

ときレス始めました

この間ゲームの話をちょこっと書いたら反響が(笑)
私はアプリゲームはやらないって言ったんだけど

「ときめきメモリアルgirl's side」の会社が開発したアプリ楽しいからぜひ♪

とメールを頂いたので始めてみた
(*^_^*)

ときめきレストラン
images85CYQ7UL_convert_20140910133706.jpg

・・・楽しい♪

課金アイテムもあるんだけど、もちろん私は完全無課金でやり続けます!!お金かけなくても楽しい~
恋愛シュミレーションと、自分のレストランを作る育成を合わせたゲーム。ときメモシリーズなだけあって出てくる男性はかっこよい!まだ始めて数日だけど、私はレストラン作業が楽しいかも。レシピ増やして料理を作って、お金を貯めて自分好みのレイアウトに出来るんだよ。このお店の内装に使える家具や壁紙、テーブルやイスなんかが本当に種類豊富で、早く自分好みにしたいなーってワクワクしてる♪

sec01_pic01_convert_20140910134035.jpg


ただね、私のスマホが古いのか容量少ないのか、それともうちがWiFiじゃないせいか・・・すっごくダウンロードに時間がかかった。アプリのインストールは普通に大丈夫だったけど、アプリを開いたら最初に更新(?)しなきゃいけなくて、それが30分はかかったなぁ。途中何度も「ダウンロードに失敗しました」って出て、めげずに挑戦していけばちょっとずつ進んで最終的に更新完了したんだけどね。

まぁ、でもそんなの忘れる位ゲームが楽しいからまぁいいか!!

私、人と絡む必要のあるオンラインゲームって好きじゃなくて、一人でもくもくやるゲームが好き。ぶっちゃけ時間を合わせて協力するとか面倒くさい・・・。
ときめきレストランは、フレンドのお店に遊びに行くってコマンドあるけど、別に会話する必要もないし、無駄に絡むこともないし、すごく気楽に出来て良い感じ~♪

特に私にも相手にも特典があるわけじゃないっぽいけど、私のフレンドコード書いてみる。
2416-7507-2196-7110
もしやっている人がいたら、これからやる人がいたら、気が向いたら覗きに来てください♪
フレンド切っても私全然気にしないので気軽に~

「ときめきレストラン」で検索するとすぐ出てくると思うので、気になる人はぜひやってみて!!

空き時間の楽しみが増えちゃった♪



ゲーム好き♪

全くコスメと関係ない話なので夜にコソっと。
ゲームの話♪

といっても何でもかんでもやるタイプじゃなくて、好きなシリーズを長ーく楽しんでいる感じ。
アマソンのレビュー読みながら、面白そうなのを半年に一本とか買う位だけどね。

最近やり終えたのが逆転裁判5
 CIMG3231_convert_20140829112614.jpg

このシリーズは一番初めからやっていて大好き。本もミステリーが好みだしね。5は発売は去年だったんだけど、ほら私no richだから、中古で安くなるのを待っていたの(笑)

一番好きなのはときめきメモリアルGirl's sideシリーズ。
CIMG3230_convert_20140829112536.jpg
(3は姉に貸し出し中)

高校生となった自分が学校生活を送りながらイケメン達と恋愛するゲーム♪
・・・引いた?

いやね、私も最初は舐めていたのですよ。がっ!ネットでも評判良いし試しにやってみてドハマリ(笑)
最初はプレイステーション2で出たのだけどコンプリートしたし、DSで新しく新要素が加わって発売されたのでそれも買いました!!

