

汗が出ない!デトランスα

前に、一度塗れば何日も効果が続くという制汗剤が欲しいと言ったのを覚えている方はいますでしょうか?

とうとう手に入れました!!

デトランスα
CIMG3218_convert_20140829112343.jpg

これは匂いを抑えるだけでなく、汗をかかなくするデオドラント!!
さらに!使い続けていくと10日は効果があるなんて報告も!

ずっと気になっていたんだよね。でも高くて躊躇してたの。25mlで4800円はなかなかのお値段。
がっ!!初回は40%オフの2900円で買えるのです。

デトランスαは海外でも人気らしく特にヨーロッパで人気NO1だとか。海外の人って日本人より汗の匂いに悩んでいる人が多いから、そこで人気という事は本当に効果が高いんだろうね。ちなみに私は、匂いに関してはあまり悩んだことがないので参考にならなくてスミマセン。

でもね、「汗を抑える」って効果は本当にすごかった!
全然ワキ汗が気にならないの。首や背中が汗ダラダラでも、ワキを触るとサラッとしてる。スゴーイ。

CIMG3221_convert_20140829112356.jpg

こんな感じのロールオンタイプで、入浴後、寝る前の清潔な脇に塗るだけ。
使い心地のちょっとクセがあって、最初はかゆくなる人が結構いるみたい。かくいう私も初日は寝ながらなんとなく痒くてかいちゃってた。でもね、様子を見ながら使い続けていればかゆみは感じなくなるみたい。私は3回目位からもう大丈夫だった。

ワキの脱毛(カミソリ・毛抜き)を頻繁にする人にはオススメできないかも。デトランスαが効果が高いのは、有効成分がしっかり肌に染み込むからみたいなんだから、傷があると沁みるんじゃないかな。

でもね、ワキ汗を気にしなくていいってかなりストレスフリー♪薄着の今の時期はもちろん、これからの寒い時期も暖房や厚着でワキ汗ってかかない?仕事でも外出中でも、上着を脱いだ時にドキッとしなくていいから気持ちが楽なんだよね。

汗をかかなくなるって言っても、代謝が悪くなるわけじゃなくてちゃんと老廃物として尿から出るらしいから安心♪
匂いの方も詳しく検証したくて、近々夫にも使ってもらって実験してみようと思う。

海外仕様のせいか、お店によっては液漏れして届くとのウワサが・・・この値段で液漏れしてたら私泣いちゃう
(T_T)
これに限らず、信頼できるshopで買うのが一番だね。

ちなみに、私が使っているのはワキ用だけど、同じように匂いや汗を抑える効果が高い手足用デトランスαもあるよー。













セリア ボディシート

この間のデオ&ウォーターの話の続き。

出先で汗のべたつきを拭くとき、日焼け止めを塗り直す時にデオ&ウォーターを染み込ませたボディシートで拭いているという話をしたのだけど、今使っているのはコレ。

セリア  爽快 BODY SHEET

CIMG3144_convert_20140722143301.jpg

一袋20枚入り×2コパックで108円♪

沢山入っているのでお得~♪と思って買ったのだけど、一枚がとっても薄い(笑)

CIMG3175_convert_20140725082927.jpg

手を拭く用のウエットシート位の薄さです・・・

余りに薄いので二枚重ねにしないとデオ&ウォーターを染み込ませにくいし、体も拭きにくい!!
ちょっと失敗かな(>_<)

でもね、百均にしてはメントールが結構強くて、これ単品でも冷やっと涼しいのは嬉しい。
もうちょっと厚手のものじゃないと、首筋、腕、脚まで拭きにくいかも。

私はアルコールに弱いのもあって、「赤ちゃん用のおしり拭き」を使ってみた事もあるんだけど、保湿成分のせいかちょっとべたついたんだよね。暑い時期に汗のべたつきをふき取るためには、専用のボディシートが一番良いなぁ♪


(*^_^*)




デオ&ウォーター

この季節の私の必需品!!

