

ウェルフィット3個め

好き過ぎてリピート3個めに突入。
アユーラ ウェルフィット アロマバーム


CIMG3262_convert_20140913170157.jpg

森林浴をしているような、爽やかで深呼吸したくなる香り。
最近めっきり秋めいてきて、正直この香りは清々し過ぎて寒くなってくると恋しくなる温かみのある香りとは正反対。
でも、リフレッシュしたい時、心がどうにもざわついて落ち着かない時、この香りを纏うと頭がクリアになって心が静かになるの。

<トップノート>
フォレストウッディー、リーフィーグリーンなどが
香りたち森林で深呼吸しているかのような清々しい香り。

<ミドルノート>
ローズ、オレンジフラワーなどのみずみずしく柔らかな香り。

<ラスティングノート>
サンダルウッド、シダーウッドなどの
木々に包み込まれたような落ち着きのある香り。


公式の説明を読むと複雑そうな香りだけど、実際に嗅ぐと森林浴しているようなシンプルさなんだよね。
アロマバームだから、ほんの少しを胸元につけて自分にしか感じられない位にしか香らない。周りに香りを振りまきたいフレグランスという位置づけではなく、自分の為のアロマって感じ。

これからの時期は乾燥するのでマスクする機会が増えるのだけど、マスクの紙臭が私はちょっと苦手なので、マスクにちょっと塗るといい香りで気分が良いよー。

アユーラの製品って、本当に癒される香りが多いなぁ。お金があったら買いたいものがいっぱいだよ!!



















寝香水 ヒプノティックプワゾン

北の方に住んでいると、前日まで暑くて大変だったのに、急に温度が下がってストーブ出そうかなって感じる位寒くて、一気に秋になったりするような気がする。

気温が20度前後で半袖だと肌寒いよ~

暑い時期には出番のない香水。
甘くて重たい香り。

ディオール ヒプノティックプワゾン
IMG_20140301_4_convert_20140301132551.png

前にも書いた事のある香水です。(→過去記事

この香水はちょっとクセがあるし、結構香りが周りに拡散しやすいので外出時にはほとんどつけない。
寝る時につけて布団の中で思う存分この香りに包まれるのが幸せ~♪

ここ2、3日、肌寒いので久々に出してきた。
夫も出張中で何だか寂しかったので、寝る時にこの魅惑的な香りに包まれてみた。

今回は、つけた直後渋みを感じた。この渋み、決して「いい香り~♪」とはすぐに思えないんだけど、何故か嗅ぎ続けたくなる不思議な魅力がある。そしてだんだん甘みが出てきて、ココア、クッキー、ブランデーのようなクラクラする甘さにどっぷりハマってしまう~

「ヒプノティック プワゾン」フランス語で訳せば「催眠毒」

本当、この名前がピッタリの香りだと思うわ~
環境や体温などによって香りが変わるシンクロノートなのも面白い。
甘い香りがあまり好きじゃなくて、普段はシャボンやグリーン系の香水しか使わないし買わない私が唯一使い続けている甘い香りの香水。

はぁ~、この香りに包まれると頭がフワフワしてどっぷり深い眠りについてしまうのです・・・





日用品もブログ記事にしてみる

おぉ!!
昼に書いた記事、結構柔軟剤とか芳香剤の話好きな人多いのね。
いくつかメールありがとうございます(*^_^*)

(私、特に意味はないけどコメントは受け付けていないです。パソコンから見るとブログトップにメールフォームがあるので、そこで問い合わせは受け付けています。質問にはなるべく返信しているので気軽にどうぞ♪)

コスメと同じく、様々な日用品に対しての私の感想は貧弱なものかもしれないけど、自分なりの感想や経験を書いてみるので良かったら見てやってください。
(>_<)

早速、今使っている最中の芳香剤や柔軟剤などの記事も書いていこう!!




