

クイックルワイパー ハンディ

掃除は割と好き。結構マメなA型です。

電化製品とか棚のホコリ掃除用に今まで使っていたのは100均で買ったハンディモップ。
ホコリってどんだけ拭いても全部はふき取れないものだと思っていたので、100均モップで満足していたのだけど、この間ドラッグストアでクイックルワイパーが安売りされていたので何となく買って使ってみたら衝撃!!

クイックルワイパー ハンディ本体


すごい!!ホコリがきれいにとれる!!
ひと拭きで絡め取ってくれるよ!!

やっぱり掃除道具を作っているメーカーは研究してるんだなぁ。
ホコリ一つない状態になるのが嬉しくてついつい掃除にいつも以上に気合が入る(笑)

何ていうの?汚れをとる部分がフワッフワで顔に当てても刺激どころか気持ち良い~
優しく掃除がしたいパソコンのキーボードや観葉植物の葉っぱ掃除にも使えるよ。


さらにミニサイズも販売されてるみたい。ドレッサーや机の上にちょんと置いておけるサイズなうえに可愛い~
6ip246.jpg

思いがけず家事が楽しくなる買い物ができた!
(*^_^*)






おふろのルック クールシトラス

6月の買い物記事で、おふろのルック クールシトラスが写真に写っていたのだけど、何回か問い合わせが!!

(写真の一番右側に写ってる)
IMG_20140531_1_convert_20140531162946.png

多分、発売は去年っぽい。(もっと前かも)

「おふろのルック クールシトラス」ってネット検索しても全然情報出てこないんだよね。最近開封して気に入ったから買い足したかったのだけど通販はないんだなぁ。私は地元のドラッグストアSALEで買った(¥88)けど、もう売ってないしなー。

CIMG3229_convert_20140829112521.jpg

もともとおふろのルックは浴室洗剤として使いやすくて買っていたのだけど、クールシトラスは香りが良い♪
レモンガム、レモンサイダーっぽい。通常のルックの香りは可もなく不可もなくって印象だけど、クールシトラスは良い匂い~♪って感じながら掃除が出来て楽しいの。

メントール配合らしいけど、触感としてメントール感は分からないかなぁ。掃除中はゴム手袋してるから分からなくて当然か。触感としては分からないけど、スーッと清涼感のある香りなので、これもまた掃除していて気持ち良い!

おふろのルックは泡切れもが早いから水を使い過ぎずにエコだし、汚れもスッキリ落ちる。
これからも使い続けるつもりだけど、こういう限定の香りって面倒な掃除が楽しみになるのでもっと出て欲しいなー♪



自作の湿気とり

コスメと全然関係ない話ですが・・・

うちの間取りは2DK。
広くもない家なのに湿気とりを最低9個は置いてる。

洗面所や玄関などの定番の場所から、押入れや食器棚などの中まであちこちに。
風通しは悪くない部屋なんだけど、梅雨時期は一ヶ月持たないで交換しなきゃいけないの~

よくある置き型のを使ってます。
前に楽天SALEの時に買ったのはコレ。



かさばるものだから、玄関まで宅配してもらえるのはありがたい♪
まぁ、でもドラッグストアの安売りで買う方が方がやっぱり安いんだけどね。(3個セット130円位で買える)

必需品だけどマメに交換しているとやっぱりお金がかかってくるわけで・・・

ネットで調べた手作り湿気とりに挑戦してみた!!

方法は簡単。新聞紙を丸めるだけ~♪
こんな感じ。

KIMG0481_convert_20140714145908.jpg

雪や雨で靴が濡れた時なんかも、丸めた新聞紙入れて乾かすよね?
新聞紙って水分を吸うのに最適なんだな~

写真のように丸めた新聞紙を、押入れの隅や、洗濯機のかげなどに置きました。
見た目が全然オシャレじゃないし、むしろ目につかないような物陰にひそませたよ。

市販品のようにガッツリ水分を掴んでくれる事までは期待していないけど、新聞紙の湿気とりと併用することで置き型湿気とりが少しでも長く使えるようになってくれたらいいな~

この丸めた新聞を触ってみて、カサカサ音がしなくなったら交換時。
新聞紙を丸めるだけだから簡単だし、毎日読むだけの新聞を再利用できてエコ♪

それにしても、冬は加湿器使っても乾燥が気になる位なのに、今は湿気で悩むとは。
日本の気候は難しい~






ルック まめピカ 抗菌プラス

トイレの神様~♪というわけじゃないけれど、いつも綺麗に保ちたいよね。


トイレ掃除用の厚手シートって便利だけど毎日使うにはちょっと高い。
安売りの枚数多めのシートは薄すぎて使いにくいし乾きやすい。

どうしたもんかと悩んでいた時にCMで見た「まめピカ」
トイレットペーパーに吹き付けるだけでトイレシートに早変わり♪
おぉ~♪

しかし、ケチな私は、家にある重曹スプレーやクエン酸スプレーで代用できるんじゃない?と挑戦。
結果、トイレットペーパーがボロボロに破れて紙くずが床に落ちる始末。

「まめピカはトイレットペーパーが破れにくい成分配合!!」

そうだよね、売れる商品にはいろんな工夫がなされているもんだよね。

まめピカを買おうと思った決心したのだけど・・・その時ドラッグストアにあったのは一種類「フレッシュアップルの香り」

ん~、りんごの香りは嫌いじゃない。でも、トイレはなるべくサッパリした空間でいたい。
甘い香りはなぁ・・・と結局買わず。

しかし!!!
昨年の9月、待望の「クリアミントの香り」が発売された!!!
しかも抗菌プラス!!

