

寝ながらメディキュット

バンビを名乗っているくせに脚が太いのよね・・・
162センチ、48キロだから太っている方ではないはずなんだけど、脚は本当に太い。
スーツだと、上半身7号、パンツは11号というヒドさになったことも・・・

「運動嫌い&ムクミをほっておく」という人生を送ってきた結果だろうなぁ。

マッサージ時々するけどいかんせん面倒くさがりなんでたま~にしかやんないのよね。

そんなズボラな私だけど、これのおかげで毎日ムクミケアしているよ。

寝ながらメディキュット ロング

IMG_20140522_2_convert_20140522163439.png
洗濯中のも含めて4足持ってます。

何がいいって「履くだけ!!」
これなら続けられるよね。

メディキュットシリーズは日中も着用できるタイプもあるし、家でリラックスする時用のタイプもある。さらに、ソックスタイプ、スパッツタイプなどなど、本当に種類豊富。
少し前からめちゃくちゃ人気で品切れ続出だったのが、くつろぎメディキュット ロング って足指を広げられるタイプだよね。

私が持っているのはベーシックな就寝時用のだけ。
日中の締め付けは妊活中というのもあって控え気味なのです。

でもね、夜にこれ着用して寝るだけで、翌朝本当に足がスッキリ!!
前日に歩き過ぎたりしてダルい足が軽くなってありがたい♪

発売当初に買ったの今も使っているんだけど、洗濯ガンガンしても破れたりしないんだよね。締め付け感もほとんど損なわれていないと思う。
色々なシリーズが出ているだけじゃなく、ちゃんと使いやすさも進化してるんだよ。

56566562.jpg

去年買った新しい方、履き口の部分が太いの分かる?改良されて、寝ている間にずり下がってくる事が無くなったー♪

っていうか、写真で比べると古い方の履き口部分結構伸びてる(>_<)
私の太ももの太さを表しているようだ・・・

とはいえ、ムクミにきく締め付け感は健在なので、まだまだ使うけどね(笑)




光目覚まし

友人の結婚祝い。
リクエストを聞いたら「光目覚まし」をリクエストされた。

何だそりゃ??と調べたら安眠グッズの一つらしい。

睡眠って大事だよね。でも、今の女性の多くは仕事などでそんなに睡眠時間とれないのが実情なんだろうと思う。

友人もそのタイプで、通勤時間も長いから大変みたい。
朝が本当につらいんだって。

というわけで「光目覚まし」のリクエスト。
コレ↓↓



「人類は電気が発明されるまでは、太陽の光と火の光だけでの生活です。ですので、朝は明るく、夜は暗くという環境になり、生活リズムは整っていました。時が流れ、現代は24時間社会となり夜中でも明るい環境になっています。
しかし、今でも人間の体内時計は強い光を浴びる事でリセットされます。そして、リセットされて14時間~16時間後に眠たくなります。本来人間は光で目覚めるというのが最も適している生き物なのです。科学的な説明をすると、人が眠気を感じるのはメラトニンというホルモンが関係しています。メラトニンの分泌レベルが上昇すると、人は眠たくなります。逆にメラトニンの分泌レベルが低下すると、眠気を感じなくなります。
つまり、メラトニンは、睡眠を考える上で欠かすことの出来ない大事なホルモンです。
明るい光が視界に入るとメラトニンの分泌レベルは低下します。朝、光を浴びるとスッキリと目覚めることが出来るのはこのためです。」(公式より)


この説明文、なるほど~と思った。

この間寝室のカーテンを半分くらい開けたまま寝ちゃったのね。
翌朝、目覚ましが鳴る前に「あれ?」って目が覚めたら、朝日が射していてその光で目覚めたの。AM5時位で、普段よりかなり早い時間だったんだけど、むしろ普段より気持ちよくっていうかスッキリ起きられた。
というか、二度寝しても良い時間なのに寝れなかったんだよね。

つまり、光で起きるとスッキリ起きられるってこと!!

