

大量買い Sierra Beesリップクリーム

今夏に一度、iherbで買い物したよ。
出産後だったんだけど、私&赤ちゃんの為に色々と。


今回、私の大好きなリップクリームを大量買い!!
Sierra Beesオーガニックリップバーム 無香料


8個入りで約600円!!
一つ100円以下。
市販のリップクリームだと皮剥けしやすい私の唇だけど、これは刺激なく潤う!!
これからの時期は乾燥しまくるから、リビング、寝室、洗面所、バッグ、ポケット、あちこちに入れておくつもり。オーガニックなので早めに使い切った方がいいだろうし、惜しみなく気付いた時に塗るんだ~
何本かは友人に分けてあげたよ。

8種類のフレーバーを試せるバラエティパック8本もあるよ。
私は合わないフレーバーがあると嫌なので無難に無香料だけにしたけど、色々試したい人にはこっちが良いかも。


唇乾燥の季節

あー!!唇が乾燥するー!!
唇って乾燥が気になると他の事が手につかない位にずっと気になってしょうがない。

日中は手軽に片手で塗れるスティックタイプが手軽で便利。今はiherbで無料おまけで貰ったのを使用中。
KIMG0156_convert_20131031150756.jpg


夜はしっかり保湿&修復したいのでユースキン♪
IMG_20131121_1_convert_2013341.png

ジャータイプなので、衛生面を考えてスパチュラや綿棒を使っているけど正直面倒・・・ガッ!!!その面倒さえも受け入れてしまう位効果が抜群!!

ちょっとした荒れなら一晩で治まるし、朝のリップメイク前に仕込めば長時間乾燥しないの。
第三類医薬品なのでお店で見かけない事も多いけど、ドラッグストアで店員さんに聞けば医薬品コーナーにあったりする。私はネットで買ってるけどね(笑)
なくなりかけているので、本日11/1(土) 10:00~スタートの楽天マラソンで買い足すよ♪




春の唇荒れ ユースキン

どうも唇が荒れるの最近。

最近色々と溜まっているのでストレスかなぁ。

外出先で使うのは、グロス効果も兼ねてファシオのフルプランプリップ(→過去記事)なんだけど、それさえも皮剥けしちゃって。

こんな状態の時はやっぱりこれだよね。

ユースキン メディリップ

IMG_20131121_1_convert_2013341.png

スティックもあるんだけど、固くて荒れた唇に刺激になっちゃうから私は断然ジャータイプのコレ派。
前にもブログに書いたんだけどね。(→過去記事

ガサガサでヒリヒリの唇をしっかり覆ってくれて、内側から保湿してくれる感じ。潤いを逃がさないだけじゃなく、傷の補修をするように治してくれる。さすが医薬品!!

難点はジャータイプなので衛生面。小さなスパチュラですくっているけど、家では良いけど外では面倒くさい。
チューブ式で同じような効果のモアリップも使った事があるんだけど、外での使いやすさはモアリップの方が上だけど、唇への効果ではメディリップの方が上だと感じてます。

IMG_20131121_2_convert_20131121114432.png

冬も終わってお店のリップコーナーが縮小されたね。
ジャータイプのメディリップは、医薬品のせいか通常のリップコーナーに置いておらず、お店の人に聞くと薬コーナーにあることが多い。店員さんに聞いた方が良いよー。

もしくは、メディリップお店でもあまり値引きされてないからアマゾンで買った方が早いかもー。






ISLAND SOAP リップバーム

年末年始、海外に行った友人たちからお土産をもらったー。
コスメ好きを知られているので考えてくれたみたい♪

そのうちの一人、ハワイに行った子からはリップクリームもらいました。

アイランドソープ & キャンドルワークス
リップバーム

IMG_20140123_3_convert_20140123133753.png

ハワイ土産として結構有名だよね?
リップは荒れることが多い私なので裏の成分を確認してみたら、
 
マカダミアオイル、パームオイル、オリーブオイル
ミツロウ、香料、 + aloha(真心?)

