

ボラージクリーム

朝用の乳液がなくなって、最近はコチラを使用中。

ちふれ ボラージクリーム

本来はクリームなのよねコレ。でも、スルスル伸びるしべたつかずに重くないので、私は乳液代わりに使ってる。
最近ちょっと乾燥するようになってきて、朝のスキンケア、化粧水+乳液だと物足りなくて、でもクリームは重いな~と思っていたのだけど、ボラージクリームはちょうど良い!!
肌はしっかり保湿してくれるのに重くないのは忙しくない朝に有難い♪

「匂いがクサイ!」なんて言われているボラージクリームだけど、私はそんなに気にならないけどな。ほんのりバナナっぽいような・・・?

美白!エイジング!みたいな効果はないのだけど、確実に肌を乾燥から守って潤わせてくれる堅実なクリームだよ。
「顔・からだ用」で80g 1080円

アトピーで乾燥肌の夫の背中にもお風呂上がりに塗ってるけど、かゆみも治まって刺激ないから気に入ってるみたい。

ちふれのシンプルさが結構好きだったりする♪





手作りクリーム

先日の楽天セールで買った、手作りクリームのキット♪
早速週末に作りました~
手作り化粧品材料 マンデイムーンさんで購入。
買ったのは→この商品

一回60gのクリーム×10回分  
3900円 (税抜)

まず、届いたキットがコレ。写真じゃ分からないけど、思ったより小さかったけど、これで10か月分出来るよ。
CIMG3118_convert_20140610113240.jpg

自分で用意するのがコレ。
CIMG3124_convert_20140610113330.jpg

●小さい泡だて器(100均 電動)
●小さじ、1/2小さじ (これも確かダイソー)
●クリーム作る容器(ローソンの景品)
●消毒用エタノール(うちでは掃除などに頻繁に使うので大容量 (笑))
●あのクリームチューブ1本(商品名出しちゃダメかな?)


早速、一回分60gを作ります。
まず、エタノールで道具の消毒。手作り化粧品は防腐剤入れないので傷みやすいの。しっかり消毒することで雑菌が増えにくく傷みにくくなるよ。

乳化剤以外の材料を容器に入れます。

CIMG3125_convert_20140610113353.jpg

泡だて器で混ぜ混ぜ。

・・・全然混ざらない(>_<)
分離したまま~

CIMG3126_convert_20140610113410.jpg

そこに乳化剤を投入。

混ぜ混ぜ。
30秒くらいで馴染んだ~

CIMG3128_convert_20140610113424.jpg

ちなみに、乳化剤いれたら電動泡だて器ONにして混ぜるとあっという間みたい。私は手動で混ぜたけど、すぐに馴染んだので電動じゃなくても大丈夫!!

最後に、馴染んだクリームを容器に移し替え。
消毒して再利用したいので、ガラス瓶の容器を準備した。勿論この容器も消毒必須!!

IMG_20140610_1_convert_20140610121408.png

出来上がり(*^_^*)

消毒含めて15分位で出来ちゃった!!

冷蔵庫に保管して1ヶ月程で使い切りましょう!!
クリームを取り出す時も、雑菌が入らないように清潔なスパチュラやスプーンを使うの。面倒くさがりな私だけどしっかり守らなきゃね!アルコールでさっと拭いたスプーンを使用してる。

まだ使い始めて3日だけど、杏仁豆腐みたな甘い香りの柔らかいクリームで良い感じ。
生クリーム程ではないけど、元の青いニベアよりは凄くなめらか~

保存容器に移し替えた後、作るのに使ったカップにへばりついたクリームが結構あったのでボディにも塗ったら、めちゃくちゃシットリ肌。べたつきじゃなく、潤いヒタヒタみたいになったよ。
顔も保湿しっかりしてくれてる。

しばらく使って、また感想書きます♪



・・・何かキーボードの調子が悪く反応しにくい。ノーパソだから、壊れたら買い替えかなぁ。
機械音痴だから、こういう時どうしていいか分からん
((+_+))



リモイストクリーム

顔用クリームが切れ、iherbで良い物探そうと思っていたんだけど最近忙しかったのでゆっくりネットも出来ず。
冬場にクリーム切れは乾燥まっしぐらになりそうだったので、近場の薬局で買ってきた。

明色化粧品
リモイストクリーム リッチタイプ(馬油)
 
