

ハナハンドクリーム

水仕事が多い主婦はハンドクリームがかかせない。
昨年から数本リピしてる。


ユースキン
ハナハンドクリーム 無香料


20150606182136022.jpg


私自身が妊娠中で香り付きは控えているし、外出先でも気軽に塗れるのはやっぱり無香料。どんなに自分が好きな香りでも周りの人が苦手な事もあるからね。

ユースキンのクリームはフットケアなどで常に家にあるし、寝る前にハンドケアで使うと翌朝までしっとり&荒れに効果的。
でも、日中に使うにはべたつくんだよね。
やっぱりハンド専用が使いやすい。

ハンドクリームの中では結構固めでコッテリしたクリーム。でも手に馴染ませるとしっとり保湿してくれる。
“直後”に物を触るにはややべたつくけど、3分もすると馴染むと思う。サラッとまではいかないけどね。
水仕事すると落ちちゃうけど、普通に生活している分には結構長時間しっとりが続くし、一回に使う量が少なめなので長持ち。

最近は安いハンドクリームがいっぱいあって迷うけど、激安とまではいかないこちらの製品が気に入り過ぎてこればかりリピートしてしまう♪



ユースキン ハンドクリーム

ドラッグストアでユースキンからハンドクリームが出ているのを発見♪

ユースキンは手の荒れに抜群にいいんだけど、べたつきと匂いがちょい苦手。
なので香りも選べて、ハンド用に使いやすいってすごく嬉しい♪

5662623664646.png

私は無香料を買いました。
無難なものを選んでしまう私・・・

まだ買ったばかりなので、もう少し使ってから記事にしまーす。
まだ数日だけど、かなりイイ感じだよ!!

(*^_^*)









ハーバルハンド ケアクリーム

私に住む地域にないブランド「AWAKE」

私の好きな美容家の大髙さんもここの製品を良く紹介しているし、ネットでも評判が良くて、特に「香り」が良いらしい。
というわけで『AWAKEコミュニティ☆今月のお試しアイテム体験中!☆』に参加してみた。
頂いたのは、

ハーバルハンド ケアクリーム

IMG_201302050635.png

48g 1890円

この値段は、no richな私が今まで買ってきたハンドクリームの中でトップクラスのお値段です。

早速数週間使ってみました。
まず、洗った手に伸ばすとやや固めのクリーム。固めとはいってもスルスル伸びていくよ。軽くなじませているうちにヌルつきが無くなってマットな感覚。次の作業に影響しないのでせっかちな私には有難い。
でも、爪周りや節々にクルクル馴染ませたい時は、早めに滑りが無くなっちゃう。

手を洗うたびにさっと塗れて次の作業に取り掛かれるのは良いんだけど、保湿面では冬には物足りないかな。
肌を覆ってくれて乾燥はしないけど、荒れている手の修復が出来るほどの力はないかも。
でも、この使用感は夏場には良さそうなんだよね。べたつかないので夏はさぼりがちなパーツケアも心地よくできると思う♪

そして~!!

アウェイクといえば期待していた「香り」

よくアウェイク製品の評判の中でサイプレスの香りって目にしていたんだけど、第一印象は「ウッディーグリーン」

何かね、森林浴っぽいグリーン系のすっきりした香りと、木の渋い香りが混じりあったような感じ。
ホワ~っとリラックスというよりは、頭と心をスッキリさせつつ穏やかに落ちつけてくれる。
リラックス度 ★★★★★☆☆

調べてみたらサイプレスって、「落ち着いたウッディーな香りの中に、染みとおるようなスパイシーさを含む。ヒノキの香りに似ている」だって。
確かにそんな感じだわ♪

持ち運びしやすい大きさでオシャレなので最近かばんに入れてます。
出先で乾燥に気付いたらさっと取り出して塗れるし、べたつかないからすぐに鞄の持ち手を握ってもヌルつかなくて快適だよー♪




ジョンソン ハンドクリーム

一ヶ月で使い切りました。

ジョンソンボディケア
ドリーミースキン リラックス デイリー ハンドクリーム

IMG_20140210_7_convert_20140212135944.png
50g ドラッグストアで298円

このシリーズのボディローションを常備しているのだけど(←過去記事)、何となくハンドクリームも買ってみた。

柔らかいクリーム。手の伸ばすと馴染みが良くて、すぐにサラッとする。
保湿力はあまりないかな。勿論、何もつけないよりは乾燥しないんだけど、手荒れしている人やひどい乾燥に悩んでいる人には向かないと思う。
私は家で、手を洗うたびにササッと保湿するのに使っています。

IMG_20140210_1_convert_20140212135753.png


保湿面では今一つだけど、これの良さはやっぱり【香り】なんだよね。

結構ハッキリ香るので外出先や食事の前にはつけられない。
でも、家にいるときや一人の時は思いっきりこの香りに包まれてリラックスできる~♪

私、ハンドクリームは香り重視で選ばないんだけど、一人で家で仕事をしている時に手元からこの香りがしてくると気分が良いのであっという間に使い切っちゃった。

気軽にアロマ感覚になれるので買って良かったと思ったー。

あ、でもね、保湿力や塗り心地を考えると、ボディローションとあまり変わらない気がするの。
この香りが好きなら、常備しているボディーローションで事足りるんじゃないかと気付きました。

というわけで、ハンドクリームはリピしないかな。

でも、このジョンソンシリーズは本当にどれも良い香りで好きなんだよねー。
特にこのドリーミースキンシリーズはうっとりする~
公式HPによると
ラベンダー、ユウガオ、カモミールが奏でる心地よくリラックスできる香り。
サンダルウッドやムスクやバニラをベースノートに、夢見心地のアロマで包み込みます。

って書いてた。

最近気づいたんだけど、私カモミールの香りが好きみたい。
香りが気に入った製品にカモミールの香り成分が入っていることが多い。

よし、春になったらベランダでカモミール育てよう。去年はミントが大豊作でした♪


●アマゾン ジョンソンボディケア
   ドリーミースキンハンドクリーム







sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleプロフィールsidetitle

バンビ

Author:バンビ
既婚アラサー、仕事は内勤。
貧乏ではないけど、結婚して化粧品にお金はあまりかけられない。美容雑誌を毎月読み込むほどコスメ大好きな私ですが、使っているものは結構チープ(?)
美容家さんのようにお金はかけられないけどコスメを楽しんでいる私の生活を公開。

やや乾燥肌。肌トラブルは少ないけどアルコールにめっちゃ弱い。唇はとっても敏感。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle利用しているshopsidetitle
iherb
海外コスメ、サプリの輸入 安くて良い物いっぱい 一番利用している
マナラ ホットクレンジングゲル
私のクレンジング人生を変えた一品
ファーファオンライン
お気に入り洗剤&柔軟剤
アユーラ化粧品
ここの製品の香り全部好き
酵素ドリンク「優光泉」
酵素ドリンクで一番美味しい 梅味がオススメ
ドクターケイ
ビタミンCが毛穴に効果大。高いけどリピ中
ルイボスティー専門店【ノバテック】
妊活中なのでノンカフェイン。クセが少なく美味しい
テラクオーレ公式
オーガニックコスメ。パケが可愛い♪
アンプルール
私的に高級品だけど効果は抜群!!
バスクリン公式
きき湯、バスクリン。大好き入浴剤
家庭用脱毛器センスエピ
私の人生史上、買って良かったNo1!デリケート部分も家で脱毛♪
sidetitleコスメブログsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle楽天市場sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
