

ナイーブ 泡で出てくるボディソープ

ボディソープは固形石鹸派の私が珍しく固形以外のものを使用中。

ナイーブ 泡で出てくるボディソープ


これ、出産時の入院中用に買った物。
予定帝王切開だったんだけど、出産後数日は歩くどころか寝返りや立つことさえ激痛だよ!!と散々聞かされていたので、シャワーの時もなるべく手軽に済ませられるようにと購入。
結果、大正解でした!!手やスポンジで固形石鹸を泡立てるなんて無理だったと思う。シャワー室で立ってるだけで脂汗でたもん・・・

肝心の使い心地。

私、泡で出てくるタイプってイマイチ信用していなかったんだよね。泡がヘタリやすいだろうなって。
ナイーブは想像よりずっとモッチリ泡だった!!手で体にのばしていくと、ちゃんんと泡のままでのびて洗えた。

洗い流した感じも良い。さっぱりと泡切れよいけど、ほどよく潤いは残ってる感じ。

ボトルが大きくて、ポンプ部分も大きく安定感があるから、お風呂でもグラグラせずに使いやすい♪
反面、ドーンと存在感があってオシャレではないケド。


牛乳石鹸 青箱

一年中バスルームにあります!!

牛乳石鹸 カウブランド 青箱

CIMG3163_convert_20140722143750.jpg

今チェックしたら、洗面台の下には9個ストックしてあった(笑)絶対に使う物だから、安売りしてるの見かけたらすぐ買っちゃうんだよね。ウチの周辺では、バスサイズ3個入りが170円以下なら安い時!!

赤箱のしっとりタイプより、私はさっぱり洗い上がる青箱の方が好きだなー。肌がキュキュッと洗い上がるのが気持ち良い♪クセのない清潔感ある香りも好きだし。(ジャスミン調の香りらしいけど、そこまでジャスミンではないと思う)

アトピーがちな肌の夫も、牛乳石鹸は刺激なく使えるみたい。(ボディソープだとすぐ荒れちゃうの)
赤箱よりはちょっと柔らかめの石鹸。でも溶けちゃうほどの柔らかさじゃないのでバスルームに置きっぱなしでも大丈夫~

たまに浮気心が出て違う石鹸も買って使うけど、必ず牛乳石鹸も横に常備して置いている。
私の中で抜群の安定感♪




ジョイフルガーデン ボディシャンプー

シャンプー&コンディショナーに続いてボディソープ。

こちらはシャンプー以上に私もかなりお気に入り。

CIMG3167_convert_20140722143843.jpg

私はサッパリ、キュッと洗いあがる固形石鹸が好きなんだけど、ジョイフルガーデンはボディソープなのにキュッとした洗い上がり。
濃密ではないけど泡立ちもまずまず良くて、この暑い時期に気持ち良くさっぱり洗い上がる。
加齢臭が出やすいと言われる耳の後ろ、背中、胸元もスッキリ!!

シャンプーと同じくこちらもカシスグリーンの香り。強すぎないグリーン系の香りで、お風呂上がりにはほとんど感じない位。お風呂上がりに漂うような石鹸の香りもいいけど、ジョイフルガーデンの加齢臭対策の製品として匂いを全部洗い流すような無臭っぷり好きかも♪

加齢臭対策効果は・・・ あります♪

夫のTシャツ、私の服と一緒に洗濯しても、夫のだけ乾いてみるとなんだか嫌なにおいがしたんだよね、今までは。
いつも夫の服(特にTシャツ)は、洗濯機に入れる前に漂白剤を入れた水に30分つけ置きしている。

夫はスポーツするので汗のせいかと思っていたんだけど、これを使うようになってから服に嫌な匂いがこびりつかなくなった!!汗だくになったTシャツでも、普通に洗濯機で洗うだけで匂いがしない!!

あの匂いの原因は加齢臭だったのか・・・

洗濯前のひと手間が減って私はかなり嬉しい~♪

まだ加齢臭が気にならない私でも、今の時期はこのさっぱり匂いも汚れもしっかり洗い流す感じが気に入ってるんだけど、秋冬にはもしかしたら乾燥しそう。夫は私より乾燥肌なので、様子を見ながら年中使い続けられそうか見ていこうと思ってる♪


夫にはいつまでも清潔感を漂わせてほしいし、このボディソープ使い続けてもらおうかなって思ってる。
でも、ジョイフルガーデンってドラッグストアで売ってないよね?見かけないんだよなぁ。
まぁ店舗でも割引ほとんどなさそうだし、アマゾンとかで買っても同じっぽい。

定価
本体    550ml 1200円
詰め替え  400ml 839円

ドラッグストアの安売り商品に比べたらお高めだけど、効果はあるので現品買いするつもり!!



