

美白美容液10日間

前に資生堂から貰ったサンプルサイズ。

ホワイトルーセント
インテンシブ スポットターゲティング セラム+
 

CIMG3095_convert_20140602154837.jpg
現品30ml 10,000円(税抜)

写真のサンプルは9ml。現品の約1/3って太っ腹だよね♪
約10日使えたよ。

サラッとしたテクスチャーで化粧水のように肌に吸い込まれていく。べたつきもないので、夏の暑い時期でもストレスなく使える心地よさ。ただ、その分保湿力は低そうなので乳液やクリームでカバーが必要かも。

10日の使用なので目に見えての美白効果は感じられなかったのだけど、これを使うと「キメ」が整うと思う!!肌がなめらかになって、ファンデをあまり塗らなくても大丈夫なくらい均一な肌色に整ってる。スキンケアはこれしか変えていなかったから効果は間違いないはず。

保湿力が足りない反面、他の美容液や乳液と重ねても邪魔にならないという利点があるので、今のスキンケアに美白も取り入れたいって人には使いやすくて良いと思う♪


お気に入りオールインワン

とっても疲れた日の夜や、出かける予定がない日の朝、簡単にスキンケアを済ませたい時に活躍するのがオールインワン。
でも、変にツッパリ感があったりモロモロがでたり、オールインワンって使い心地が良い!!って思えるもの少ないのよね。

今使っているのはコチラ
シュセラモイストゲル
CIMG3224_convert_20140829112412.jpg
50g 4240円

貰い物なのだけどちょっとお高めかな。半額で買えるキャンペーンもしてるみたいだけどね。

私は主に、休日の朝に使ってる。洗顔後に一個で済むのって本当にストレスフリー♪オールインワンって上からメイクするとモロモロが出る事多いじゃない?これは全くでない!!

ジェルなんだけど、クリームみたいに柔らかくなめらかで、肌にスルスルのびてスッと馴染み、肌がしっとりする~

CIMG3225_convert_20140829112425.jpg

余計な匂いもないので、体調が悪い時でも使えるよ。
30代になり、一つだと乾燥しがちな肌だけど、「天然ヒト型セラミド」が入っているのでしっとり感も問題なし。むしろ、いつものスキンケア後の肌と変わらない気も・・・(笑)

病気や疲れでスキンケアが面倒な時のために、オールインワンは一個常備すべき!!
アユーラのバランシングプライマー(→過去記事)が私のオールインワンの定番だったけど、無香料で使いやすいという点ではシュセラのモイストゲルが今までで一番好きなオールインワンです♪










プラチナVCセラム

ここしばらく、美容液をジプシー中。
色々な商品のトライアルを試しています。
化粧品の効果って即効性のあるものばかりじゃないし、ある程度の期間使い続けないと効果が実感できなかったりするよね?でも、美容液ってno richな私でも投資すべきアイテムだと思ってる。ある程度お金をかけるなら、使い心地や肌に合う合わないを事前に試してみたいじゃない!!

というわけで、色々トライアルやミニサイズ、サンプルなどが手元にあるのです。

ここ10日間で使っているのはこちら。

シーボディ イデアアクト 
プラチナVCセラム

CIMG3148_convert_20140722143339.jpg
現品は 30mL  6,048円(税込)
これはトライアルサイズ  5ml 1500円(税抜)

・・・がっ!!! 

8月末まで限定1000個 半額の750円(税抜)なのですよ!!! 