シーブリーズ デオ&ウォーター
せっけんの香り


CIMG3142_convert_20140722143227.jpg

学生時代から使っているけど、その頃とは使い方が違う。

学生の時は体育や部活の後に体にパシャパシャかけてた。メントールで涼しいし、パウダー配合でサラッとする。
香水なんて使えない高校時代、香りも良いのでフレグランス代わりにも。

仕事をするようになってからは主に 「外出時のふき取り用」

どういうことかというと、市販の汗ふきシートに、さらにこのデオ&ウォーターを染み込ませて首や腕、足を拭くの。

汗ふきシート一枚だとベタベタした体全部拭けないよね?大判のものだとちょっと高いし。
ってわけで始めた私の使い方が上のとおり。

ベタつきをとりたいっていうときはもちろん、日焼け止めを塗り直したい時にもこれで体を拭いてからにしてる。
ベタベタの肌に日焼け止めを塗り重ねるの気持ち悪くて・・・

他にも色んなメーカーから同じような製品がでているけど、私は元祖のシーブリーズ デオ&ウォーターが一番好きだな。

その中でも「せっけんの香り」が一番好き♪

本物の石鹸とはちょっと違うけど、爽やかで飽きないし、周りからの評判も上々。

私の使い方をみて友人も真似ているらしい(笑)
友人は私よりリッチなので、香り違いで数種類そろえて、その日の気分でカバンに入れていくんだって♪

なんかカッコいい♪





ハーブクリア

デオドラントが重要な季節がやってきました。
こちらは使用して二か月ほどかな?

21st Century Health Care ハーブクリアー
 天然デオドラント クリアアロエフレッシュ


CIMG3106_convert_20140602154951.jpg

前回iherbで買い物した時に何となく買った。$2.34で安かったし♪

私、デオドラントはスティック型が好きー。アルコールに弱いのでロールオンだとヒリつくし、スプレーはそもそもあの噴射刺激が嫌い。クリームは塗るのが面倒だし汗かくとヌルつかない?

デオドラントが充実している海外で使っていたのがこういうスティックでグリグリ塗れるタイプ。ピタッと密着するし、海外のものだけあってデオドラント効果も高い!前に使っていたのもこのタイプ( →過去記事

下についるダイヤル部分をクルクル~
CIMG3114_convert_20140602155041.jpg

出てきたのを塗るんだけど、水分があると上手く塗れないので事前にタオルでしっかりふき取った方が良いよ。
香りはほんのり。といっても、前に使っていたsecretがTHE!海外!!って感じで匂いが強かったから、それに比べるとって事なんだけどね。服を着るとほとんどしないんじゃないかな。夫は「湿布?サロンパス?っぽい匂い」って言ってたけど、多分アロエの香りだんだと思う。

CIMG3112_convert_20140602155019.jpg

肝心のデオドラント効果。

汗をかいても匂いません(*^_^*)
元々あまり匂いが気になるタイプじゃないので、試しにスポーツ趣味の夫にも使ってもらった。そしたら「全く匂わないわけではないけど、ちゃんと抑えてると思う」だって。

そもそもハーブクリアはアルミニウムフリーの天然デオドラント。
なので、劇的な効果は期待できないけど、普通の生活なら十分匂いは抑えてくれていると思うので優秀。

汗を抑える効果はほとんど感じないかも。
普通にここ最近の暑さで汗かいちゃった。

でもね、そもそもデオドラントって「菌の繁殖を抑えて嫌なにおいを防ぐ」って意味。
そういう意味ではオーガニックに匂いケア出来るのだから、これはこれで役割を果たしているんだよね。
あまり汗をかかない季節に使うのが良さげ。

ん~、4,5月中旬まではイイ感じに使用していたけど、さすがに汗をかく季節になったので、今からの時期は汗の抑制効果もあるデオドラントが欲しいかも。

ちょっと高価だけど、一度塗ると一週間~10日は効果が続くデオドラントってあるよね?
ちょっと気になっております(*^_^*)





