

しょうが紅茶

コーヒーや紅茶はほとんど飲まない私。
飲めないわけじゃないけど、自ら選ぶことはあまりないかなぁ。

が!!先日近くのお店でワゴンセールしていたので思わず買っちゃった(笑)

名糖産業 しょうが紅茶

KIMG0482_convert_20140714145930.jpg

30スティック入りで950円位が相場かな?
私が買ったのは、賞味期限間近ということで、10スティック100円

しょうが紅茶が体に良いのは有名だよね。紅茶に含まれるカフェインの利尿作用でムクミがとれるし、しょうがは言わずと知れた体温め食材。冷え予防にも!!

私は朝に一杯飲んでるよ。
朝から体を温めて元気に過ごしたいっていうのもあるし、食物繊維も入ってるの!!

こんな感じでスティック状になっていて、中にはサラサラの粉。

CIMG3146_convert_20140722143317.jpg

お湯はもちろん、水にも溶けやすいので暑い時期にはアイスティーとしてもGOOD♪
砂糖不使用だけど、ハチミツが入っているので飲みやすいよ。ちなみに9キロカロリー。
しょうがも強すぎないので、朝一番でも刺激は少ないかと。

もっと買ってくれば良かったなーと思った。

この商品作っている名糖産業ってあまり知らないな~って思ったけど、HP見たら結構馴染みがある商品がいっぱいだった♪
アルファベットチョコレートもここの製品なんだよ~



TBCのドリンク

友人数人と飲み会へ。
といっても、私は完全な下戸なのでアルコールは摂取してないのですが(笑)

飲み会の帰りにコンビニによると、普段は買わない物を買ってしまうのはどうしてだろう。
酔ってないのに(>_<)


森永 TBCヒアルロン酸+コラーゲン

IMG_20140604_6_convert_20140604140201.png
330ml 122円(税抜) 129㌔㌍

そういえば最近、コラーゲンとかヒアルロン酸などのサプリを摂ってないなぁ。
飲み会の日は寝るのが遅くなるので、これで肌のサポートしてみようかと。

普段、あまりジュースを飲まないせいか、ピーチ味が甘い~
でも、良くあるビンの美容ドリンクのようなコッテリした甘さよりは軽め。小腹が減った時とかに飲むと、満足感もあるし美容にいいという事でオススメ。

330mlは美容ドリンクにしてはたっぷり入っているね。飲みごたえがある。
昨夜は飲みきれなかったんだけど、さすがTBC!!キャップ方式なので閉めて冷蔵庫へ入れておける。
出先飲みきれない時もかばんに入れられるし、机に置いていて倒れても大丈夫♪

美容効果は一本だけなので良く分かりません(笑)
でも、飲み物買う時にただのジュースじゃなくてこれを買うとお肌に良さそうで気持ち的にイイ♪
たっぷり入っているし、キャップ付きで持ち運びにも便利。

残業続きの女性同僚への差し入れにいいかもって思った
(*^_^*)




シノアドア ゼリー

この間の出張、電車&バス移動が長時間だったの。
乗り換えで歩いたし、帰りは色々買い物(→過去記事)したせいで荷物も多くヘトヘト・・・

帰りのバスに乗る前、何か飲み物買おうと入ったお店で目についたコレを買いました。

シノアドア ゼリー サーキュリスト

139_convert_20143954.jpg

資生堂カウンターとかで良く見かけたけど気にしてなかった。
ポップに「溜め込みたくない人へ」って書いてあってその言葉に惹かれた感じ。

疲れも溜まっていたし、長時間の乗り物でムクミも感じてたの。

飲んでみると・・・初めての味♪

舌にのせた瞬間、ほんのり甘みを感じる。多分サクランボ。
でも、風味はウーロン茶っぽい感じ。
お茶のゼリーって食べた事ないから新鮮でした。

間食のゼリーとして美味しく飲んだよ。

一本しか飲んでないから効果は・・・?

でもね、長時間乗り物に乗った翌朝って体がむくんでいるというか重く感じてしょうがないんだけど、今回は結構すっきり起きられた。

はて、これのおかげ・・・?

私は189円で買いました。

通販でまとめ買いすると一本150円前後みたい。

外出先でちょっと小腹がすいた時、コンビニでお菓子を買うより、ドラッグストアでこれを買うのいいかも。
ゼリーなので、他の美容ドリンクと比べて腹持ちが良いっていうのが良いよね。

美容ドリンクっていうと、コラーゲンとかビタミンとか、そういうのばかり選びがちだけど、こういう漢方系のデトックス効果もありそうな美容ドリンク最近好きー♪

毒素を排出してこそ、キレイが生きるってもんだよね♪


  ●資生堂 シノアドア ゼリー サーキュリスト 54個

ベジフルチャージ スムージー

モニターで頂いたものです♪

スリムアップスリム
ベジフルチャージスムージー


IMG_20140403_1_convert_20140403164325.png

一時期、朝にスムージーを作って飲んでいたのだけど、面倒になってやめちゃった。ミキサーって結構重いから毎回洗うの大変だし、コップに注いだ後ミキサー内壁に残っちゃう分も勿体ないなーなんて貧乏性に思ってた。

そんな感じで遠ざかっていた時にもらったコレ!

ミキサー要らず、シェイカー要らず、コップに入れて混ぜるだけ♪

4回分のトライアルパックだったので、4日間朝に飲んでみたよ。

水、牛乳、豆乳、など色んな飲み物に混ぜても良いらしいけど、私は牛乳と混ぜるのが気に入ったー。
水だけだとあっさりし過ぎて腹持ちがイマイチ、牛乳と混ぜたらデザートっぽく満足感が出たよ。

IMG_20140403_2_convert_20140403164347.png

コップに入れると結構多めの粉末。フルーティーな匂いがしてすでに美味しそう♪
シェイカーじゃなくても溶けるか心配だったけど、牛乳200mlを注いでマドラーで軽く混ぜたら溶けた~!

