

きき湯 カリウム芒硝炭酸湯

うちの定番入浴剤「きき湯」
冬はオレンジをリピート&リピート&リピート。
ダントツで温まりが良いのです。

が、先日フラッと入ったコンビニの半額セールの棚にこちらが!

きき湯 カリウム芒硝炭酸湯
20150606175331614.jpg


なんと398円!!
ドラッグストアのセール時より安い♪即買いました。

最近はオレンジの食塩炭酸湯しか買ってないけど、きき湯は前にシリーズ一通り試したハズ。
久々に使ったイエローだけど、こちらは肩こりや疲労回復に効果がある。

「温泉由来成分(塩化カリウム・硫酸ナトリウムほか+炭酸ガス)が温浴効果を高めて体のすみずみまで血流を改善し、筋肉の緊張をほぐし、肩こり・疲労感をラクにします 」←公式

オレンジ程じゃないけど温まる。ジワーッと血流が良くなる感じ。
香りは「はちみつレモン」
そんなに甘くなくて、レモンのサッパリした感じ。強すぎないので体調に左右される事なく使える入浴剤だな。

きき湯オレンジだと、今の微妙な気温の時期は温まり過ぎちゃうので、このイエローがちょうど良い♪
あー、いい買い物した♪




バスクリン ナイトフィーリング 夢心地の花畑

ドラッグストアで新しい入浴剤を見つけてしまった!!
バスクリンとバスロマンの両方から新製品が出ていて全部欲しかったけど、お金持ちじゃないのでとりあえず一個で我慢・・・

バスクリン 
ナイトフィーリング 気分まどろむ夢心地の花畑の香り



バスクリンの新製品はもう一種、緑のもあった。
pcg_brightgreen.jpg

(ちなみにバスロマンは金・銀パッケージでゴージャスだったよ!)
premiumo_img_001_convert_20140916162326.jpgpremiums_img_001_convert_20140916162344.jpg


まだクールタイプが残っているけど誘惑に耐えられずに開封しちゃった!!

こういう夜向けの入浴剤ってにごり湯タイプが多いイメージだけど、こちらは透明ピンク。
優しいピンクというより、ピンクパープル。個人的に、にごり湯タイプってもれなくお湯がヌルッとしがちで、乾燥肌の人には良いと思うんだけど私はあまり好きじゃないのよね。

香りはたくさんの花々に包まれているよう。何かね、ワインっぽい香りに感じた。(お酒飲まないので直感でね)
甘いんだけどすごく優雅なフローラル。グッと惹きこまれるような濃さで、この香りに集中していると何だかクラクラする。
パッケージ裏を確認したら「ポピーの花から抽出したエッセンシャルオイル使用」だって。

確かポピーって、歴史上の中国絶世の美女がまとっていた香りじゃなかったっけ・・・?
おぉー、確かに何となく色気を感じる香りだわ。他ではあまり嗅いだことのない香りで独特だけど、確かに夢心地になる♪

あ、お湯あたりもなめらか~。
にごり系ほどではないけど、お湯が優しいくなると思う。

私的には、毎日はちょっとクドイ気がするけど、疲れた日や心が落ち着かない日に、何も考えずこの香りを吸い込みながらボーっと入るのが良さげだなーって思った。






摘みたてミント

バスクリンCOOLのアソート4種、全部感想書いたと思っていたら一つ忘れてた。

バスクリンクール
摘みたてミントの香り

CIMG3191_convert_20140807181459.jpg

COOL系の入浴剤でミントの香りとなればかなりスースーしそうと思ったけど、程良い清涼感。
ミントの香りなんだけど強すぎなくて、思い切り吸い込んでも刺激を感じる事なく頭がスーッと冴える感じ。

アクアブルーのお湯の色も綺麗で、アソート4つの中で一番見た目も青々として涼しげ。

4種類ともそうだったんだけど、「お湯に浸かりながら涼しくなる」というわけじゃないよ。通常のバスクリンは長湯してるうちに頭がカーッとして汗がダラダラ出てくるんだけど、バスクリンCOOLは長湯していてものぼせる位まで体が熱く感じる事がない。ジワーッとゆーっくり体を温めて、夏の疲れをとってくれる。

寒いくらいの清涼感を求めている人には物足りないだろうけど、私はこれくらいの穏やかな清涼感が使いやすくて好き♪

朝晩はもう肌寒いけど、日中は半袖でもいけるかなーっていう微妙な気温の季節にも使えて気に入ってる♪






水辺の若葉&海辺の浜風

バスクリンアソートに入っていたうちの2種。

バスクリンクール
水辺の若葉&海辺の浜風


どちらもどんな香りか想像できなかったのでワクワクしながら開封。

水辺の若葉
CIMG3198_convert_20140807181655.jpg
 こちらは穏やか~。ベースはグリーン系でさっぱりしているんだけど、ツンとしなくて柔らかい甘さもある。
 プリズムグリーンという色らしいんだけど、柔らかい黄緑のお湯で見た目もホッとする感じ。
 バスクリンクールってさっぱり&スッキリで気分をリフレッシュしてくれるのが多いけど、水辺の若葉はスッキリしながらもフワッと包まれるような柔らかさがあってリラックス効果が高いなって感じた。
 こちらは本体サイズでも販売されているからリピしたい。
 ただ、香りがイメージしにくい名前だから、知らない人はなかなか手に取りにくいよなぁ。廃盤になってほしくないけど大丈夫か・・・?