シーボディの製品は独身時代(美容代に結構余裕があった)に好きで時々買ってたんだよね。
ここのVCセラムがなかなか良いと聞いたのでGET♪

トロンとした液体で伸びが凄く良い。床にこぼれてたら間違いなく滑って転ぶよって位のトゥルントゥルンな感触。
スポイトで取り出す方式だから衛生的で良いね~♪ポンプ式と違って自分で好きな量を調節できるのが嬉しい。

トライアルの5mlは5日分って説明書きがあったけど、わたし約10日使えたんですが・・・アレ?
伸びが良いから首までたっぷり伸ばせたよ。

公式によると、
「プラチナナノコロイド」「ビタミンC誘導体」「アルブチン」「薬用プラセンタ」「ナイアシンアミド」「植物性コンプレックス」をマルチに配合することにより、紫外線による肌のダメージをアプローチします。さらに、くすみの原因となっているコラーゲンの老化・糖化に着目した先進ペプチド「TGP」を高配合することにより、肌の「うるおい」「ハリ」「弾力」もアプローチ。


なんか凄そうだよね。
塗った直後は肌がペタペタします・・・正直ちょっと不快です。でも、5分もすると馴染んでサラッとまではいかないけど落ち着く感じ。
10日目あたりで感じたのは、夏真っ最中なのに肌のくすみがちょっととれた!!顔色がすっきり明るく見える。他は変えてないからこれのおかげかな・・・?
続けていればもっと効果は期待できるかもって思った。

美白にも良さげだし、私が最近注目してる成分「TGP」(←上で説明してるやつね)配合のおかげか、肌のふっくら感も良いかも。美容液ってあまり保湿は期待していないんだけど、これを使うと翌朝いつもより肌がふっくらしているんだよね。

・・・と、結構良い感じの美容液でした♪

コラーゲンの老化・糖化に注目している美容液って、30歳を越えると魅力的だね~♪

イデアアクト・プラチナVCセラム・トライアル










やっぱり好きなメラノCC

前も書いたけど、やはり私はこれが好き。

メラノCC 薬用しみ 集中対策 美容液

CIMG3091_convert_20140602154728.jpg

紫外線が降り注ぐ今の時期、日中のダメージを少しでも回復させるために使用中。
夜、化粧水をつけた後に顔全体に馴染ませてるよ。約1000円とお手頃価格だし、ケチケチしなしで10滴くらいを手の平に出して顔全体に馴染ませるの。

CIMG3092_convert_20140602154748.jpg


ビタミンCコスメらしく、ジワッと肌が温かく感じる~

実はメラノCCから化粧水とシートパックが発売されてるの知ってる?



化粧水は今のところ手持ちで満足なんだけど、シートパックが欲しいんだよね。
個包装タイプじゃないので衛生的に気を付けなければいけない手間はあるけど、20枚入りで7~800円っていう安さがいいよね。

今まで、夏のシートパックは海に行った時や長時間のアウトドア後にしていたんだけど、この安さなら、いつもよりちょっぴり長めの買い物程度の日でも気軽にパック出来る!!

何故か近場のドラッグストアに置いてなかったので、アマゾンで注文中。
早く来ないかな~♪





クラランス トータルVセラム

クラランスのプレミヤムトライヤルセットが届いた♪

KIMG0413_convert_20140617112123.jpg

クラランスの製品は私にとって高いので欲しくても買えないのよねぇ。
(美容液は投資しても良いアイテムって私は決めているので、ダブルセーラムはいつか買おうかと思っている)

さて、今回は新しい製品が出るという事で、その製品を含めたトライアルセット。
一品ずつ感想を・・・

まず、リフト アフィーヌ トータル V セラム
KIMG0417_convert_20140617112223.jpg

写真は10mlサイズ。現品は50mlで8,748円
美容液としてはちょうどよいお値段。7月1日発売だって。


この美容液は「引き締め美容液」
耳からアゴにかけてのフェイスラインを「V」に引き締めるの。確かに芸能人とかフェイスラインがシュッとしてて、横顔が綺麗だよね。私は顔は小さい方だけど(遺伝に感謝w)、頬の肉が厚いのでフェイスラインは綺麗じゃないのよねー。

白くてトロッとしたクリーム。乳液に近い感触。
顔にのばすと水みたいにスルスル伸びて、べたつきは一切なくサラッとした仕上がり。

IMG_20140625_1_convert_20140625161556.png

香りはクラランス~♪って感じ。フランスっぽい。意味わからない?
クラランスの香りは使ったことある人なら分かると思うけど、上質なフローラルとグリーンが絶妙に混じりあった、贅沢な気分になりつつスッキリさも味わえる香り。