ローズウッド アロマオイル

アロマにどっぷり浸りたい時に焚くオイル。

GAIA ローズウッド
IMG_20140301_3_convert_20140301132528.png

ローズウッドという名前だけど植物種は「バラ」とは全く違うの。
でも、ウッディーな落ち着く香りにフローラルなバラと似た香りが混ざって、心が穏やかになりつつ元気が出る華やかさ。

ここ数年でローズウッドは資源が減少し、生産が中止されている傾向にあります。
同じGAIAでも、後続品(?)似た香りでホーリーフ が販売されてるよ。

エステやお洒落なマッサージ店で漂っていそうな香り。
キツイ感じもなく、かと言って甘いわけでもない、絶妙に安らぎながら心を元気にしてくれる。
香りの表現って難しいので、あまり参考になるような事書けないんだけど・・・

私はこの香りを嗅ぐと、とても優雅な気分になる。
他にも持っているアロマオイルはあるけど、優雅な気分になるのはこれが一番。

私はローズの香りってそれほど好きじゃないんだけど、このバラっぽい香りは本当に良い香りだと感じる。

夫がいない休日、家をピカピカに掃除し終えた後、このアロマを焚くことが多い。
温かいお茶を飲みながら、ソファーに座ってローズウッドの香りを頭と心に沁み渡らせている時が幸せ~♪





ダイソー アロマオイル

アロマオイルに詳しいわけではないけど、安過ぎるオイルの香りはやっぱり安っぽい気がする。

・・・と思っているけど、唯一気に入っているのがこれ。

ダイソー 
ハーブアロマオイル ペパーミント


IMG_20140301_2_convert_20140301132508.png
10ml 100円

これは人工的な香りをつけたオイル。
なので天然成分100%のエッセンシャルオイル(精油)とは違うよね。
値段も違うし当たり前か(笑)

一般的に、体や心に働きかけてくれる効果があるのはエッセンシャルオイル。
人工的な香りのコレは吸い込んでもあまり良い気分にならないのでアロマポットなどでは使用しない。

主に、掃除の時にスプレーに入れて香りづけしたり、ゴミ箱の匂い対策に使ったりしてる。

ペパーミントって書いているんだけど、良い意味でミントっぽくない。
ミントとティーツリーと足して、それをすごく柔らかくしたような感じ。瓶から直接嗅いでも全然刺激を感じない位の優しい感じ。悪い言い方をすれば「薄い」ってことなんだけどね。

でも、私はこの絶妙な感じがちょうどよくて、スッキリした香りだけど主張し過ぎなくて好き。
水に数滴たらしてスプレーにして、掃除の時や、部屋の空気が悪い時にシュッとしてる。
人工的なもののせいだろうけど、香りがいつまでも残らずにすぐ消えるのも使いやすくて良い点だと感じてます!

高い精油ってドバドバ使えないけど、これなら気にせず使えるので助かる。
香りが気に入って使い方も自分に合っているなら、100円のアロマオイルもなかなか良い物です♪



sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleプロフィールsidetitle

バンビ

Author:バンビ
既婚アラサー、仕事は内勤。
貧乏ではないけど、結婚して化粧品にお金はあまりかけられない。美容雑誌を毎月読み込むほどコスメ大好きな私ですが、使っているものは結構チープ(?)
美容家さんのようにお金はかけられないけどコスメを楽しんでいる私の生活を公開。

やや乾燥肌。肌トラブルは少ないけどアルコールにめっちゃ弱い。唇はとっても敏感。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle利用しているshopsidetitle
iherb
海外コスメ、サプリの輸入 安くて良い物いっぱい 一番利用している
マナラ ホットクレンジングゲル
私のクレンジング人生を変えた一品
ファーファオンライン
お気に入り洗剤&柔軟剤
アユーラ化粧品
ここの製品の香り全部好き
酵素ドリンク「優光泉」
酵素ドリンクで一番美味しい 梅味がオススメ
ドクターケイ
ビタミンCが毛穴に効果大。高いけどリピ中
ルイボスティー専門店【ノバテック】
妊活中なのでノンカフェイン。クセが少なく美味しい
テラクオーレ公式
オーガニックコスメ。パケが可愛い♪
アンプルール
私的に高級品だけど効果は抜群!!
バスクリン公式
きき湯、バスクリン。大好き入浴剤
家庭用脱毛器センスエピ
私の人生史上、買って良かったNo1!デリケート部分も家で脱毛♪
sidetitleコスメブログsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle楽天市場sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
