スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アクアレーベル 金

ある日夫が撮った娘の写真に私がたまたま写りこんでいたのだけど、その私の横顔に愕然!!
気を抜いていたとはいえ、頬がたるんでる!!
ハリがない!?
たるみ!?

ショックでショックで、翌日にエイジングに特化した化粧水&乳液を注文しました。
前も使った事あって良かった覚えが。

 資生堂 アクアレーベルローションEX (R) 200mL
 資生堂 アクアレーベル エマルジョンEX (R) 130mL

ローション1944円  
エルマジョン2160円

安過ぎず高過ぎずの価格帯で、資生堂ブランドは成分に期待できる~♪
金パッケージはハリツヤに特化していて私の悩みにぴったり。さらに、アクアレーベルってどれもトラネキサム酸が入っているのでホワイトニングも期待できるという嬉しさ。
そんなに乾燥肌でない私はしっとりタイプで十分に潤う。(とてもしっとりタイプは乾燥肌さんに人気みたい)
肌がしっかり潤うと肌にハリがでる!手の平でしっかり浸透させながら、上がれ~上がれ~と念じてます(笑)


最近寒くて、乳児もちの私は外出を控え中。ネットで購入したけど、サンドラッグe-shopだと店舗で買うのと同じくらいの価格で買えるし、3066円以上で送料無料なので便利でした。ドラッグストアでの買い物って、重さも値段もあっという間に大きくなるのは私だけ?

スポンサーサイト

ウィッチヘーゼル

アイハーブで買い物。

いつもの愛用品の他、ふき取り化粧水が欲しくて。というのも、赤ちゃんと一緒だと少しでも時短でスキンケア。
朝の洗顔をやめてこちらのふき取りに。


ウィッチヘーゼル トナー、無香料、ノンアルコール

355ml 840円

アイハーブの中ではローズの香りが人気みたいだけど、私は赤ちゃんがいるので無香料を。といっても無臭ではなく、若干の原料臭はあるよ。気になる程ではなし。
コットンにたっぷりとって優しく肌を滑らすとさっぱり~。保湿力はあまりないけど、私はふき取り目的なので問題ない。
使い続けて感じたのは毛穴への効果。たるみがちな毛穴がキュッと引き締まって肌がツルン。
朝に使用すると化粧崩れも無くなって調子良いよ。

下手に角質ケアをし過ぎると乾燥したりシミの原因になるけど、この化粧水をたっぷり染み込ませたコットンで優しくふきとるケアならマイルドにケア出来て嬉しい♪

手作り化粧水をドバドバと

ひとときも目を離せない赤ちゃんと生活していると、自分のスキンケアやボディケアがおろそかに・・・
そこまで乾燥肌じゃない私ですが、先日とうとう足のすねが粉ふき状態に!!マズイよねぇ

そこで、顔と体を一気に保湿できて、万がいち赤ちゃんが触っても比較的安全で、お値段も安い、そんな便利コスメを使ってる。

前も書いたけど、グリセリン、尿素、精製水で作る化粧水♪

以前は200mlずつ作ってた。でも、精製水って開封したら冷蔵庫に入れておいたとしても10日~2週間で使い切らないと腐っちゃうし、どうせなので今は一気に500ml作ってる。
平子理沙さんのレシピの比率を参考にしたよ。

● 水(精製水):500mℓ
● 尿素:小さじ2と1/2
● グリセリン:小さじ5


※ 精製水そのままの量で尿素とグリセリンを投入すると溢れちゃうので、最初に少し捨ててます。
  なので厳密にはレシピの量が違うけど特に問題はないと思う・・・
  尿素は強いイメージなので増量した事ないけど、乾燥が気になる時期はレシピよりグリセリンを増やすこともあるよ。



作り方は簡単で、精製水のキャップをクルクル開けて、中身を少~し捨てる。
そこに尿素とグリセリンを入れて一晩おくと出来上がり~♪

お風呂上がりに、顔、首、上半身、下半身、ジャバジャバつけてる。一気にケアできるので時短!
顔はさすがにコレだけじゃ心もとないのでクリームを塗るけど、体はこれだけで十分。(ヒジ・ヒザ・カカトは必要に応じて時々クリーム塗るけど)

使用期限が短いのもあって、バシャバシャ贅沢に使えるのがいいよー




グリセリンも色々種類が売ってるけど、平子理沙さんも勧めているNow Foodsのグリセリンは肌がモチッと潤う感が抜群だと思う。
Now Foods, Solutions, Vegetable Glycerine 
iherbで買うと 473ml 700円程度と激安。
一度の化粧水作りで使うのが小さじ5だから、全然減らなくてコスパ最強!!