実は、20年近く前の中学生だった頃、クラランスのスリミング剤が足痩せに良いと聞いて、お小遣いためて買ったんだよね。今も有名なリフトマンスールのひとつ前の製品で「アンティ キャピトンジェル」
効果は覚えてないんだけど、香りは覚えていて、今回トータルVセラムを使った瞬間、あの頃がよみがえりました。
こっそり貯めたお小遣いで、親に内緒で買った高い化粧品の最初はクラランスだったかも。
変わらないこの香り、好き♪

さて、効果なんだけど、10日間で使い切ったんだけど、劇的に効果が目に見えたわけじゃありません。
でもね、ちょっとアゴがすっきりした!!

普通に鏡見ている時は気付かなかったんだけど、笑った時に今までちょっと見え隠れしていたアゴのお肉が見えなかったの。10日間じゃ、フェイスラインが女優のように綺麗にはならなかったけど、アゴのスッキリ具合は確かなので効果はあるようです!

美容液を塗る時、クラランスが紹介している塗り方(↓↓のメソッドムービー)を参考にしていたので、マッサージでむくみがとれただけかなって思っていたけど、
<メソッドムービーはこちら>
<クラランスオフィシャルページ>
ポチカム参加中

ガラナ、ワイルドジンジャー、カキ、3つのパワフルな植物に、脂肪分解作用をもつカフェインを高配合ブレンドして、
「取り去る」、「流す」、「ハリを与える」効果があるそう。

ほうほう、ただムクミをとってスッキリさせるのではなく、実際に脂肪を取る効果もあるわけか。

クラランスって、ボディ用のハリ、タルミ防止、スリミングとしても有名だし製品充実してるよね。
こういう分野の研究進んでそう。

美容液といえば「美白」が第一メインの目的だったけど、30歳をむかえて、そろそろタルミにも備えたいと思ってたんだよね。
そういう目的では、クラランスが私は一番良い気がする♪

自分では見えない横顔だけど、横顔が綺麗な人って素敵に見えるよねー。雑誌見てても思う。
横顔美人はフェイスライン美人!!

お金に余裕が出来たら、普段のお手入れに加えたい美容液だな。
今すぐは買えないけど、頭に入れておこう♪

長くなったので、他2品は後ほど書きます。
(*^_^*)






sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleプロフィールsidetitle

バンビ

Author:バンビ
既婚アラサー、仕事は内勤。
貧乏ではないけど、結婚して化粧品にお金はあまりかけられない。美容雑誌を毎月読み込むほどコスメ大好きな私ですが、使っているものは結構チープ(?)
美容家さんのようにお金はかけられないけどコスメを楽しんでいる私の生活を公開。

やや乾燥肌。肌トラブルは少ないけどアルコールにめっちゃ弱い。唇はとっても敏感。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle利用しているshopsidetitle
iherb
海外コスメ、サプリの輸入 安くて良い物いっぱい 一番利用している
マナラ ホットクレンジングゲル
私のクレンジング人生を変えた一品
ファーファオンライン
お気に入り洗剤&柔軟剤
アユーラ化粧品
ここの製品の香り全部好き
酵素ドリンク「優光泉」
酵素ドリンクで一番美味しい 梅味がオススメ
ドクターケイ
ビタミンCが毛穴に効果大。高いけどリピ中
ルイボスティー専門店【ノバテック】
妊活中なのでノンカフェイン。クセが少なく美味しい
テラクオーレ公式
オーガニックコスメ。パケが可愛い♪
アンプルール
私的に高級品だけど効果は抜群!!
バスクリン公式
きき湯、バスクリン。大好き入浴剤
家庭用脱毛器センスエピ
私の人生史上、買って良かったNo1!デリケート部分も家で脱毛♪
sidetitleコスメブログsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle楽天市場sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