それ以来愛用中です♪

KIMG0480_convert_20140714145850.jpg

汚れが気になったら、トイレットペーパーに吹きかけて拭くだけ。ほんの10秒位だけど、これが大事なんだよね。
急に来客があった時も焦らないで済むし、日々綺麗にしていると気分も良いしね。

女性は便座を上げることがないから気付きにくいけど、便座の裏って汚れやすい。
こまめにチェックして清潔を保ちつつ、クリアミントの香りで爽やかに♪

全体の掃除をする時は厚手シートでくまなく磨き上げるけど、こうして小まめな掃除も大切だよね
(*^_^*)









掃除が好き

私、結構キレイ好き。

といっても潔癖症ってほどでもなく、冷蔵庫の下みたいに手が届きにくい所は、大掃除の時以外放置だけど(笑)
主に掃除に使っているのは、重曹・クエン酸・セスキ炭酸ソーダ。
IMG_20140529_5_convert_20140529131420.png

100均で買ってきたこれらを水に溶かしてスプレーにして、汚れに合わせて使い分けてる感じ。
あ、これ便利なんだよ。
セリアで買った、ペットボトルにつけるスプレー。

KIMG0393_convert_20140617112103.jpg

ペットボトルにこうやって装着できるの。
KIMG0470_convert_20140701140740.jpg

見た目は良くないんだけど、スプレーボトルって詰まる事ない?
特に私は重曹などの粉を水に溶かしているんだけど、蒸発して濃度が濃くなるとノズルに詰まったりして使えなくなることが時々あったの。
これなら汚れたらペットボトルをこまめに変えられて衛生的だし、100円でスプレーノズル2本入りだから経済的♪

今日はキッチンのフローリングを大掃除。
テーブルや椅子など、自分で動かせるものは全てリビングに移動させて、掃除機→クイックルワイパー→重曹スプレーで雑巾がけ→水雑巾で磨きあげ→ワックスシートで仕上げ

汗ダックダクでした(>_<)

ワックスといっても、うちは賃貸なので下手にフローリングにワックスをかけてムラができたり、落としきれなかった汚れの上にワックスかけて取り返しがつかなくなったら一大事。
なので、ドラッグストアで買った、お手軽ワックスシートでツヤを出したくらいだけどね。

KIMG0474_convert_20140701141027.jpg

ピカピカになってご機嫌だったのに、帰ってきた夫がさっそく牛乳をこぼして泣きたくなったけどね(笑)

家を綺麗にしていると何となく心に余裕ができるし、自分自身気持ちが良い。

昔はあまり物が捨てられないタイプだったけど、
↓↓


の本に出会って、物に執着しなくなったな。
「要らない物をクローゼットに押し込んでは収納が足りない~!!」なんて思う事が無くなって、心がスッキリしたんだよね。
いつ使うか分からない物を抱えて物に溢れた家で暮らすよりは、多少割高でも本当に使うときにレンタルしたり買う事にして、物の少ない掃除しやすくゆったりした家で毎日暮らせるほうがずっと幸せだ~♪って私は思うな
(*^_^*)





sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleプロフィールsidetitle

バンビ

Author:バンビ
既婚アラサー、仕事は内勤。
貧乏ではないけど、結婚して化粧品にお金はあまりかけられない。美容雑誌を毎月読み込むほどコスメ大好きな私ですが、使っているものは結構チープ(?)
美容家さんのようにお金はかけられないけどコスメを楽しんでいる私の生活を公開。

やや乾燥肌。肌トラブルは少ないけどアルコールにめっちゃ弱い。唇はとっても敏感。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle利用しているshopsidetitle
iherb
海外コスメ、サプリの輸入 安くて良い物いっぱい 一番利用している
マナラ ホットクレンジングゲル
私のクレンジング人生を変えた一品
ファーファオンライン
お気に入り洗剤&柔軟剤
アユーラ化粧品
ここの製品の香り全部好き
酵素ドリンク「優光泉」
酵素ドリンクで一番美味しい 梅味がオススメ
ドクターケイ
ビタミンCが毛穴に効果大。高いけどリピ中
ルイボスティー専門店【ノバテック】
妊活中なのでノンカフェイン。クセが少なく美味しい
テラクオーレ公式
オーガニックコスメ。パケが可愛い♪
アンプルール
私的に高級品だけど効果は抜群!!
バスクリン公式
きき湯、バスクリン。大好き入浴剤
家庭用脱毛器センスエピ
私の人生史上、買って良かったNo1!デリケート部分も家で脱毛♪
sidetitleコスメブログsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle楽天市場sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
