

ビオレ うるおいミルク

これは主に夫用なのだけど。

ビオレu 角層まで浸透する うるおいミルク 無香料



私は650円程で買いました。

乾燥が気になる季節。ズボラなのに私より乾燥肌の夫。
男の人ってスキンケア面倒くさがるよね。ただキャップを開けるだけでいいのに、それさえも手間と感じるようなので夫にはポンプタイプが良いみたい。
夫曰く、「べたべたしないし、すごく伸びるから背中も塗れてる気がする。匂いが全然しないのもいいわー。いつもは乾燥しすぎてカユくなること多いけど今年はまだ大丈夫だよ~」
だって。

私は数度しか使っていないのでサラッと感想を。
 みずみずしい感触のクリームでするする伸びる。わりと早く馴染むんで肌が保湿されるよ。
でも「肌し~っとり」というより「乾燥させない程度に潤わせました」程度の潤い感かな。
乾燥肌の人や、普段から保湿ケアに力を入れている人には物足りないかもしれないけど、ベタつき嫌いな男の人や、ササッと保湿してあげたい子供には使いやすそう。
家族みんなで使えるいっぴんかな。脱衣所に置いておくと、お風呂上がりに気軽にみんな塗ってくれそうだと思ったよ。


ナイーブ 泡で出てくるボディソープ

ボディソープは固形石鹸派の私が珍しく固形以外のものを使用中。

ナイーブ 泡で出てくるボディソープ


これ、出産時の入院中用に買った物。
予定帝王切開だったんだけど、出産後数日は歩くどころか寝返りや立つことさえ激痛だよ!!と散々聞かされていたので、シャワーの時もなるべく手軽に済ませられるようにと購入。
結果、大正解でした!!手やスポンジで固形石鹸を泡立てるなんて無理だったと思う。シャワー室で立ってるだけで脂汗でたもん・・・

肝心の使い心地。

私、泡で出てくるタイプってイマイチ信用していなかったんだよね。泡がヘタリやすいだろうなって。
ナイーブは想像よりずっとモッチリ泡だった!!手で体にのばしていくと、ちゃんんと泡のままでのびて洗えた。

洗い流した感じも良い。さっぱりと泡切れよいけど、ほどよく潤いは残ってる感じ。

ボトルが大きくて、ポンプ部分も大きく安定感があるから、お風呂でもグラグラせずに使いやすい♪
反面、ドーンと存在感があってオシャレではないケド。

ウェレダ ホワイトバーチ

妊娠中、足のムクミ対策は「樹液シート」でした♪
 【genki21 楽天店】で大量買いして毎晩使用。

足裏に貼って寝るだけの手軽さが最高だったんだけど、出産後は夜中も授乳やおむつ替えで何度も起きるのでシールがずれちゃうこともありしばらくお休み。

かといって、ゆっくりマッサージする暇もないんだけどね~

今は、ヴェレダ ホワイトバーチ ボディシェイプオイルをお風呂上がりにサッと足に伸ばして、足首から太ももの付け根に向かって老廃物を流すように2、3度手でこすり上げるようにマッサージするだけ。

KIMG0168_convert_20131209042432.jpg
※写真は前の使い回し

オイルだけど馴染みがいいのですぐにパジャマ着れるし、さっぱりキツ過ぎないシトラスの香りも良い。
ほとんどマッサージをしてないようなものだけど、不思議とスーッと脚のムクミがとれる。

私にとっては、ちょっと高めの部類コスメなんだけど、(楽天とか安いショップで100ml 約2000円)、樹液シートとコスパ変わらないし、保湿もできて一石二鳥なのでしばらく使うと思う♪

ハナハンドクリーム

水仕事が多い主婦はハンドクリームがかかせない。
昨年から数本リピしてる。


ユースキン
ハナハンドクリーム 無香料


20150606182136022.jpg


私自身が妊娠中で香り付きは控えているし、外出先でも気軽に塗れるのはやっぱり無香料。どんなに自分が好きな香りでも周りの人が苦手な事もあるからね。

ユースキンのクリームはフットケアなどで常に家にあるし、寝る前にハンドケアで使うと翌朝までしっとり&荒れに効果的。
でも、日中に使うにはべたつくんだよね。
やっぱりハンド専用が使いやすい。

ハンドクリームの中では結構固めでコッテリしたクリーム。でも手に馴染ませるとしっとり保湿してくれる。
“直後”に物を触るにはややべたつくけど、3分もすると馴染むと思う。サラッとまではいかないけどね。
水仕事すると落ちちゃうけど、普通に生活している分には結構長時間しっとりが続くし、一回に使う量が少なめなので長持ち。

最近は安いハンドクリームがいっぱいあって迷うけど、激安とまではいかないこちらの製品が気に入り過ぎてこればかりリピートしてしまう♪


樹液シート 妊娠中のむくみ予防

妊婦健診って体重や血圧、尿糖などを調べる他に『むくみ』もチェックされる。
足首でチェックすることがほとんどかな。

妊娠中ってむくみやすいんだよね。
妊娠初期の頃は着圧ソックスとかで予防していたのだけど、体重が増えて足も多少ながら太くなってくるし、締め付けってあまり妊婦の体に良くないのよね。
というわけで、私の大好き「樹液シート」を大量買い♪

【genki21 楽天店】で買うのが一番安い!!100均で買うより安い!!
楽天のセールやポイント付与を上手く使うとお得過ぎ!!
箱無しでゴミが少ないのも有難いんだよね。
jueki41.jpg

足の裏に貼るだけで、翌朝には足がすっきり、体もなんだかすっきり。
前にも書いたけど、樹液シートによる健康効果って科学的に証明できるものではないらしいのだけど、私自身が身をもってスッキリ感を実感しているので使いまくっています♪
IMG_20140107_2_convert_20140107163008.png


一回約100円って、私にとっては贅沢品の部類なのだけど、これに関してはお金をかけても良いと思える品なのです
(*^_^*)



sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleプロフィールsidetitle

バンビ

Author:バンビ
既婚アラサー、仕事は内勤。
貧乏ではないけど、結婚して化粧品にお金はあまりかけられない。美容雑誌を毎月読み込むほどコスメ大好きな私ですが、使っているものは結構チープ(?)
美容家さんのようにお金はかけられないけどコスメを楽しんでいる私の生活を公開。

やや乾燥肌。肌トラブルは少ないけどアルコールにめっちゃ弱い。唇はとっても敏感。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle利用しているshopsidetitle
iherb
海外コスメ、サプリの輸入 安くて良い物いっぱい 一番利用している
マナラ ホットクレンジングゲル
私のクレンジング人生を変えた一品
ファーファオンライン
お気に入り洗剤&柔軟剤
アユーラ化粧品
ここの製品の香り全部好き
酵素ドリンク「優光泉」
酵素ドリンクで一番美味しい 梅味がオススメ
ドクターケイ
ビタミンCが毛穴に効果大。高いけどリピ中
ルイボスティー専門店【ノバテック】
妊活中なのでノンカフェイン。クセが少なく美味しい
テラクオーレ公式
オーガニックコスメ。パケが可愛い♪
アンプルール
私的に高級品だけど効果は抜群!!
バスクリン公式
きき湯、バスクリン。大好き入浴剤
家庭用脱毛器センスエピ
私の人生史上、買って良かったNo1!デリケート部分も家で脱毛♪
sidetitleコスメブログsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle楽天市場sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