ジョイフルガーデンの詳細はこちら
ポチカム参加中





泡のボディケアウォッシュ

私にとって朝シャワー専用のボディソープ。

バストロジー 
泡のボディケアウォッシュ ホワイトフローラルの香り

CIMG3017_convert_20140308124519.jpg

基本は固形石鹸でサッパリ派。夜にお風呂に入って体を洗い、入浴後にたっぷり保湿するのがいつものパターン。

でも、私寝汗をかきやすいので寝起きにシャワー浴びることが時々。
でも朝って、時間がないからゆっくり保湿できないじゃない?
なので泡で出てきてさっと体を洗えて、洗い上がりがしっとりするボディソープが役立つの。

初期のバストロジーを使った事もあるけど、泡がちょっとしか出てこないしヘタリやすい泡だったイメージ。
久々に使ったら結構たっぷりでてくるし、やや緩いけど肌を気持ちよく滑らせられる泡の感触で良い感じ。

手で全身に滑らせた後洗い流すとしっとり。
悪く言えばヌルつきがちょっと残っている感じだけど、保湿の必要がないと思えばヌルつきも潤いだと思う事にする♪

なんといっても香りが良くて、ホワイトフローラルの清楚だけど華やかな香りで気分が上がるよ!

上級者は、乾燥しやすい部分専用のボディソープとして、部位ごとに使い分けるセレブな洗い方をしたらどうだろう(笑)


        







プロポリス石鹸

友人からのハワイ土産~

プロポリス石鹸

CIMG3013_convert_20140308124223.jpg

お土産として結構人気の品だよね。私もハワイで見かけたことある。
使ったのは今回が初めて。

包装を剥がすと真っ黒い石鹸!!
無香料って書いてあるけど、ほんのり匂いがするよ。プロポリスの原料臭。
個人的な感覚なんだけど、この匂いって「救急箱の包帯の匂い」
消毒作用が高そうな気がする。

バスリリーで泡立ててみると、

ギャーッ!!!!バスリリーが茶色に染まった!!

びっくりりつつそのまま泡立て続けると、黒ビールの泡のような、ほんのり茶色でクリーミーな泡が出来上がったよ。
バスリリーは、お湯ですすぐと真っ白に戻った♪

IMG_20140319_1_convert_20140319120526.png

びっくりりつつそのまま泡立て続けると、黒ビールの泡のような、ほんのり茶色でクリーミーな泡が出来上がったよ。
バスリリーは、お湯ですすぐと真っ白に戻った♪

泡立ちが良くてモコモコの泡ができ、体にのばすと気持ち良い。そして洗い流すとサッパリ、ツルツル!!
私が好きなキュキュッとする洗い上がりです。
洗っている間がプロポリス独特の匂いがするけど、流しちゃえば無臭。汗や加齢臭などの体のニオイも一掃してくれるよ。

サッパリ系だけど乾燥しすぎる事もない感じも私は気に入ったー。

私より夫の方が効果をさらに実感していて、アトピーの炎症がかなり治まったみたい。耳の後ろの加齢臭が漂うと言われている部分も、前よりべたつくことが少なくなったーって喜んでる。

ちょっとばかり溶けやすい気もするけど、マーナのスポンジ石鹸置きを使っているおかげか浴室に置いていても問題なく使い切れたよ♪(→過去記事

リピもアリかなと思って調べたら、ハワイだと約5$。
日本でもネットで買えるって聞いたけど、私が調べた限り個人輸入以外では今のところ見つけられなかったー。
そもそも、日本で買うと1000円位らしいので、それならリピしないんだけど・・・

ただ、この使い心地って昔iherbで買ったブラックソープとちょっと似ている気がする。
すごく良かった記憶があるんだけど、そういえば忘れてたなぁ。
確かあれも3$ちょっとだったし、今度iherbで買い物する時買おうかな。

● ブラックソープ



sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleプロフィールsidetitle

バンビ

Author:バンビ
既婚アラサー、仕事は内勤。
貧乏ではないけど、結婚して化粧品にお金はあまりかけられない。美容雑誌を毎月読み込むほどコスメ大好きな私ですが、使っているものは結構チープ(?)
美容家さんのようにお金はかけられないけどコスメを楽しんでいる私の生活を公開。

やや乾燥肌。肌トラブルは少ないけどアルコールにめっちゃ弱い。唇はとっても敏感。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle利用しているshopsidetitle
iherb
海外コスメ、サプリの輸入 安くて良い物いっぱい 一番利用している
マナラ ホットクレンジングゲル
私のクレンジング人生を変えた一品
ファーファオンライン
お気に入り洗剤&柔軟剤
アユーラ化粧品
ここの製品の香り全部好き
酵素ドリンク「優光泉」
酵素ドリンクで一番美味しい 梅味がオススメ
ドクターケイ
ビタミンCが毛穴に効果大。高いけどリピ中
ルイボスティー専門店【ノバテック】
妊活中なのでノンカフェイン。クセが少なく美味しい
テラクオーレ公式
オーガニックコスメ。パケが可愛い♪
アンプルール
私的に高級品だけど効果は抜群!!
バスクリン公式
きき湯、バスクリン。大好き入浴剤
家庭用脱毛器センスエピ
私の人生史上、買って良かったNo1!デリケート部分も家で脱毛♪
sidetitleコスメブログsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle楽天市場sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