何が良いってね、多種多様のイケメンとデートしたりケンカしながら本当に高校生活を過ごしている気分になるんだよね。名前を設定すれば、イケメンの彼が素敵な声で自分の名前を呼んでくれたり♪
結婚して、夫以外の男性にときめいたりドキドキすることが無くなった私だけど、このゲームをしていると女性ホルモンUPすると思う。何回繰り返してやっても楽しめる作品なのですよ♪
完全にコンプリートするにはかーなーり時間がかかるので、長ーく楽しめるのも良い。

今ならDSで、1~3までのソフト全部が入ったパックも売ってる。

何年もたつけど、本当に今でも人気シリーズなんだよ♪

最近はアプリでも恋愛シュミレーションゲーム多いけど、休みにがっつりやりたくても一日に出来ることが限られていたり、課金アイテムがあったりであまり好きじゃないんだよね。自分の好きな時間に好きなだけ進められる昔ながらのゲームが好き。

他には牧場物語、ルーンファクトリーのシリーズも好き。
私、本当にやりこみ要素が多いゲームが好きだなー。

とうとうHuluに手を出した!

趣味は図書館で本を借りて読むこと。
無料だし(笑)

でも、時々映像も見たい。
映画って結構高いじゃない?行くのは年に3、4回かなぁ。
もっぱら家でDVD鑑賞が多い。

TSUTAYAとかゲオで、旧作、準新作が60円とかのキャンペーンをしている時に借りに行くことが多いかな。
でも、安いキャンペーンの時って、開店と同時にどんどん借りられちゃって、仕事終わりとかに行くと見たいのほとんど無いのよねぇ。
あと、海外ドラマに手を出したいのだけど、あれってシーズン○○ってかなり沢山あって、全部見ようと思ったら結局高くつくよなぁ。

なんて思いながらはや数年、結構前から気になっていたHuluに手を出してしまいました♪



だってね、月額933円(税抜)で、10,000本の映画やドラマが見放題だよ!!
インターネットにつないでいればTVでも見れるし、もちろんパソコン、スマホでも見れるの。

私の場合、料理中にキッチンで見れるのが嬉しい♪
キッチンからだとTV見れないのでいつも音楽流したりしていたんだけど、今はノートパソコンで気軽に見れちゃう。
料理中なので軽く流しながら楽しめる懐かしアニメとか見てるの。

子連れの友人が遊びに来た時には、ポケモンやしまじろう流したり。
週末は夫と夜更かしして映画見たり。

なんかね、すごく充実してる♪

ただ、最近の新しい映画とかは無いのでそこは弱いかな。
新しい映画やドラマを見たいって人は、TSUTAYAの動画配信の方が断然多いけど、こちらは見放題じゃないので私はHulu推し♪

海外ドラマ、ボーンズとかレバレッジにはまって寝不足になりそう(笑)



●Hulu






sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleプロフィールsidetitle

バンビ

Author:バンビ
既婚アラサー、仕事は内勤。
貧乏ではないけど、結婚して化粧品にお金はあまりかけられない。美容雑誌を毎月読み込むほどコスメ大好きな私ですが、使っているものは結構チープ(?)
美容家さんのようにお金はかけられないけどコスメを楽しんでいる私の生活を公開。

やや乾燥肌。肌トラブルは少ないけどアルコールにめっちゃ弱い。唇はとっても敏感。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle利用しているshopsidetitle
iherb
海外コスメ、サプリの輸入 安くて良い物いっぱい 一番利用している
マナラ ホットクレンジングゲル
私のクレンジング人生を変えた一品
ファーファオンライン
お気に入り洗剤&柔軟剤
アユーラ化粧品
ここの製品の香り全部好き
酵素ドリンク「優光泉」
酵素ドリンクで一番美味しい 梅味がオススメ
ドクターケイ
ビタミンCが毛穴に効果大。高いけどリピ中
ルイボスティー専門店【ノバテック】
妊活中なのでノンカフェイン。クセが少なく美味しい
テラクオーレ公式
オーガニックコスメ。パケが可愛い♪
アンプルール
私的に高級品だけど効果は抜群!!
バスクリン公式
きき湯、バスクリン。大好き入浴剤
家庭用脱毛器センスエピ
私の人生史上、買って良かったNo1!デリケート部分も家で脱毛♪
sidetitleコスメブログsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle楽天市場sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
