

ビオレ さらさらUV アクアリッチ ウォータリーBB

一年中紫外線対策は大事!!
さらに、妊娠中はシミが出来やすいので今まで以上に気をつけねば!

今は一日中家で過ごすことが多いのだけど、化粧はしていなくても日焼け止めは塗っております。
家で過ごす時はコチラ。

ビオレ さらさらUV アクアリッチ BBエッセンス SPF50+ PA++++
1428311779082.jpg

BBクリーム程のカバー力はないよ。肌を0.5位トーンアップしてくれるけど、毛穴カバーなどは期待しない方がいい。
程良く肌が明るくなって、完全すっぴん状態よりは肌が綺麗に見えるので宅配便や急な訪問者の対応にも焦らないで済むので気に入ってます。

エッセンスの言葉通りみずみずしくてノビが良い。さらさらって書いてるけど、結構しっとりしてると思うな。しっかりスキンケアで保湿した後に使うと、ちょっとテカってるかな?って思う位肌表面がツヤツヤなので。

ちょっと出かける時は、これの上にフェイスパウダーをのせればOKな感じ。

日焼け止め効果はどうだろうなぁ。水みたいに伸びるのは使い心地が良いのだけど、真夏の外だともうちょっと厚みがあった方が効果が高いのじゃないかと思うのは古い考えなんだろうか・・・
とはいえ、家で過ごす時の紫外線対策としては、とっても使い心地&コスパが良いので無くなったらリピート予定♪




バスガードUV

夕方か夜にウォーキングしています。
運動大嫌いな私だけど、不妊治療の関係とか、普通に体調管理の為とか。

こちら北国はもうかなり涼しい。というか夜は半袖じゃ無理無理ってくらい寒い。
でもね、まだ蚊が飛んでるっぽい。

デング熱コワイ・・・

ってなわけで、ストック買いしていたこちら2本目開封。

バスガードUV
KIMG0425_convert_20140619130447.jpg

夕方でも紫外線は降り注いでいるから日焼け止め必須だし、虫よけ効果もあるので重宝してる。
虫よけ効果のある独特の香り(ユーカリ)が最初苦手だったのだけど、何か慣れた(笑)むしろいい匂いだなーって思うようになったよ、不思議。

顔って虫よけスプレー吹きかけるの何か嫌。でも顔って結構蚊がくっついても気付かなかったりしない?手や足は動いているけど、顔ってあまり動きがないせいか虫も逃げないのかなぁ。そんな感じなので顔にも虫よけは必要だと思うから、このバスガードはとっても役立つよー♪

セブンイレブンでしか買えない上に、限定販売だったからもう買えないかなー。もう一本くらいストック買っても良かったな。

セブンといえば、うちね、近所にセブン少ないんだ。っていうか、結構遠くまで行かないとセブンが無い。
私「ハイキュー!!」という漫画にドハマリしているのだけど、セブンイレブンのアクエリアスにハイキューのおまけグッズがついていると聞いて集めたかったけど遠くて無理ー。

私、物を増やすのが嫌なので、本好き漫画好きだけど買って集めるのって一切してないの。図書館かレンタルコミックか、買ったとしてもほぼ売ってる。だけどハイキューだけは今出てる12巻大人買いして家に置こうと思ってる。それくらいハマったー♪

何か話が変わってしまった(笑)

ハイキュー!!(12)

ハイキュー!!(12)
著者:古舘春一
価格:432円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る





アネッサ金

毎年、夏に必ず常備するのがコチラ

資生堂 アネッサ パーフェクトUV サンスクリーンAA
CIMG3185_convert_20140807181335.jpg
SPF50+ PA+++

名前は長くて覚えられないので、「金のアネッサ」と呼んでます。

毎年色んな日焼け止めが登場するけど、真夏アウトドアに出かける時は必ずこれ。とにかく金のアネッサが最強というイメージがあるのよね。

昔に比べて使い心地も格段に良くなった。アネッサの中で一番効果が高い日焼け止めだけど、白くならない、ギシギシしない、肌が疲れない!!
いや、多少は被膜感があるけど、これくらいしっかり肌に張り付いてくれたほうが紫外線から守ってくれる感じがして私は安心。ジェルタイプって肌は快適なんだけど、こすれや汗に弱そうって先入観(?)があって信用できないんだよね・・・

のびも良くてスルスル肌に伸ばせるし、油っぽくテカることなく比較的すぐにサラリとなります。私は乾燥肌でもないのでこの使い心地で十分だけど、乾燥肌の人はスキンケアでしっかり保湿した方が良さげかな。

