

大人のニキビケア

ニキビって、年齢と共に出来る部分が下に下がってくるって聞いたけど確かに・・・
ここ一ヶ月、口周りとアゴ周辺にポツポツと(>_<)

たまに寝不足やストレスでポツッとできることはあったけど、今回は4~5個も。鬱・・・
ステップアップした不妊治療の結果も上手くいかず、ゴールが見えない未来に落ち込む毎日だったからなぁ。

美白・エイジング重視のスキンケアから、ニキビ専用ケアしてみようとコチラを試してみた。

VCスターターセット


化粧水・美容液・クリームが5日分。

ビタミンC系のコスメってピリッと沁みるイメージだったけど、これは全く沁みないの。

化粧水はベタつかずに優しく浸透。保湿力もそこそこあってニキビ用でも乾燥しない。
美容液はサラッとジェルのような感触。サラッとし過ぎて顔全体に伸ばし切らないうちに浸透しちゃってちょっと困った。でもニキビ部分にグイグイビタミンCが浸透する感じで使いやすい。
クリームは厚みがあるテクスチャで、顔全体に塗ると一枚膜で覆ったような感じ。最初は塗った感があり過ぎてベタつきや違和感を心配したけど、不思議な事にすぐに馴染んでサラッとまではいかないけど落ち着いた肌状態になる。

5日分だけど、量が結構あったので一週間使えたよ。
これから炎症しそうだなってニキビがひどくならずに落ち着いたのにビックリした。新しいニキビも出来なかったのはコレのおかげかな。

あと、ビタミンCのおかげか、コレを使っている間はすっぴんの肌色が明るく見えたの。全体にくすみがとれたような感じ。一番びっくりしたのは肌色だったかもしれない(笑)

不妊治療中なので、薬をあまり飲めないから皮膚科に行くのもなぁって思ってたんだよね。
肌状態に合わせてスキンケアを変えるって大事らしいし、生理前なんかはニキビも出来やすいから、これを機にニキビ用のスキンケアも常備しようかなと考え中。

今回使ったVCシリーズは大人ニキビにも対応してるし、雑誌で紹介されていたのもあって気になってたんだ。
学生の頃ぶりにニキビケアのコスメ使ったけど、やっぱり効果があって素敵だわ!!






ヴァニティ ボックス6月号

少し前からコスメBOXが流行ってるよね。
私も興味があって何度も購入を考えたけど、毎月の定期購入しなきゃいけないみたい。
約2000円/月 程度とはいえ、興味ないものばかりだったら困るな~などと思っていたけど・・・

ヴァニティボックス6月号 GET!!

CIMG3150_convert_20140722143533.jpg

入っていたのはこちらの5点♪

左上から
●アルガンジュレローション(現品)
●カバーマーク トリートメントクレンジングミルク(サンプルサイズ)
●プラントコンポジション(現品)
●Nature's Gateボディシャンプー(パウチ2袋)
●顔ツボ化粧品 クリアアイクリーム(現品)


化粧水2本が現品で嬉しい~♪
最近、グリセリンで手作り化粧水を自作して使っていたんだけど、いちいち冷蔵庫から取り出すのが面倒になったきてたの。防腐剤なしなので、使ったら早く冷蔵庫に入れないと!!って焦る。

手作り化粧品に飽きてきたら、たまに市販コスメに戻るのも良いよね~
早速プラントコンポジションの化粧水を使用中。
なかなか良い感じ~

もう少し使ったら詳しく感想書くつもり。

他の製品についても、個別に感想をブログに書いていこうと思います

(*^_^*)



ヴァニティボックス







アンプルール 史上初!トライアル割引

先月、アンプルールのキットを買ったの。
最近、手作りの基礎化粧品ばかりなのだけど、たまにガツンとドクターズコスメを投入しようと思って。
週末、お風呂でしっかりケアをした後にご褒美感覚で使うため。

ラグジュアリー・デ・エイジ トライアルキット
CIMG3102_convert_20140602154928.jpg

実はまだ使ってない(笑)
でもね、アンプルールは去年の誕生日にリクエストして姉が注文して買ってくれたの。美白美容液のラグジュアリーホワイトメラルミナス。私の好きな美容家の大髙さんが薦めていたので欲しかったの。使い心地はすっごく良かったけどお高いのよね・・・いつかまた絶対買うけど、まだマネー事情が苦しいので我慢。

で、エイジングにも定評があるこちらのキットが欲しくてget!!美白ラインと迷ったけど、こちらは9300円相当が2000円(税抜送料込)なので♪
ちなみに、美白ラインも6300円相当が1890円だからお得に変わりないんだけどね。

それが!!!!!

今日アンプルールのサイトのぞいたら、美白ラインのラグジュアリーホワイト HQトライアルキットが1590円(税込)というキャンペーンしてるではないか!!!

アンプルール愛用の知人に聞いたら、トライアルのキャンペーンは史上初らしい!!!

アンプルールのトライアルは、初回限定なの。確かにお得過ぎて、リピ出来るならこればっかり買うもんなぁ。
私、エイジング買っちゃったからもう買えない・・・うぁぁぁぁぁ~運がない私。

っていう、ここ最近で一番へこんだ話(>_<)



アンプルール ラグジュアリーホワイト ファーストトライアルキット






sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleプロフィールsidetitle

バンビ

Author:バンビ
既婚アラサー、仕事は内勤。
貧乏ではないけど、結婚して化粧品にお金はあまりかけられない。美容雑誌を毎月読み込むほどコスメ大好きな私ですが、使っているものは結構チープ(?)
美容家さんのようにお金はかけられないけどコスメを楽しんでいる私の生活を公開。

やや乾燥肌。肌トラブルは少ないけどアルコールにめっちゃ弱い。唇はとっても敏感。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle利用しているshopsidetitle
iherb
海外コスメ、サプリの輸入 安くて良い物いっぱい 一番利用している
マナラ ホットクレンジングゲル
私のクレンジング人生を変えた一品
ファーファオンライン
お気に入り洗剤&柔軟剤
アユーラ化粧品
ここの製品の香り全部好き
酵素ドリンク「優光泉」
酵素ドリンクで一番美味しい 梅味がオススメ
ドクターケイ
ビタミンCが毛穴に効果大。高いけどリピ中
ルイボスティー専門店【ノバテック】
妊活中なのでノンカフェイン。クセが少なく美味しい
テラクオーレ公式
オーガニックコスメ。パケが可愛い♪
アンプルール
私的に高級品だけど効果は抜群!!
バスクリン公式
きき湯、バスクリン。大好き入浴剤
家庭用脱毛器センスエピ
私の人生史上、買って良かったNo1!デリケート部分も家で脱毛♪
sidetitleコスメブログsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle楽天市場sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
