

moist series

家を空けてホテル滞在だった間、ボディ保湿コスメを忘れて急遽買ってきた。
あいにく、近くにドラッグストアが無くて、コンビニで買えるようなrich女じゃない私は目の前にあったセリア(100均)へ。
急いでいたのでとりあえず目についた乳液を買ってきた。

モイスト乳液

160mlと程良い容量だし、基本は顔に使う乳液だからボディに使っても問題ないだろうと。

普通の乳液と同じトロッとした感触でのびがいい。
香りはちょっと強いかな。昔ながらのパウダリーな石鹸に甘さをちょっと足した感じ。長く香るのでこの香りが苦手な人にはキツイかなぁ。

●保湿力 : 「思ったより保湿力高め」
ちょっと白残りするくらい馴染みはあまり良くないんだけど、ベタベタすることなく肌表面はサラリと落ち着いて、肌の奥はちゃんとしっとりしてる。かゆくなったりしないし、ボディが全体にしっとり落ち着いてくれました♪

ただ、私が買ったのが古かったのかな?
何かツブツブしたものが混じってるような・・・体にワシャワシャ伸ばしていると、変な違和感があるんだよね。最初はホテルのバスタオルの糸くずでもついてたかな?って思ったんだけど、どうも乳液の中に入ってるっぽい。
それだけが不満でした・・・


リピ ドクターケイ

私にとってはかなり高い乳液だけど、あまりに気に入ったのでリピしちゃった。

ケイパーフェクトモイスチャーミルク


pou.png
55ml 8000円

今まで私が使っていた1000円台の乳液に比べると段違いに高いんだけど、とにかく肌に合うの。

液自体はサラッとした感触で、顔に馴染ませてもサラリとしてる。
肌表面はサラリとしているのに、肌の内側はシットリ。これが不思議なんだよね~

一本で二か月位もったかな。使い続けて2か月目に気付いたんだけど、日中の肌の調子が良い。皮脂が出るわけでもなく、乾燥するでもなく、メイク直しが格段に減った。肌の奥からちょうど良く潤ってくれているの。

ちょうど春に向かう季節の変わり目だったから敏感になったり乾燥したりするかなと思ったけど、今年はずっと調子が良いんだ。ドクターケイの製品は「肌が自分で潤うトレーニング」に力を入れているらしいからこのおかげじゃないかと思う。

前回はお店で買ったんだけど、今回は公式サイトで買いました。
定期購入が一番安く買えるけど、お金が続くか分からないので普通に買いました(>_<)

「春のゆらぎ肌対策キャンペーン」でソープ、オイル、化粧水のおまけがついてたの買えた!!
数量限定、無くなり次第終了らしいのでチェックしてみて♪

 ●ドクターケイ公式













ドクターケイ 乳液

乳液が切れましてね、クリームでも事足りていたんだけどコスメ好きとしては乳液も必要だよね。

ちょうど貯まっていたお店のポイントカードの期限が近かったのでこれを使ってお買いもの。

no rich女としては破格の乳液を買っちゃいました!!

ドクターケイ 
ケイパーフェクトモイスチャーミルク



CIMG3026_convert_20140308124905.jpg
55ml 8400円

はっ、はっせん!? 8400円!?

こんなに高い乳液初めてです。ポイントがなければ絶対買っていないよ・・・

ドクターケイの製品は口コミサイトで上位になっていることが多くて気になっていた。
特に、私ビタミンC入りのコスメが好きで、メラノCC(→過去記事)もずーっと使い続けてるしね。

使い始めて一ヶ月位かな。
乳液ってそんなに肌が変わる位の効果を期待していなかったんだけど・・・あきらかに毛穴が小さくなりました!!

というかね、初めて使った時、スキンケア後に鏡を見たら肌が一段明るく見えたの!
まさかそんな一瞬で肌が変わるわけないと思うんだけど、使うたびに何故か肌が綺麗に見える。
よく観察してみると、どうやらこの乳液キメが整うみたい。毛穴も小さくなるし、それで肌全体が綺麗に見えるの。

この乳液はポンプ式。私は一度に2プッシュ使ってる。

CIMG3027_convert_20140308125006.jpg

水に近いテクスチャーで、肌に伸ばすとサラッと伸びる。
サラッと伸びてすぐに馴染んで全然ベタつかない。べたつかないからと言って保湿力がないわけじゃなく、むしろ肌の内側がみずみずしいくらいにしっとり。

