

Now Foods アーモンドオイル

妊娠線予防のつもりで買ったのだけど、マルチに使える素敵オイル。

Now Foods, Solutions, Sweet Almond Oil 
ナウフーズ スウィートアーモンドオイル

20150606182036938.jpg


i herb アイハーブで買ったよ。ナチュラルコスメなので妊娠中も安心。
ナウフーズのオイルは他にも数種類あるけど、レビューなどで比較検討してコチラのアーモンドオイルに決定。
お値段も安くて、118ml 約500円
大きいサイズは、473ml 約1250円  (→どちらも2015/06/08現在の値段)

匂いはほとんどないので使いやすい。サラリとしたオイルで肌の上をスルスル伸びていくよ。
マッサージオイルとして使うには粘度が少なめなのでお勧めしにくいけど、肌や髪の保湿としては馴染みが良いのでバッチリ!
妊娠線予防にお腹に朝晩塗っているけど、しっとり肌が柔らかくなるし、かといってヌルつきやベタつきがないのでマタニティーショーツや腹帯で蒸れることが無いの。

洗顔後のブースターオイルとして、ヘアオイルとして、マルチに使えてお気に入り♪

ただ、容器が使いにくい・・・というか液だれしやすいんだよね。オイルが漏れると悲惨だよねぇ。
私は別の容器に詰め替えてます。
去年買って使い終えたアンプルール ラグジュアリー・デ・エイジ トライアルキット
の美容液の容器。スポイト式のガラス瓶で、詰め替えに良さげだなと洗浄&消毒してとっておいたの。

CIMG3102_convert_20140602154928.jpg
20150606182102234.jpg


もう少し大きいとベストなんだけどなぁ。
こういう形の詰め替え容器は、ロフトやアロマショップなんかに売っているけど高いから悩み中。


アルガンオイル

アルガンオイル繋がりで。
前にiherbで買ったアルガンオイルです。

cococare アルガンオイル
CIMG3089_convert_20140602154649.jpg

数年前からアルガンオイルの良さは知っていたけど使う機会がなくて、そんなときにiherbで見つけた。何が凄いって安いのです!!
60mlで581円!!(今日現在のレートでね)
お試しのつもりで買ったら思いのほかイイ感じ。

クッション性の高いやや固めのオイル。私は半身浴中に顔に伸ばして乾燥予防したり、洗顔後のブースターオイルとして使用。重めのオイルなので肌馴染みは遅め。とはいえ、いつまでもヌルヌルして次のコスメの邪魔をする訳ではなく、上から重ねる化粧水がグングン入っていく感じ。いつものスキンケアよりしっとりさが倍増して肌がツヤッとするよ。

朝に使うにはヌルつきがネックなので、もっぱら夜のスキンケアのみに使用。
ほら、アルガンオイルってアンチエイジングにいいって言うよね?30歳を越えたらエイジングケアって必要だと思うから、このお値段で出来るなら最高♪
夏の疲れなのか秋になって乾燥してきたのか、肌がなんとなくゴワついていたのだけど、アルガンオイルをスキンケアに取り入れてから肌がフワッと柔らかくなってきたと思う。もともとお値段が安いうえに、伸びもいいからコスパも抜群!また買おうと思ってる♪

ただね、キャップがワンタッチ開閉式なんだけど、オイルがモッタリしているせいか口部分に貯まってしまって結果キャップがヌルつくくらい液漏れ状態に・・・

容器の使いにくさが難点だなぁ。
このタイプのオイルは、スポイト式が良いよね。オイルってデリケートなものだし、次に買ったらスポイト式の遮光瓶に詰め替えようかなー。

●iherb→cococare アルガンオイル





sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleプロフィールsidetitle

バンビ

Author:バンビ
既婚アラサー、仕事は内勤。
貧乏ではないけど、結婚して化粧品にお金はあまりかけられない。美容雑誌を毎月読み込むほどコスメ大好きな私ですが、使っているものは結構チープ(?)
美容家さんのようにお金はかけられないけどコスメを楽しんでいる私の生活を公開。

やや乾燥肌。肌トラブルは少ないけどアルコールにめっちゃ弱い。唇はとっても敏感。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle利用しているshopsidetitle
iherb
海外コスメ、サプリの輸入 安くて良い物いっぱい 一番利用している
マナラ ホットクレンジングゲル
私のクレンジング人生を変えた一品
ファーファオンライン
お気に入り洗剤&柔軟剤
アユーラ化粧品
ここの製品の香り全部好き
酵素ドリンク「優光泉」
酵素ドリンクで一番美味しい 梅味がオススメ
ドクターケイ
ビタミンCが毛穴に効果大。高いけどリピ中
ルイボスティー専門店【ノバテック】
妊活中なのでノンカフェイン。クセが少なく美味しい
テラクオーレ公式
オーガニックコスメ。パケが可愛い♪
アンプルール
私的に高級品だけど効果は抜群!!
バスクリン公式
きき湯、バスクリン。大好き入浴剤
家庭用脱毛器センスエピ
私の人生史上、買って良かったNo1!デリケート部分も家で脱毛♪
sidetitleコスメブログsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle楽天市場sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
