式
きき湯、バスクリン。大好き入浴剤
家庭用脱毛器センスエピ
私の人生史上、買って良かったNo1!デリケート部分も家で脱毛♪
sidetitleコスメブログsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle楽天市場sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