昔飲んだ青汁はシェイカー使っても粉っぽさが残って飲み心地が悪くてダメだったんだけど、これは粉っぽさがちゃんと無くなります。底部分の多少溶け残りがあっても、粉っぽいというよりトロミのカタマリになるので喉に引っかからないの。

これ、私の感覚ではデザートっぽい味。フルーチェみたいな。
多少、野菜の青臭さがする気もするけど、私には本当に微かにしか感じない。リンゴ&バナナのフルーチェを飲んでいる気分で、美味しく飲んじゃった。

IMG_20140403_3_convert_20140403164408.png

数年前から人気のフルーツ、「アサイー」が入っているんだって♪
アサイー、美的にも良く掲載されていて気になっていたけど、実物を見た事も食べた事もないから味が分からないのだけど・・・(笑)

コラーゲン5000㎎
食物繊維 7000㎎
マルチビタミン&ミネラル

34種の野菜とフルーツ


うん、朝のスムージーとして手軽だし腹持ちも良いね!
果物の甘さが美味しいのでカロリーが気になるところだけど、一袋96kcalしかないのも嬉しい。

4回分しか飲んでいないのではっきりした効果は出ていないけど、今まで試した置き換え系のドリンクの中では一番美味しかったかも。

ここの製品は、痩せる為のダイエットだけじゃなく、美体質ダイエットをサポートしてくれるのが女性には嬉しいよね。
コラーゲンとか乳酸菌とか、「綺麗痩せる」って理想だよなー。

泊まりがけ出張の時に持っていくのもいいかもと思った。
粉末で軽いから持ち運びしやすいし、シェイカー要らないのも便利。私は牛乳割りが好きだけど、水でも作れるからどこでも飲めて手軽♪

このトライアルパックは個包装だから持ち運びしやすくて◎
オリジナルは計量スプーンを使う大きなサイズみたい。家ではオリジナル、持ち運び用に個包装タイプって、使い分けるといいかも。

私、朝からしっかり食べるタイプだからこれで置き換えするのはキツいのだけど、普通のご飯&野菜不足の解消としてコレを飲むのも良いかなと思った。

このシリーズ、よくドラッグストアで見かけるなと思っていたんだよね。
今度、他の製品もチェックしてみようと思う。


アサヒフードアンドヘルスケアのキャンペーンに参加中
モニコレ参加中






青汁いろいろ

この冬は野菜が高騰。
野菜不足が否めない。

時々スーパーでこれを買ってたりする。

伊藤園 毎日1杯の青汁
IMG_20140227_2_convert_20140227150402.png

黒糖と豆乳がブレンドされているので飲みやすいよ。
黒糖の甘みで豆乳臭さが感じられなくて飲みやすいんだけど、ふと玄米茶の風味を感じるのは大麦若葉かな?
ただ、私にはちょっと甘すぎな感じ。

小腹がすいた夕方、夕食まで待てない時なんかに飲むと満足感たっぷり~。
継続して飲んだいるわけではないから効果をハッキリ言えないけど、これを飲んだ翌日はお通じがスッキリすると私は感じてる。

私、どうも青汁って苦手なんだよね。
前に、iherbで人気のグリーンカクテル買ったの。

Pro Greens

IMG_2016854545_convert_20140301134030.png
ミス・ユニバース公式コンサルタントのエリカ・アンギャルさんが「世界一の美女になるダイエット」という本の中で紹介していて結構有名だよね?

37$(3700円)と結構お値段が高いので期待していたんだけど、効果以前に飲みにくくて撃沈・・・
どうやっても粉っぽさが残って毎回眉間にしわを寄せて飲む羽目に・・・
レビューを見ると飲みやすいって感想が多いから、私が特別弱いだけかもしれないけど。確かに、粉薬や漢方薬はオブラートなしでは飲めないお子ちゃまなので。

飲みやすくて手頃で、効果もある青汁ってないかなぁ。ワガママは十分承知でつぶやいてみる(笑)



sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleプロフィールsidetitle

バンビ

Author:バンビ
既婚アラサー、仕事は内勤。
貧乏ではないけど、結婚して化粧品にお金はあまりかけられない。美容雑誌を毎月読み込むほどコスメ大好きな私ですが、使っているものは結構チープ(?)
美容家さんのようにお金はかけられないけどコスメを楽しんでいる私の生活を公開。

やや乾燥肌。肌トラブルは少ないけどアルコールにめっちゃ弱い。唇はとっても敏感。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle利用しているshopsidetitle
iherb
海外コスメ、サプリの輸入 安くて良い物いっぱい 一番利用している
マナラ ホットクレンジングゲル
私のクレンジング人生を変えた一品
ファーファオンライン
お気に入り洗剤&柔軟剤
アユーラ化粧品
ここの製品の香り全部好き
酵素ドリンク「優光泉」
酵素ドリンクで一番美味しい 梅味がオススメ
ドクターケイ
ビタミンCが毛穴に効果大。高いけどリピ中
ルイボスティー専門店【ノバテック】
妊活中なのでノンカフェイン。クセが少なく美味しい
テラクオーレ公式
オーガニックコスメ。パケが可愛い♪
アンプルール
私的に高級品だけど効果は抜群!!
バスクリン公式
きき湯、バスクリン。大好き入浴剤
家庭用脱毛器センスエピ
私の人生史上、買って良かったNo1!デリケート部分も家で脱毛♪
sidetitleコスメブログsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle楽天市場sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
