

肌美精の数量限定マスクpart2

先週末、朝からお弁当を作って動物園に行ってきたー。
広くて沢山歩いたのだけど、最近は普段からウォーキングしているから体力は大丈夫だった。でも、昨日あたりからお尻が筋肉痛!!園内、坂が多かったんだよね。普通に歩くのと、坂道を歩くのは使う筋肉違うんだなーって実感。

一日外にいたので、帰ってからはしっかりパック。

肌美精 うるおい浸透マスク
冷んやりひきしめマスク

CIMG3204_convert_20140807181835.jpg

前にシトラスミントの方を紹介したけどこちらはトロピカルミントの香り。
正直、そんなに香りは変わらなかった。スーッとした清涼感ある香り。

火照った肌に気持ち良い、ひんやりとした使い心地。
こちら北国は夕方を過ぎるともう寒くて、お風呂上がりのパックがちょっと寒い・・・
二日連続で使ったのだけど、二日目は半身浴しながらパックしたよ。個包装のマスクって持ち運びがしやすくて助かる♪

顔の火照りも治まったし、強めの日焼け止めでゴワつきとカサつきが気になった肌が潤った。
マスク自体に美白効果はあまりないのだけど、次に塗る美白美容液を奥に届かせるために、潤った肌にする下地がしっかり作れる優秀マスクだと思う。

肌美精には色々な種類のマスクがあって値段も手頃なので時々買うけど、こういう数量限定物ってワクワク感が増してお手入れが楽しくなる♪





肌美精マスク 冷んやりひきしめ

この製品っていつ発売だったのだろう?
つい先日ドラッグストアのセールで買ったのだけど、もしや結構前の製品?

肌美精 うるおい浸透マスク 冷んやりひきしめ
CIMG3203_convert_20140807181818.jpg

3枚入り 200円でGETした!!安いよね?

夏にぴったりのヒンヤリするシートパック。
肌美精のマスクは安いので時々買うのだけどこれは初めて見た!

お風呂上がりに使ってみた。
化粧水後に顔にON。肌美精のマスクってどれも液がトロンとしてるんだよね。それゆえマスクが顔からずり落ちちゃう。上を向いて動けないまま待つのもつまらないので、前に紹介したシリコンカバーを上からつけました♪
これね↓↓
IMG_20140513_7_convert_20140513203432.png

シトラスミントの香りなんだけど、とっても爽やか。香りでまずスーッと清涼感。
そして、マスクにメントールが配合されているようで、顔にのせている間ヒ~ンヤリ。メントールが強すぎないので目に沁みる事もないよ。

15分後、マスクをはがすと肌がツヤッツヤ☆
「ひきしめ」って書いていたからフェイスラインとかの引き締めを期待していたけど、そういう感じじゃなくて肌がヒタヒタに潤って毛穴がキュッと目立たなくなる感じ。日焼け後のケアにも良さそう。

肌美精のマスクってどれもそうだけど、マスク後、肌がツヤツヤになるよね。悪く言えばヌルヌルベタベタ(笑)
でも、潤いは申し分なくて、乾燥対策にはすごく良いと思う。
朝に使うにはちょっとヌルつきが多すぎるけど、夜にたーっぷり保湿したい時に活躍中。

もう一個、トロピカルミントの香りの方も使うの楽しみ。
違いはなんだろう?香りだけ?

使ったらまた書きます♪



ホワイトルーセント マスク

日差しがぁ~!!!
先週末も外で過ごす時間が長かった。日焼け止めを塗ってはいたけど、夜も美白マスクでケア♪

SHISEIDOホワイトルーセント
パワーブライトニング マスク


IMG_0421_4_conver2.png

定価は6枚で8100円のマスク。
一枚1000円越えのマスクは私にとって超贅沢!!
でも、たまに贅沢するのも良いよね~

このマスク、すごく厚みがあってトロッとした美容液がたーっぷり入ってる。
マスクを取り出すと「重っっっ!」って感じるくらいたっぷり。

今の時期は冷蔵庫で冷やして、お風呂上りに顔に乗せる事が多いよ。液だれもほとんどなく、しっかり密着して肌を覆うので、紫外線を浴びた肌の奥まで美白成分が届きそう。

マスク後は肌が一段明るく感じるし毛穴もキュッと閉じてる。さらに美白メインのマスクって潤いが物足りない事が多いけどこれはヒタヒタに潤ってくれるの。

普段から美白に気を付けていても、夏はお祭りやレジャーでたくさん紫外線を浴びちゃう日ってあるじゃない?
そんな日のスペシャルアイテムとして、私はホワイトルーセントのマスクを使ってる♪

肌の新陳代謝が落ちてきた30代だからこそ、普段のケアに加えて、スペシャrケアにちょっとお金を使っている私なのです。




リアンフルール モイストエッセンスマスク

この一週間はまだ梅雨明けしていない私の地域でも暑さ&日差しが強かったー

そんな週に限って長めに出歩く機会が多かったので、日焼け止めも強めのをつかってた。(アネッサの金)

焼けはしなかったけど、ちょっと肌が疲れ気味。
そんな時はシートマスクだよね♪

リアンフルール モイストエッセンスマスク

CIMG3172_convert_20140722143929.jpg

モニターでもらったものだけど、シートマスクはいくつあっても嬉しい♪

3枚で2000円。私一枚500円越えのマスクって滅多に買わないのでウキウキです!!