朝に使うと、一日中メイク直しがいらない位に肌状態が良い。テカリもしなければ乾燥もしなくて、ここ最近で変えたの乳液だけだからこれのおかげだと思う。

安いものでも十分!!と思っていたけど、高いものはそれなりに効果があるわ~と実感してしまった。
値段というか、このドクターコスメが特別私に合っているのかもしれない。

洗顔やローションも使ってみたい・・・が、ちょっと高いよなぁ。

定期購入すれば10%オフ+ポイント併用可だって。これなら何とか・・・イヤ、迷う・・・

うーん、乳液だけでこんなに効果が出たの初めてだから本当に迷ってる。

誰かに背中を押してほしい・・・




●青山ヒフ科クリニックの亀山孝一郎先生が開発した化粧品
 ドクターケイ







モイスタージュ

今月号の美的買ったー。明日詳しく感想書こうと思ってる。
美的といえば、先月号で小林ひろ美さんが乾燥対策の一品としてあげていた
モイスタージュ エッセンスミルク(しっとり)
KIMG0176_convert_20131105105147.jpg
美容家さんが紹介するとは思ってなかった♪

昔からあるシリーズ。何といっても魅力的なのがお値段
化粧水、乳液共に160ml入っていて、私が買った時は298円!!

実家に泊まる時に使おうと、実家に置いておくために買いましたが、「意外に使える!?」と思って自宅用にも買い足しました。

使い終わったので写真はないけど、化粧水も使用済み。さっぱり、しっとり、超しっとり、と分かれているけど、どの化粧水もトロミがあって保湿力が高い。アルコール臭が強くて、お酒ダメな私は心配したけどパッティングやハンドプレスする分には問題ないです。ただ、コットンパックに使ったら目が赤くヒリヒリしたので長時間は無理かな。
化粧水だけで保湿が完了していいと思える位しっとりです。

乳液の方は、テクスチャーはゆるくて伸び抜群。ほんの少しで顔全体に伸びて即効しっとり。保湿力はクリーム並みですが、その分肌がペタペタする。顔がツヤツヤ・・・というかテカテカ(笑)この後メークするなら、しっかり馴染むまで待つか軽くティッシュオフしたほうがいいかも。乳液の方もアルコール感があるので弱い方はご注意です。

アルコールが苦手な私ですが、モイスタージュ自体で肌に刺激は感じません。揮発したアルコールが目に沁みる事があるけど、この価格と保湿力ならそれくらい全然構いません♪

乾燥って色んな肌トラブルの原因だし、化粧水&乳液のシンプルケアでここまで潤せるって良いです。
疲れている夜はこれだけでいいので重宝。

前の仕事では、国内・海外の色んな場所に1週間以上滞在することが多かったのですが、このセットを持って行って顔も体もたっぷり保湿して使い切ったりしていました。安いから出来ることですよね♪

モイスタージュのHPは、商品紹介やお手入れについて楽しく紹介しているのでオススメ!

モイスタージュ ホームページ

sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleプロフィールsidetitle

バンビ

Author:バンビ
既婚アラサー、仕事は内勤。
貧乏ではないけど、結婚して化粧品にお金はあまりかけられない。美容雑誌を毎月読み込むほどコスメ大好きな私ですが、使っているものは結構チープ(?)
美容家さんのようにお金はかけられないけどコスメを楽しんでいる私の生活を公開。

やや乾燥肌。肌トラブルは少ないけどアルコールにめっちゃ弱い。唇はとっても敏感。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle利用しているshopsidetitle
iherb
海外コスメ、サプリの輸入 安くて良い物いっぱい 一番利用している
マナラ ホットクレンジングゲル
私のクレンジング人生を変えた一品
ファーファオンライン
お気に入り洗剤&柔軟剤
アユーラ化粧品
ここの製品の香り全部好き
酵素ドリンク「優光泉」
酵素ドリンクで一番美味しい 梅味がオススメ
ドクターケイ
ビタミンCが毛穴に効果大。高いけどリピ中
ルイボスティー専門店【ノバテック】
妊活中なのでノンカフェイン。クセが少なく美味しい
テラクオーレ公式
オーガニックコスメ。パケが可愛い♪
アンプルール
私的に高級品だけど効果は抜群!!
バスクリン公式
きき湯、バスクリン。大好き入浴剤
家庭用脱毛器センスエピ
私の人生史上、買って良かったNo1!デリケート部分も家で脱毛♪
sidetitleコスメブログsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle楽天市場sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