 


IMG_8_convert_27.png
30g 1,029円

あれ?開封前のパッケージ用写真がコレしかない・・・消しちゃったかも。
右は一緒に買ったニベアのボディミルク。後ほど書くと思う。

前からネットで結構評判良いのは知ってたんだ。
ちょうど、馬油も欲しいなと思っていたこともあり、馬油入りクリームで一石二鳥じゃん♪と購入決定。
no richな私はもちろん定価で買うわけがなく、薬局で650円位で買ったよ。

IMG_20140128_3_convert_20140128121107.png

コロンと小さな容器。少ないように感じるけど伸びが良いからそこまで気にならない。
馬油って独特の匂いがあるんだけど、これは全然馬油の匂いがない。柑橘?フローラル?な香りがついているけど、強すぎないので使いやすいと思う。

馬油入りだから結構こっくり、ねっとりした感触かと思いきや、トロッとしていて油っぽくべたつくこともない。
顔にスルスル伸びて、乾燥することなくしっかり肌を潤わせてくれた。まさにオイル+クリームでお手入れしたようなしっとりさなんだけど、顔がテカる事も無くて気に入ってる。

私は朝も使っているよ。
朝は、朝用のさっぱりクリームじゃないと化粧がよれそうな気がするけど、これは余計なべたつきがないからメイク前でも大丈夫。むしろノリが良い♪

「美白・タルミ改善・毛穴消滅」
みたいな特別な効果は正直感じないんだけど、肌をずーっと調子良く整えてくれる感じが好きだな。

そろそろ季節の変わり目で、肌が敏感になってくると思う。
そんな時でも穏やかに使えそうなクリーム♪


●リモイストクリーム リッチタイプ馬油




スキンエターナルクリーム

iHerbで買ったクリーム、そろそろ使い終わりそう。
Source Naturals, Skin Eternal Cream
KIMG0177_convert_20131209043333.jpg

iHerbでも人気のクリームの一つ。
調べてみると色んな成分が入ってた。ビタミンC、Q10、ヒアルロン酸、その他もっと色々・・・

その中でも私が注目したのは「DMAE」
日本ではまだあまり知られていないけど、海外では良くサプリコーナーで見かけた。
「記憶力や集中力を高めるんだよ~」って向こうの子達は言ってたな。
化粧品としては筋肉収縮の効果が期待できるらしく、つまりは筋肉の弾力が増してタルミやしわに効果的って言われてる。

ただね、日本であまり馴染みはないし、世界的に見ても長期的服用での確実な研究結果はでていないらしいから、サプリとして摂取する場合は過剰にならないように注意したい。

さてこのクリーム、「しわが薄くなった」「ハリがでた」って評判だったんだよね。
30歳を迎えて、何だか昔のように化粧が決まらないと思っていたんだけど、ある日気づいた!顔全体が少し下に下がってきたんだ!!
【たるみ】ってキーワードが頭を巡って、早速改善に向けてこのクリームを使ったの。

内蓋を開けると黄色いクリーム。スパチュラですくうと固すぎず柔らか過ぎず。手にのせて逆さにしても垂れてこない位のほどよい感じ。匂いはトロピカル。こんな匂いの南国フルーツのガムあった気がする。
IMG_20131209_4_convert_20131209042302.png

説明書き通り、夜に使用。伸びが良くて顔全体と首にも塗っています。塗った後はちょっとべたつくというかヌルつく感じがするかも。私はこの後ホルモンクリーム(→過去記事)を塗るので平気なんだけどね。このクリームだけの日はちょっと髪が顔にはりついちゃうんだけど、翌朝はなぜかちょうどよく潤った肌になってる。ベタつくわけでもなく本当にちょうど良い状態。不思議。
私甘い匂い苦手なんだけど、このクリームの匂いは平気だよ。

劇的にたるみが改善した!ってことはないんだけど、夕方頃になると気になっていた疲れた顔が最近気にならなくなった。あと、こころなしかフェイスラインがスッキリした気がするんだよね。自分でも気付いたし、夫や家族にも指摘されたからビックリ!!この季節になっても肌が乾燥しないし保湿面でも良いみたい。
私が買ったのはグリコール酸(AHA)配合なので、生理前とかピリッとする時がたまーにあるけど、ほとんど平気。肌が弱い人の為の「敏感肌用」もあるから、心配な人はそっちがいいかも。