浜辺の潮風
CIMG3200_convert_20140807181729.jpg

 こちらはアソートBOX限定の香り。本体は売っていないのです!!ずるいよね~。この“限定”という言葉に惹かれて買ったと言っても過言ではない(笑)
CIMG3202_convert_20140807181801.jpg

 ↑の水辺~同様、こちらも名前だけじゃ香りの想像がしにくい・・・
 「広がる空と海を眺めながら、南国の花々と潮風に囲まれているよう。開放的な海辺の空気で、おちつく気分」
(パッケージより)

 確かに、南国リゾートに降り立った時の香りかも。南国の花の甘い香りと、日本と違う柔らかい海風の香りが混じってる。
 心がスーッと落ち着いて、体の奥から嫌な事とかが抜け出してくるような気がした。夫にはちょっとガムっぽいと言われたけど・・・ガム?うーん、甘さがそう思わせるのかな?甘いといっても、夏にゲンナリする甘々じゃなくて、気持ちを穏やかにする優しい甘さだよ。ベースはやっぱり爽やかなグリーン系だしね♪
 じつはアソート4種の中で一番気に入ったのコレ。でも本体売ってないんだよね~これのためだけにアソートBOXを買い足すのもなんだかなぁ。あと一袋、大事にしなきゃ!!






 

バスクリン もぎたてシークヮーサー

バスクリンCOOLのアソート。
CIMG3189_convert_20140807181421.jpg
バスクリンCOOLシリーズのどれも香りが良さげで決めかねてた時に発見したの。全種類試せるって嬉しいよね!
アソート限定の香りも入っているし、8包で250円位で買えたから一回分30円位。これくらいなら財布の紐が緩んでもいいよね♪

           


私が最初に使ったのは・・・

バスクリンクール
もぎたてシークワーサーの香り

CIMG3197_convert_20140807181602.jpg、

感想♪
なんといっても香りが良い!!!
オレンジよりさっぱりしていてレモンより穏やか。まさに蒸し暑い季節にピッタリの爽やかな香り!!
シークヮーサーの苦味も再現されているようで、いつまでも浸かっていたくなる位リラックスできた~

バスクリン「COOL」だけど、そこまでスースーしないかな。でもこれ位がちょうど良い。あまりに清涼感が強いと、体を温めるのにお風呂に浸かっているのに体感はヒンヤリして、何だかワケわかんなくなるのよね・・・
これは適度なメントールで刺激なく、さっぱりと気持ちよく入浴できるよ。

色は明るいブルー。説明によるとマリンブルーだって。
KIMG0511_convert_20140809212404.jpg


この香り好きだなー。
COOLじゃない、普通のバスクリンとしても同じ香りで発売されないかなーって思ってる♪













sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleプロフィールsidetitle

バンビ

Author:バンビ
既婚アラサー、仕事は内勤。
貧乏ではないけど、結婚して化粧品にお金はあまりかけられない。美容雑誌を毎月読み込むほどコスメ大好きな私ですが、使っているものは結構チープ(?)
美容家さんのようにお金はかけられないけどコスメを楽しんでいる私の生活を公開。

やや乾燥肌。肌トラブルは少ないけどアルコールにめっちゃ弱い。唇はとっても敏感。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle利用しているshopsidetitle
iherb
海外コスメ、サプリの輸入 安くて良い物いっぱい 一番利用している
マナラ ホットクレンジングゲル
私のクレンジング人生を変えた一品
ファーファオンライン
お気に入り洗剤&柔軟剤
アユーラ化粧品
ここの製品の香り全部好き
酵素ドリンク「優光泉」
酵素ドリンクで一番美味しい 梅味がオススメ
ドクターケイ
ビタミンCが毛穴に効果大。高いけどリピ中
ルイボスティー専門店【ノバテック】
妊活中なのでノンカフェイン。クセが少なく美味しい
テラクオーレ公式
オーガニックコスメ。パケが可愛い♪
アンプルール
私的に高級品だけど効果は抜群!!
バスクリン公式
きき湯、バスクリン。大好き入浴剤
家庭用脱毛器センスエピ
私の人生史上、買って良かったNo1!デリケート部分も家で脱毛♪
sidetitleコスメブログsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle楽天市場sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
