

電動 大根おろし器

コスメの話からそれますが、今、すごく欲しい電化製品。



魚に添えたり、お肉のソースにしたり、大根おろし美味しくて大好き。
今の時期、ヘルシーに水炊きのお鍋を作ることが多いのだけど、つけダレとして大根おろし&ポン酢の組み合わせがまた絶品で♪

でもおろすの大変だよね。手が疲れるし、おろし金で手を傷つけちゃうこともしばしば・・・(私だけ?)
電動おろし器!!欲しいなー。
大根が安い今の時期に大活躍すると思うんだ。

クリスマスプレゼントとして夫にねだろうかなぁ。
あ、先日の楽天SALEで結構買い物してポイント貯まったから、それで買うのもアリだな♪
今、いちばん気になる物でした
(*^_^*)


資生堂パーラーのお菓子

東京にいる友達がうちに遊びに来たー。
お土産頂きました♪

資生堂パーラー ラ・ガナシュ L
KIMG0412_convert_20140617112005.jpg

私が前に、資生堂パーラーに行きたいって言ったの覚えていてくれたらしい♪

一口サイズのチョコに、クランチがまぶしてあるの~



固いチョコじゃなくて、フワッと柔らかくて口どけの良いチョコ。
最近ムシムシ暑いけど溶けることなく食べやすいよ♪
チョコの香りが凄く良くて、一個で贅沢な気分になれるの~♪

いつか、資生堂パーラーの銀座本店レストランで食事するのが夢です・・・






プチ旅行で魚介三昧!!

先日、所用で夫の実家に行った時に立ち寄った八食(はっしょく)センター。青森県八戸市です。

ただのお土産のお店じゃなくて、地元の海産物や野菜、お酒やお肉もあったー♪

特に海産物がいっぱいで、それはもう美味しそう(*^_^*)
imagesN7K65YS2.jpg

その中に「七厘村」ってお店があって、市場で買った魚介類を焼いて食べれるの!!
お店で好きな魚介を選んで「七厘村で食べます」って言うと、食べやすくその場でさばいてくれます。
こんな感じ↓↓

images.jpg

一つのお店に限定する必要はなく、それぞれのお店で美味しそうなものや安くて大きい物を見つけて買えるのが嬉しいの。あちこち吟味して選んだ食材を持って「七厘村」に行くと、目の前に炭の入った七輪がきて、それぞれ自由に食べれるよー。
利用料は大人一人、300円/二時間だったかな。
トングや箸、調味料まで用意してくれるし、自分たちで準備するものは食材だけだから、自分たちで準部や片付けまでこなさなければいけないBBQと違ってすっごく楽♪

港町だけあって、めちゃくちゃ美味しかったよ♪

私のカメラがなかったのだけど、義姉さんが撮ってくれた数枚を送ってくれましたー(*^_^*)
CIMG1038_convert_20140527161407.jpg
CIMG1035_convert_20140527161430.jpg

写真の他にも、牡蠣やホッケ、海老にハマグリ、今まで食べた中で一番美味しい魚介だと思った。

青森県八戸市を訪れる機会があったら、ぜひみんなに立ち寄ってほしい!!!
※営業時間AM10時~PM5時なので気を付けてー。
連休の昼時は激混みらしい(>_<)

CIMG1033_convert_20140527161339.jpg

ガッツリほおばっている写真を撮られてました(/≧O≦\)アチャー!!




八食センター 七厘村








ハーゲンダッツ ローズ

お高いアイスといえばハーゲンダッツ。

私自身、あまりアイス食べないのよね。
特にBaskin-Robbins やハーゲンダッツって濃厚過ぎると感じちゃう。貧乏舌なのかも・・・

で・も!!!
前から気になっていたのがコレ。

ハーゲンダッツ
 30th アニバーサリー ローズ 


IMG_20uoj55r_11_convert31.png

3月位にコンビニで見かけて、ローズ味とピンクのパッケージの女子力上がりそうなアイスに一目ぼれしたのだけど、いかんせん濃厚アイス苦手だし、ちょっと高いよね・・・と買わなかった。

それが、昨日とうとう買いました♪
2/3発売らしいけどローソンにまだあったよ♪
(今回も不妊治療の結果が駄目で落ち込んでたら夫が買ってくれたの)

早速昨夜食べてみた。
薄ピンクのアイスの上に、濃いピンクのソースがかかってる。
断面はこんな感じ。

IMG_26_13_convert_25712.png


味は、一言でいうと「ストロベリー」でした Σ(゚д゚;)

ストロベリーアイスに、ベリーのソースがかかっている感じ。
私、そもそも普段からストロベリー味のお菓子とかも選ばないのよね・・・
うーん、ちょっと期待外れ。

あ、もちろんバラの風味はします♪
口に入れた瞬間や、鼻に抜ける香りは間違いなくローズ♪
それも安い香水みたいなバラじゃなくて、テラクオーレのローズっぽい良い香りなの。
ハーゲンダッツの公式調べてみたらテラクオーレと同じ「ダマスクローズ」らしい。当たってた♪

ネットでの評判見たら、「芳香剤食べてるみたい」って感想結構あった。
そんなにバラが主張してるかなぁ???

私は、ローズ味っていうくらいだから、もっとバラっぽくても良いのにと思っちゃった。
そもそも、ローズ味=美味しいとは期待してなかったしなぁ。

女性ホルモンUPすると言われているローズを、口の中にいっぱいにしてみたいーと思ったので物足りなくて残念~

ローズにこだわらなければ、アイスとしては濃厚で美味しいよ。
かなり満足感があるので、ミニカップ半分で満足。残りは今夜食べようと思う。



●ハーゲンダッツ ローズ


ランチ

友人とランチしてきたー♪

PAP_0011_c3.jpg

あれ?写真が反対だった。

女同士だとお洒落なお店に行くのが楽しいよね。

美味しいご飯を食べて、いっぱい笑って、お腹も心も満たされて帰ってきたよ。

そんな一日♪
IMG_20140421_7_convert_20140422200151.png



sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleプロフィールsidetitle

バンビ

Author:バンビ
既婚アラサー、仕事は内勤。
貧乏ではないけど、結婚して化粧品にお金はあまりかけられない。美容雑誌を毎月読み込むほどコスメ大好きな私ですが、使っているものは結構チープ(?)
美容家さんのようにお金はかけられないけどコスメを楽しんでいる私の生活を公開。

やや乾燥肌。肌トラブルは少ないけどアルコールにめっちゃ弱い。唇はとっても敏感。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle利用しているshopsidetitle
iherb
海外コスメ、サプリの輸入 安くて良い物いっぱい 一番利用している
マナラ ホットクレンジングゲル
私のクレンジング人生を変えた一品
ファーファオンライン
お気に入り洗剤&柔軟剤
アユーラ化粧品
ここの製品の香り全部好き
酵素ドリンク「優光泉」
酵素ドリンクで一番美味しい 梅味がオススメ
ドクターケイ
ビタミンCが毛穴に効果大。高いけどリピ中
ルイボスティー専門店【ノバテック】
妊活中なのでノンカフェイン。クセが少なく美味しい
テラクオーレ公式
オーガニックコスメ。パケが可愛い♪
アンプルール
私的に高級品だけど効果は抜群!!
バスクリン公式
きき湯、バスクリン。大好き入浴剤
家庭用脱毛器センスエピ
私の人生史上、買って良かったNo1!デリケート部分も家で脱毛♪
sidetitleコスメブログsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle楽天市場sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