シンプルでいいね。さっそく塗ってみるとトロピカ~ルな匂い。私がもらったのはパッションフルーツの香りだったんだけどフルーツガムっぽくて食べたくなった(笑)

唇にあてた瞬間、ちょっとザリッとしてシュガースクラブっぽかった。刺激強いかと思ったのは一瞬で、唇にのばすとスルスルみずみずしい感触。
IMG_20140123_2_convert_20140123133811.png

ツヤはないけど、優しく唇を保護してくれるシンプルな効果を感じた。
ただ、持ちがあまりよくないかな。私は1時間しないうちに塗りなおしたくなっちゃった。

でもね、荒れなかったの!!!
皮剥けもヒリヒリもなく使えるリップ♪

私、香料が入っているリップクリームってほとんど荒れる事が多いから楽しめなかったんだけど、これは憧れの(笑)香り付きリップを楽しめそう。
こまめに塗るのが面倒な反面、そのたびに香りでリフレッシュできるので自宅でパソコン仕事をする時にいいよ。

ここのリップバームは缶入りタイプがメジャーっぽいけど、手軽さの意味で私はスティックタイプなのも気に入った。

他にもお土産コスメ色々もらったから、今度紹介する。

フルプランプ リップ

唇が弱い私。もともと唇の色が濃いのもあって、あまり口紅やグロスつけない。
でも、ただの【the リップクリーム】じゃつまんない。

ここ半年でかなり気に入っているのが
ファシオ フルプランプ リップエッセンス
IMG_20131226_5_convert_20131226200600.png

グロスみたいな形で可愛い。
色々なところで、ディオールのマキシマイザー人気は知っていたんだけど、外資のリップものはことごとく荒れた経験があるし、私にはちょっとお高いので諦めてたの。
だけど、ファシオに似たものがあって1000円位で買えると聞いたので探して買ったー。

地元のドラッグストア数店探したけど、ファシオコーナーあるけどこれ売ってなくて、イトーヨーカドーでやっと見つけた。ちょうど私が買った時は限定色の【レッド】発売直後だったのもあっていっぱいあったよ。
私が買ったのは無難に【クリア】

IMG_20131226_6_convert_20131226200622.png

開けるとグロスっぽいブラシ。平たくて唇に優しいから敏感な私も大丈夫。液は美容液リップとグロスの中間くらいの固さで、唇にスルスル伸びてプルンとした唇になるよ。グロスのようなツヤが出るけどベタベタしなくて水が唇覆っているみたい。縦皺も目立たない。グロス並みのツヤは30分もすれば無くなるけど、唇は柔らかく潤ったままでうっすらツヤツヤしていて良い感じ。

リップは無香料が好きなのでその点でも気に入ってる。
マキシマイザーに似ている点の一つが、塗った時のスーッと感。ジンジャーエキスが唇を程良くジンジンさせてくれます。刺激はめっぽう弱い私の唇でも全く問題なし♪

【ミルキーピンク】と【レッド】も買ってみようかな。
ここ半年で一番気に入っているリップものはフルプランプリップエッセンスだ♪

地域によってはこのリップなかなか売ってないみたい。(うちも)
ファシオコーナーはあるのにこれだけ無いのは何でだろう・・・?

取り寄せか通販が確実♪




sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleプロフィールsidetitle

バンビ

Author:バンビ
既婚アラサー、仕事は内勤。
貧乏ではないけど、結婚して化粧品にお金はあまりかけられない。美容雑誌を毎月読み込むほどコスメ大好きな私ですが、使っているものは結構チープ(?)
美容家さんのようにお金はかけられないけどコスメを楽しんでいる私の生活を公開。

やや乾燥肌。肌トラブルは少ないけどアルコールにめっちゃ弱い。唇はとっても敏感。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle利用しているshopsidetitle
iherb
海外コスメ、サプリの輸入 安くて良い物いっぱい 一番利用している
マナラ ホットクレンジングゲル
私のクレンジング人生を変えた一品
ファーファオンライン
お気に入り洗剤&柔軟剤
アユーラ化粧品
ここの製品の香り全部好き
酵素ドリンク「優光泉」
酵素ドリンクで一番美味しい 梅味がオススメ
ドクターケイ
ビタミンCが毛穴に効果大。高いけどリピ中
ルイボスティー専門店【ノバテック】
妊活中なのでノンカフェイン。クセが少なく美味しい
テラクオーレ公式
オーガニックコスメ。パケが可愛い♪
アンプルール
私的に高級品だけど効果は抜群!!
バスクリン公式
きき湯、バスクリン。大好き入浴剤
家庭用脱毛器センスエピ
私の人生史上、買って良かったNo1!デリケート部分も家で脱毛♪
sidetitleコスメブログsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle楽天市場sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