これからも朝日で起きようかなって思ったんだけど、朝日って季節によって時間が変わるし、早過ぎても困るし秋冬になったら遅過ぎだし。上手い事いかないと思っていたけど、人工的に光を作れる「光目覚まし」なんて今はあるのね♪

紫外線をださない72個の日本製LEDライト
一日30分の使用で電気代が月に約4円


なんかいい感じじゃない?
ウチ、ベッドサイド用のライト無いから私も欲しくなっちゃった。
普通に時計としても使えるし、光のアラームって面白そう。

もうすぐ結婚記念日だから夫にねだろうかなぁ・・・(*^_^*)

友人からリクエストもらってその日のうちに注文したら、翌日には届いたらしい!!
早ッ!!(゜o゜)


●オキロ―光目覚まし時計






のどの痛みに龍角散

ひどい風邪を引いたわけじゃないけど、咳が止まりません。
喉が痛い・・・

昨夜は咳のし過ぎでお腹が筋肉痛になりました(>_<)

不妊治療中で、いつ妊娠してもおかしくない(何度もダメだったけどね)ので薬はなるべく飲みたくないんだよね。
なので、のど飴買ってきた。

龍角散の のどすっきり飴

IMG_2015_7_convert_2014213.png
ドラッグストアで198円

小さい頃、ちょっとぜんそく気味だった私が咳がひどくなると母に飲まされていたのは龍角散。
のどの奥にマズ~イ粉を入れられて辛かった思い出が・・・
       

あんなにマズくて苦手だったのに、大人になってからも咳が止まらないと自分から飲んじゃう。
今でもマズイと思うけど、喉の痛みに効果が一番あるし、なんだかんだいって子供のころから馴染みがあるので信頼してるんだよね。

今回は龍角散の「のど飴」

南天のど飴やヴィックスは医薬品だし、食べる量も制限あるじゃない?ちょっと面倒くさい。
それに、龍角散のど飴はたっぷり入っていてコストパフォーマンスが良いって理由が大きいかも♪

IMG_20145_8_convert_201307.png

緑茶色の飴で、19種類のハーブエキス配合。
表面にカミツレ、カリン主成分のハーブパウダーがまぶしてあって、匂いは龍角散です(笑)

でも、なめると結構美味しい。カリンの甘みと香りが口の中をスッキリさせてくれて、ミントとは違うんだけど口の中がスーッと清涼感に満たされる。この清涼感が喉まで届いて、喉の痛みを和らげつつすっきりさせてくれます。

これ舐めてると咳がでない!!

本格的な風邪なら病院や薬が一番だけど、ちょっとした喉の痛みならこれで十分癒せそう。
パッケージにも書いているけど、

・のどを使いすぎた時
・たばこを吸いすぎた時
・のどの乾燥を感じた時
・気分をリフレッシュしたい時

に舐めると良いみたい。
乾燥する時期はかばんに入れておくと良いかも。

普段、飴やガムを一切食べない私だけど、しばらく龍角散のど飴持ち歩こう。

種類が色々出ていて、個包装のミント味やゆず味、カシスや白桃味もあるよ。
タブレットタイプたスティックタイプも。

ポーチに1、2個常備しておくなら、個包装のがオススメ。
私は今回買った、量たっぷりのが好みです♪





●龍角散の のどすっきり飴




sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleプロフィールsidetitle

バンビ

Author:バンビ
既婚アラサー、仕事は内勤。
貧乏ではないけど、結婚して化粧品にお金はあまりかけられない。美容雑誌を毎月読み込むほどコスメ大好きな私ですが、使っているものは結構チープ(?)
美容家さんのようにお金はかけられないけどコスメを楽しんでいる私の生活を公開。

やや乾燥肌。肌トラブルは少ないけどアルコールにめっちゃ弱い。唇はとっても敏感。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle利用しているshopsidetitle
iherb
海外コスメ、サプリの輸入 安くて良い物いっぱい 一番利用している
マナラ ホットクレンジングゲル
私のクレンジング人生を変えた一品
ファーファオンライン
お気に入り洗剤&柔軟剤
アユーラ化粧品
ここの製品の香り全部好き
酵素ドリンク「優光泉」
酵素ドリンクで一番美味しい 梅味がオススメ
ドクターケイ
ビタミンCが毛穴に効果大。高いけどリピ中
ルイボスティー専門店【ノバテック】
妊活中なのでノンカフェイン。クセが少なく美味しい
テラクオーレ公式
オーガニックコスメ。パケが可愛い♪
アンプルール
私的に高級品だけど効果は抜群!!
バスクリン公式
きき湯、バスクリン。大好き入浴剤
家庭用脱毛器センスエピ
私の人生史上、買って良かったNo1!デリケート部分も家で脱毛♪
sidetitleコスメブログsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle楽天市場sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