IMG_20131230_2_convert_20131230215010.png

大量買い Sierra Beesリップクリーム

今夏に一度、iherbで買い物したよ。
出産後だったんだけど、私&赤ちゃんの為に色々と。


今回、私の大好きなリップクリームを大量買い!!
Sierra Beesオーガニックリップバーム 無香料


8個入りで約600円!!
一つ100円以下。
市販のリップクリームだと皮剥けしやすい私の唇だけど、これは刺激なく潤う!!
これからの時期は乾燥しまくるから、リビング、寝室、洗面所、バッグ、ポケット、あちこちに入れておくつもり。オーガニックなので早めに使い切った方がいいだろうし、惜しみなく気付いた時に塗るんだ~
何本かは友人に分けてあげたよ。

8種類のフレーバーを試せるバラエティパック8本もあるよ。
私は合わないフレーバーがあると嫌なので無難に無香料だけにしたけど、色々試したい人にはこっちが良いかも。

Now Foods アーモンドオイル

妊娠線予防のつもりで買ったのだけど、マルチに使える素敵オイル。

Now Foods, Solutions, Sweet Almond Oil 
ナウフーズ スウィートアーモンドオイル

20150606182036938.jpg


i herb アイハーブで買ったよ。ナチュラルコスメなので妊娠中も安心。
ナウフーズのオイルは他にも数種類あるけど、レビューなどで比較検討してコチラのアーモンドオイルに決定。
お値段も安くて、118ml 約500円
大きいサイズは、473ml 約1250円  (→どちらも2015/06/08現在の値段)

匂いはほとんどないので使いやすい。サラリとしたオイルで肌の上をスルスル伸びていくよ。
マッサージオイルとして使うには粘度が少なめなのでお勧めしにくいけど、肌や髪の保湿としては馴染みが良いのでバッチリ!
妊娠線予防にお腹に朝晩塗っているけど、しっとり肌が柔らかくなるし、かといってヌルつきやベタつきがないのでマタニティーショーツや腹帯で蒸れることが無いの。

洗顔後のブースターオイルとして、ヘアオイルとして、マルチに使えてお気に入り♪

ただ、容器が使いにくい・・・というか液だれしやすいんだよね。オイルが漏れると悲惨だよねぇ。
私は別の容器に詰め替えてます。
去年買って使い終えたアンプルール ラグジュアリー・デ・エイジ トライアルキット
の美容液の容器。スポイト式のガラス瓶で、詰め替えに良さげだなと洗浄&消毒してとっておいたの。

CIMG3102_convert_20140602154928.jpg
20150606182102234.jpg


もう少し大きいとベストなんだけどなぁ。
こういう形の詰め替え容器は、ロフトやアロマショップなんかに売っているけど高いから悩み中。

sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleプロフィールsidetitle

バンビ

Author:バンビ
既婚アラサー、仕事は内勤。
貧乏ではないけど、結婚して化粧品にお金はあまりかけられない。美容雑誌を毎月読み込むほどコスメ大好きな私ですが、使っているものは結構チープ(?)
美容家さんのようにお金はかけられないけどコスメを楽しんでいる私の生活を公開。

やや乾燥肌。肌トラブルは少ないけどアルコールにめっちゃ弱い。唇はとっても敏感。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle利用しているshopsidetitle
iherb
海外コスメ、サプリの輸入 安くて良い物いっぱい 一番利用している
マナラ ホットクレンジングゲル
私のクレンジング人生を変えた一品
ファーファオンライン
お気に入り洗剤&柔軟剤
アユーラ化粧品
ここの製品の香り全部好き
酵素ドリンク「優光泉」
酵素ドリンクで一番美味しい 梅味がオススメ
ドクターケイ
ビタミンCが毛穴に効果大。高いけどリピ中
ルイボスティー専門店【ノバテック】
妊活中なのでノンカフェイン。クセが少なく美味しい
テラクオーレ公式
オーガニックコスメ。パケが可愛い♪
アンプルール
私的に高級品だけど効果は抜群!!
バスクリン公式
きき湯、バスクリン。大好き入浴剤
家庭用脱毛器センスエピ
私の人生史上、買って良かったNo1!デリケート部分も家で脱毛♪
sidetitleコスメブログsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle楽天市場sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。