効果はばっちり焼けないよ♪もちろん、炎天下ではマメに塗り直す事が必要!!でもやっぱり金のアネッサは絶対焼けたくない!って人には一番効果があるんじゃないかと思う。

普段の洗浄料で落ちるとは書いてあるけど、泡でなでるだけじゃやっぱり落ち切っている感じがしないので私は安いクレンジングオイルを馴染ませて洗う。

しっかり紫外線から肌を守ってくれたので、夜はしっかり落として、保湿などのケアまで行ってこそ美肌・白肌を保てるってものだ♪
今年もお世話になったな~。

今年は北国のコチラでも暑さ&日差しが強いから、まだもう少し活躍するかな。






赤ちゃんにもUV対策

昨日で終わったんだけど、楽天のお買いものマラソンでちょっぴり買い物したー。

今回は友人への出産祝いを買ったよ。



可愛いくない?

実はこれ、前に違う友人にあげて喜んでもらえたんだ。

紫外線を91%カットしてくれるケープ。1歳過ぎくらいまで使えるんだよ。
日本製で赤ちゃんが口に含んでも安全って言うのもポイント高い♪

この店は無料でギフトラッピングしてくれるし、遠くに住んでいる人に直送できるから便利♪

BabyGoose

相変わらず不妊治療で落ち込むこともある私だけど、出産した友達の素敵な笑顔を見ると頑張ろうって思えるなぁ。
私にも元気な赤ちゃんが来てくれますように・・・☆









日焼け止めスプレー

ジェル、クリーム、パウダーなど、色々な日焼け止めがあるけれど、最近気に入っているのがスプレータイプ。

使っているのはコレ。
サンカット 日やけ止め透明スプレー 無香料

KIMG0465_convert_20140701140659.jpg

正直な所、スプレータイプって好きじゃなかったの。
日焼け止めってしっかりムラなく伸ばしてガードするものじゃない?プシューっと吹きかけたくらいじゃどうしようもないよねって思った。

で・も!!
今年、やっと良さを実感しました♪

出掛ける前、顔、デコルテ、体にはいつもの日焼け止めをしっかり塗るんだけど、家を出る直前に「あ、耳に塗ってない!!」とかいう事がある。そういうとき、このスプレーが大活躍。家を出る直前って指輪してたりするので手を汚したくないのだけど、このスプレーならシュッとするだけだから汚れない。
さらに、透明タイプなので、無理に伸ばさなくても白残りしないの。
私は頭皮の分け目部分にもシュッとしてる。

鞄に入れておけば、出先でも手を汚さず日焼け止めの塗り直しが出来るんだよね。
顔や首元など、絶対に焼けたくない部分はちゃんと化粧室でリタッチするけど、手の甲とか忘れがちな部分など気付いた時にシュッとするだけで応急処置になる手軽さが良いよね。

私が使っているのは無香料なので、お出かけ中に日差しが気になった時など友人や夫に貸すと気軽に使えるって好評。

うっかり焼けの防止に、今年は持ち歩いている素敵な一品だよ
(*^_^*)



sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleプロフィールsidetitle

バンビ

Author:バンビ
既婚アラサー、仕事は内勤。
貧乏ではないけど、結婚して化粧品にお金はあまりかけられない。美容雑誌を毎月読み込むほどコスメ大好きな私ですが、使っているものは結構チープ(?)
美容家さんのようにお金はかけられないけどコスメを楽しんでいる私の生活を公開。

やや乾燥肌。肌トラブルは少ないけどアルコールにめっちゃ弱い。唇はとっても敏感。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle利用しているshopsidetitle
iherb
海外コスメ、サプリの輸入 安くて良い物いっぱい 一番利用している
マナラ ホットクレンジングゲル
私のクレンジング人生を変えた一品
ファーファオンライン
お気に入り洗剤&柔軟剤
アユーラ化粧品
ここの製品の香り全部好き
酵素ドリンク「優光泉」
酵素ドリンクで一番美味しい 梅味がオススメ
ドクターケイ
ビタミンCが毛穴に効果大。高いけどリピ中
ルイボスティー専門店【ノバテック】
妊活中なのでノンカフェイン。クセが少なく美味しい
テラクオーレ公式
オーガニックコスメ。パケが可愛い♪
アンプルール
私的に高級品だけど効果は抜群!!
バスクリン公式
きき湯、バスクリン。大好き入浴剤
家庭用脱毛器センスエピ
私の人生史上、買って良かったNo1!デリケート部分も家で脱毛♪
sidetitleコスメブログsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle楽天市場sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
