

バスリリー

体を洗う時に使うバスリリー。

100均にも売っているけど形がすぐ崩れたりほどけやすいと思う。
長い目で見ると、ボディショップの物や無印良品の物を使うことが多いかな。

ところがっ!!
先日、仕事帰りに立ち寄ったホームセンターで発見!!

そのお値段、なんと!!!  50円 !!

CIMG3177_convert_20140725083001.jpg


写真じゃ分かりにくいけどしっかり厚みがあって500円位のバスリリーと変わらない感じ。

ワゴンセールの物なのでメーカーとか不明なんだけど、とっても使いやすいよ。

いくら安くてもほどけやすかったら嫌だなって1個しか買わなかったのが悔やまれる~







お風呂セット

私の住んでいる地域は銭湯がいっぱいあります♪
人口温泉やら天然温泉やら。恵まれてる~♪

一年を通して通っているけど、特に冬になると頻繁に行くんだよね♪


観光温泉ホテルとは違って、銭湯は自分でシャンプーやら石鹸を持っていかないと。
大抵の所は受付でミニサイズの物が売っているし、タオルもレンタル販売しているので手ぶらでも行けるけど、何度も通うなら自分専用お風呂セットを用意するのが楽だしお得♪

私のお風呂セットはコチラ↓↓

IMG_20140203_9_convert_20140204090155.png

夫と銭湯に行くと、2時間後に待ち合わせして入るの。
たっぷり時間があるので、自宅のお風呂での過ごし方とは違ってゆ~っくりお手入れをします。

いつもは手早く済ませたいのでオイルやジェルクレンジングなんだけど、銭湯ではクリームを使って時間をかけてる。
髪も、今の時期は寒くて避けがちなメントール入りスカルプシャンプーで丁寧にマッサージ。
しっかり温まった体をスクラブで磨いてツルツルに。

もうね、お風呂美容を詰め込みまくりです。

入っているお風呂グッズを書き出してみる。

●サクセス薬用シャンプー
●テラクオーレ ベルガモット スタイリング シャンプー&コンディショナー

●モイスタージュ Wコールドクリーム
●セルディ 美肌洗顔 ローズヒップオイル
●Oh! Baby ボディ スムーザー N
●ファーストアユーラ(ウェルバランス WTα)
●歯磨き粉 プラチアス ペースト (ローズ)

●ネオーラMBヘアセラム
●ダイソー ベビーオイル
●ボディショップ フットファイル
●適当な歯ブラシ

体は固形石鹸派なんだけど、銭湯に持っていくには水切れが悪かったり溶けやすかったりするので、安くてさっぱり系のセルディの洗顔フォームを使ってる。顔も体もこれで洗う♪
ちなみに、体を洗う用に軍手も持っていくよ。

浴室内で、いつもより丁寧に洗う・落とすことをしっかりやるの。
でもお風呂上りのケアはササッと。温泉ホテルと違って、洗面台の数も限られているし、ゆっくり優雅にボディケアやスキンケアするスペースが限られる。なので、顔はアユーラのウェルフィット一つで保湿完了。
体は脱衣所に戻る直前にベビーオイルを全身に馴染ませてシャワーで流し、タオルでポンポンと水分を拭けば乾燥しないよ。写真に写っていないけど、足裏だけは青ニベアチューブを塗りこんで緩い靴下をはくの。

温泉成分のおかげか、簡単な保湿だけで十分潤う。でも、やっぱり乾燥が気になる時は、家に帰ってから改めて顔や体に美容液やクリーム塗ることもあるかな。

300円~400円前後で贅沢な時間を過ごせる銭湯が大好きだー♪

ただ、今の時期、週末とかめちゃくちゃ混むんだよね・・・
混んでいる時ほど、マナーの大切さを感じる。ルールやマナーが書いてあるのに、混雑時に場所取りしていたり小さい子供が走り回っていたり・・・

銭湯って日本の素敵な文化の一つだから、マナーを守りながら続いていけばいいなぁ

などと思ってます♪

今日は日本全国的に寒さが厳しい!!
私はこれから温まりに行ってきます!!






お風呂のお供

コスメじゃないんだけど、最近活躍中のコレ

IMG_20131226_3_convert_20131226200327.png

ただの小汚いビニールケースに見えるね(笑)

これ、ダイソーで買ったスマホ防水ケース

※パッケージ捨てちゃったので写真撮れなかった・・・


お風呂でゆっくりする時、スマホ持ち込みたいけど湯船に落としたら大惨事。
ジップロック的なものに入れて試したけど、指認証が上手くいかなくて諦めてたんだけど、ダイソーに立ち寄った時に見つけたのがコレ!!