Secret シャワーフレッシュ

先日は夫がメインで使っているデオドラントを紹介したのだけど、今日は自分が使っているもの。

シークレット シャワーフレッシュ
KIMG0155_convert_20131126154348.jpg

数年前にハワイで買ってきたもの。アラモアナショップングセンターのドラッグストアで2ドルしなかった。
私が買ったのはお徳用サイズで73g。日本だとアマゾンとかで買えるね。オリジナルサイズは48gみたい。
アマゾン→シークレット シャワーフレッシュ 48g

私スプレータイプの刺激が苦手。なのでロールオンやスティックが好き。それに、永久脱毛しているせいか、匂いや汗の量が気にならないので、お風呂上りに一塗りすれば付け直すこともない。とはいえ、制汗剤も色々試してきております。

secretはさすがアメリカ製。まず匂いが甘い!!私が使っているシャワーフレッシュも甘いです。柔軟剤とメロンソーダを混ぜたような匂い。この匂いで汗の匂いなんて感じられなくなるんじゃって位。実際、どんなに汗をかいても汗臭くなることはありません。これ自体の匂いが強いので薄着の時は気を付けないと香水と思われるかも。夜のお風呂上りに塗って翌朝になると、強さはほとんど弱まっているので大丈夫だと思う。外で付け直せば周りにも香っちゃうかもね。

リップクリームみたいに繰り出して脇に滑らせます。グリグリしなくても一塗りで脇全体に膜をはってくれる感じ。サラッとしているのですぐに洋服着れますよ。

KIMG0156_convert_20131126154413.jpg

汗を抑えてくれる力はまずまずかな。運動したらやっぱり汗かいていますが、何もしていないよりは量が少ない。

手軽だし、一度で全体にササッと塗れるので私はお気に入り。また海外に行く時は買ってこようと思ってる。

海外、特に欧米系って制汗剤豊富だよね。薬局でもズラーーーーッと棚に並んでいる。
7年ほど前、オーストラリアに住んでいた時に買って使っていたのもダヴの制汗剤で、下の写真のような形のロールオンタイプだったんだ。
それは『ワキをツルツルにする保湿成分配合』のやつで、何気なく制汗剤として使い続けてたら脇がキレイになってビックリした!日本でも、『脇をキレイに見せる』だけじゃなく、『脇自体がキレイになる』制汗剤作ってくれたら嬉しいなぁ♪



sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleプロフィールsidetitle

バンビ

Author:バンビ
既婚アラサー、仕事は内勤。
貧乏ではないけど、結婚して化粧品にお金はあまりかけられない。美容雑誌を毎月読み込むほどコスメ大好きな私ですが、使っているものは結構チープ(?)
美容家さんのようにお金はかけられないけどコスメを楽しんでいる私の生活を公開。

やや乾燥肌。肌トラブルは少ないけどアルコールにめっちゃ弱い。唇はとっても敏感。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle利用しているshopsidetitle
iherb
海外コスメ、サプリの輸入 安くて良い物いっぱい 一番利用している
マナラ ホットクレンジングゲル
私のクレンジング人生を変えた一品
ファーファオンライン
お気に入り洗剤&柔軟剤
アユーラ化粧品
ここの製品の香り全部好き
酵素ドリンク「優光泉」
酵素ドリンクで一番美味しい 梅味がオススメ
ドクターケイ
ビタミンCが毛穴に効果大。高いけどリピ中
ルイボスティー専門店【ノバテック】
妊活中なのでノンカフェイン。クセが少なく美味しい
テラクオーレ公式
オーガニックコスメ。パケが可愛い♪
アンプルール
私的に高級品だけど効果は抜群!!
バスクリン公式
きき湯、バスクリン。大好き入浴剤
家庭用脱毛器センスエピ
私の人生史上、買って良かったNo1!デリケート部分も家で脱毛♪
sidetitleコスメブログsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle楽天市場sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