一枚に約一本分の美容液を配合。15種類の潤い成分配合という事で期待大です!!
お風呂上がりに早速使用したよ。

マスクが大きめで、ケアし忘れがちなアゴ下まで覆えるの。
マスク自体の厚みはまぁまぁかな。でも美容液がたっぷり染み込んでいるので10分経っても全然乾いた感じしなかった。

そして、目元部分が他より厚くなっていて、疲れが出やすい部分に対応できてる!!
↓↓
56878dsf6.jpg

使用後は肌がプルプルになりました~♪
パッと白くなったとか、毛穴が目立たなくなったとか、即効性のような効果は感じられなかった。

でもね、「香料無添加 着色料無添加 鉱物油無添加 パラペン無添加」と肌への優しさもあり、グイグイ積極的に肌に働きかけるというより、穏やかだけど確実に肌に潤いを届けてくれる感じです。

これを使った翌日は肌がツルツルと手触りが良くて、ハイライトがいらない位ツヤが出ていたー!!

オフィスなどの冷房で肌が乾燥しがちな女性にはこの潤い感オススメ。
私はそもそもクーラーを使うことがほとんど無い地域住みなのだけど、冬は暖房ガンガンで乾燥スゴイの。
寒い時期に使ったらさらに良さを実感しそうだな~♪


リアンフルール モイスト エッセンス マスク公式ページ
ポチカム参加中




ぷるぷる~♪ハイドロゲルマスク

感想2回目!!

プレサ ハイドロゲスマスク 
ホワイトパール

IMG_20140513_5_convert_20140513203355.png

北国なのに、今年はもう暑い!!!
日差しが強くて肌がジリジリするよ~肌寒いくらいだったのに、突然真夏になったようだ。
週末ちょっと遠出して「子宝に恵まれると言われている神社」に行ってきました。
なんかもうね・・・神頼みになってる(>_<)

神社の敷地や境内が思いのほか広くて、日焼け止めは塗っていたけど紫外線をだいぶ浴びた気がする。
そんな夜はシートパックだよね♪

IMG_20140513_3_convert_20140513203324.png

相変わらずプルップルのナタデココみたいな感触。
このマスク、変にヌルヌルしないから、顔にのせていても本当に気持ち良いんだ。
冷蔵庫で冷やしていたのもあって、顔の上にゼリーをのせてるみたい。癒される~

今回はダイソーの潤マスクと併用したよ。
IMG_20140513_7_convert_20140513203432.png

ハイドロゲルマスク自体が上下セパレートなので、顔に隙間なくピタッと密着してくれるんだけど、潤マスクと一緒に使うとさらに顔に吸い付く感じ。

はがした後は、日焼けのほてりが落ち着いて、水分がヒタヒタの肌になった!!
やっぱり気持ちいいな~コレ。

美容成分の関係もあるのだろうけど、ヌルッとするシートマスク苦手なんだよね。つけていて不快になるのって手が伸びないし。でもこれはむしろ毎日使いたい位気持ち良いの。私が今まで使ってきた中で、間違いなく一番肌が気持ち良い!!って感じるマスク。

姉にも勧めてみた♪









プレサはこちら♪
ポチカム参加中
ウテナモニター参加
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleプロフィールsidetitle

バンビ

Author:バンビ
既婚アラサー、仕事は内勤。
貧乏ではないけど、結婚して化粧品にお金はあまりかけられない。美容雑誌を毎月読み込むほどコスメ大好きな私ですが、使っているものは結構チープ(?)
美容家さんのようにお金はかけられないけどコスメを楽しんでいる私の生活を公開。

やや乾燥肌。肌トラブルは少ないけどアルコールにめっちゃ弱い。唇はとっても敏感。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle利用しているshopsidetitle
iherb
海外コスメ、サプリの輸入 安くて良い物いっぱい 一番利用している
マナラ ホットクレンジングゲル
私のクレンジング人生を変えた一品
ファーファオンライン
お気に入り洗剤&柔軟剤
アユーラ化粧品
ここの製品の香り全部好き
酵素ドリンク「優光泉」
酵素ドリンクで一番美味しい 梅味がオススメ
ドクターケイ
ビタミンCが毛穴に効果大。高いけどリピ中
ルイボスティー専門店【ノバテック】
妊活中なのでノンカフェイン。クセが少なく美味しい
テラクオーレ公式
オーガニックコスメ。パケが可愛い♪
アンプルール
私的に高級品だけど効果は抜群!!
バスクリン公式
きき湯、バスクリン。大好き入浴剤
家庭用脱毛器センスエピ
私の人生史上、買って良かったNo1!デリケート部分も家で脱毛♪
sidetitleコスメブログsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle楽天市場sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