動きの速いパズルゲームとかはやっぱりちょっと難しいけど、普通にスマホで情報見たりする分には全く問題ない認証の良さ。

1000円位出せば、もっと性能が良い防水ケース売っているんだけど、私は100均で充分だ♪

寒い季節、お風呂でのんびり温まる時にスマホを持ち込めるの有難い♪




きき湯 食塩炭酸湯

寒さが本格的になってきた今日この頃。
北国に住んでいるのでお風呂あがり、パジャマを着るまでスキンケアやらボディケアがつーらーい。

お風呂でしっかり芯から温まりたいよね。入浴剤は色々と試すのが好きなんだけど、体の芯から温まりたい時、汗をかきたい時に必ず使うのが
きき湯 食塩炭酸湯(360g)
IMG_20131126_2_convert_20131126164116.png

とにかく温まる!!
きき湯シリーズはどれも温まりやすいんだけどこのオレンジの食塩炭酸湯がダントツ!

【香り】気分やすらぐ潮騒の香り
  潮騒の香りって??と思ったけど、パッケージの側面を読むと「グレープフルーツの爽やかさをマリンノートで強調したみずみずしい柑橘香調」だって。確かにさっぱりとした、ちょっとツンとくる位の柑橘の匂い。グレープフルーツのほろ苦さも感じる。すっごくいい匂い!ってわけじゃないけど、クセがないので使いやすいかな。

【お湯の色】萌黄色の湯(にごりタイプ)
  粒はオレンジっぽいけど、お湯に溶かすと明るい黄緑色。にごり湯にありがちなヌルヌル感がなくてサラサラなお湯あたりです。

KIMG0182_convert_20131126164140.jpg

お湯に入った瞬間にジワーッと温かさが身体中に広がります。
そして、5分もすると額に汗が出てきてすぐにダラダラ流れます。
ウチは40~41℃のお湯。これを入れた日は長く入っていられないくらい温まります。もちろんお風呂からあがったあともポカポカが長く続く。なるべく体が温かいうちにスキンケアを終わらせてベッドに入りたいね。

でも、きき湯パッケージにも書いてあるけど、39~40℃のぬるめの湯にゆっくり長く浸かるのも良い!
時々ぬるま湯で半身浴をするんだけど、上半身が寒くなるんだよね。でもきき湯を入れると「ぬる過ぎかな?」って位のぬるま湯で半身浴しててもジワジワ体が温まって、気付くと頭皮から汗が落ちてたりする。

今年、待望の詰め替えが発売されて嬉しい♪ゴミが減るのって地味にありがたいよね。

さて、お値段はオープン価格だけど、ネットでは送料込のアマゾンで748円みたいだね。
ウチの周りのドラッグストアだと安くて598円が多いなぁ。12回分だから一回100円しない位。
入浴剤のお値段はピンキリだけど、この効果でこのお値段は素晴らしいなぁ♪

実は、2年くらい前だったかな。市内のドラッグストアの前を通りかかったら
「只今より現品限りのタイムセールでーす!」
という声が・・・店頭に出された商品をふと見たら、なんときき湯が・・・198円!!

お一人様2本までだったんだけど、旦那を引っ張っていって4本買った!!
あまりの激安ぶりに、私を含め、周りにいたお客さん(多分きき湯の相場を知っている人)は、ちょっと様子をうかがってた。人間って安すぎる商品を目の前に出されると、何かの間違いじゃないかと不安になっちゃうみたい(笑)
まぁ、すぐに人が群がって、あっという間に売り切れてました。
あのドラッグストア通るたびに、またやってくれないかな~って思っちゃう。

sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleプロフィールsidetitle

バンビ

Author:バンビ
既婚アラサー、仕事は内勤。
貧乏ではないけど、結婚して化粧品にお金はあまりかけられない。美容雑誌を毎月読み込むほどコスメ大好きな私ですが、使っているものは結構チープ(?)
美容家さんのようにお金はかけられないけどコスメを楽しんでいる私の生活を公開。

やや乾燥肌。肌トラブルは少ないけどアルコールにめっちゃ弱い。唇はとっても敏感。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle利用しているshopsidetitle
iherb
海外コスメ、サプリの輸入 安くて良い物いっぱい 一番利用している
マナラ ホットクレンジングゲル
私のクレンジング人生を変えた一品
ファーファオンライン
お気に入り洗剤&柔軟剤
アユーラ化粧品
ここの製品の香り全部好き
酵素ドリンク「優光泉」
酵素ドリンクで一番美味しい 梅味がオススメ
ドクターケイ
ビタミンCが毛穴に効果大。高いけどリピ中
ルイボスティー専門店【ノバテック】
妊活中なのでノンカフェイン。クセが少なく美味しい
テラクオーレ公式
オーガニックコスメ。パケが可愛い♪
アンプルール
私的に高級品だけど効果は抜群!!
バスクリン公式
きき湯、バスクリン。大好き入浴剤
家庭用脱毛器センスエピ
私の人生史上、買って良かったNo1!デリケート部分も家で脱毛♪
sidetitleコスメブログsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle楽天市場sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