またリピートしようかな~。でも、他にも気になるクリームあるんだよね。色んなものを試してみたいので悩み中。

iHerbって本当に安く買えるから好きだー。
このクリームも13$(1300円位)
ある程度効果を期待する顔用クリームを日本で買うと、5000円はするよね。
もちろん安心の日本製は素晴らしいんだけど、私みたいにあまりお金をかけないで効果がありそうなものを探したり、色々と使ってみたいという人にiHerbは嬉しいよね♪

●iherb スキンエターナルクリーム
 ●iHerb トップ

ホルモンクリーム

年齢的に、簡単なケアだけだと物足りない気がして色々と塗り重ねてしまいます。

プレ化粧水→保湿化粧水→美容オイル→美容液→乳液→クリーム→アイクリーム

一つ一つは安いものだけど結構重ねているなぁ。
そんなに色々使わない人でも、保湿重視でケアしていると最終的に顔がテッカテカになりません?
一人暮らしならアリかもしれないけど一緒に住んでいる人にはあまり見られたくない状態だよね。

仕上げにベビーパウダーをはたく人もいるみたいだけど、潤いをとられるような気がして私は好きじゃない。そんな私の救世主がクラブ ホルモンクリーム ほのかなローズの香り 60g
CIMG2447_convert_20131028125724.jpg
昔からあるロングセラー商品。うちの最寄のスーパーにも置いてあったw
オリジナルは昔の化粧品!!って感じの匂いらしいので私が買ったのは微香性タイプ。これも口コミで知りました。

ビタミンB6とカミツレエキス配合。女性ホルモンが入っているのでお肌に良さげ。
クリームの感触は固め。昔からあるちっちゃいヨーグルトっぽい駄菓子に似ています。
CIMG2449_convert_20131028125750.jpg
私はお手入れの最後、アイクリームの前に使用しています。私の使い方は手のひらに真珠大をとって両手の平全体に伸ばし、顔を包むようにして優しくハンドプレス。塗るというより覆う感じ。
そうすると・・・あら不思議!テカリが消えて肌表面がサラッ。潤いは肌に閉じ込められたまま。
コッテリお手入れの後でも涼しげな肌に見えるんです。

クリーム自体の効果ですが、生理前や疲れが続くと出来ていたニキビや部分的乾燥が起きなくなりました。これがホルモン効果!?バストケアに使うとハリが出るらしいですがまだ未体験。そのうち試してみよう。

女性ホルモンという成分も勿論だけど、夜のお手入れ後に顔がテカって嫌だなーというストレスから解消されたのも肌に良かったのかも。

私はドンキで598円で購入。私は夜だけの使用なので3ヶ月以上使えています。
あ、クリームが固くて取りにくいので、衛生的な観点からもスパチュラ使った方がいいと思う。私は100均のを使っているよ♪
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleプロフィールsidetitle

バンビ

Author:バンビ
既婚アラサー、仕事は内勤。
貧乏ではないけど、結婚して化粧品にお金はあまりかけられない。美容雑誌を毎月読み込むほどコスメ大好きな私ですが、使っているものは結構チープ(?)
美容家さんのようにお金はかけられないけどコスメを楽しんでいる私の生活を公開。

やや乾燥肌。肌トラブルは少ないけどアルコールにめっちゃ弱い。唇はとっても敏感。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle利用しているshopsidetitle
iherb
海外コスメ、サプリの輸入 安くて良い物いっぱい 一番利用している
マナラ ホットクレンジングゲル
私のクレンジング人生を変えた一品
ファーファオンライン
お気に入り洗剤&柔軟剤
アユーラ化粧品
ここの製品の香り全部好き
酵素ドリンク「優光泉」
酵素ドリンクで一番美味しい 梅味がオススメ
ドクターケイ
ビタミンCが毛穴に効果大。高いけどリピ中
ルイボスティー専門店【ノバテック】
妊活中なのでノンカフェイン。クセが少なく美味しい
テラクオーレ公式
オーガニックコスメ。パケが可愛い♪
アンプルール
私的に高級品だけど効果は抜群!!
バスクリン公式
きき湯、バスクリン。大好き入浴剤
家庭用脱毛器センスエピ
私の人生史上、買って良かったNo1!デリケート部分も家で脱毛♪
sidetitleコスメブログsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle楽天市場sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
