

クリア アイクリーム

アイクリームはダーマE(→過去記事)が好き過ぎるのだけど、ずっと収納BOXに入れたままだと劣化しそうなのでもう一個開封。

顔ツボ化粧品 クリア アイクリーム
CIMG3157_convert_20140722143642.jpg

18g 4000円と、アイクリームとしては普通の価格。(アイケアは効果があるなら1万までならアリだと思ってる)
柔らかくて伸びの良いしっとりしたクリーム。べたつくこともなく目元がしっとり。
しばらく使ったけど、ハリとかクマへの効果は無いかなぁ。でも保湿力はあるので乾燥予防には良い感じ。

ただね、香りがちょっと駄目だぁ。高麗人参らしいけど、何か祖母の鏡台にあった化粧品の匂いがする。パウダリーで薬草っぽいような匂い。ほうれい線にも良いらしいので塗ったら匂いがキツくて・・・
まぁ、具合が悪くなるまでではないので使う事は使えるのですが・・・
CIMG3159_convert_20140722143657.jpg

こちらはべたつかない程良いしっとりさが良い感じなので、飛行機乗った時やオフィスで乾燥が気になった時に重ね塗りするのに向いてるね。愛用のダーマEは効果高いけど馴染みが遅いので手軽に使いにくいのだけど、これはサッと塗れるので便利。日中のアイケアとしてポーチに入れてるよ。

ハンドクリーム忘れた時にこれを使ったらしっとりしてイイ感じだった(笑)
匂いはプンプンしちゃったけどね(>_<)









問い合わせが多いアイクリーム

ここ数日、身内の葬儀で家を空けていました。
ホテル滞在だったので、とりあえず乾燥対策は大事!!とコスメをかき集め。

その中でも一番良かったのがこのアイクリーム。
ダーマE 
ハイドレーティング アイクリーム

CIMG3253_convert_20140829113107.jpg

このアイクリームは前にもブログ内で紹介しているんだけど、
(→過去記事①
(→過去記事②
時々もらう私のブログ内でメール問い合わせが多いコスメトップ3に入るの。

アイハーブで買った物で、14gで1700円程。
アイケア製品って結構高いものが多い中これはお手頃だよね。こんなに安いのに効果はかなり良い!!

前に、「乾燥しないし目元のふっくら感はとても効果があってよいんだけど、馴染みが悪くてちょっと・・・」なんて書いたんだけど、馴染みなんてこの際気にしないくらい、目元への効果が良過ぎ!と思い直した♪

やや緩めのサラッとしたテクスチャーで、スルスルと目の周りに伸びていく。こってりと覆う密度高めのクリームじゃないのに、目元がシットリする。そして、乾燥しないのはもちろんだけど、私がすごいと思うのは血行が良くなるっぽいところ。

私うっすらと目の下がくすんでいるのだけど、(多分皮膚薄い&白いので青くまが目立つ)、このアイクリーム使うとコンシーラーやファンデの重ね塗りがいらない位薄くなるの。
このクリームに配合されている抗酸化物質ピクノジェノールのおかげかな♪

実はアイクリームはもう一つ違う物がストックしてあるのだけど、ダーマEがあまりに良過ぎてまたこれを開封しちゃった。

やっぱり馴染みは遅い・・・というか白残りしちゃうんだよね。なので、急いでいる朝などは使いにくいかも。
でもしばらく放置してるといつの間にか透明になってるし、量を加減して使えばこれほど良いクリームはないのではないかと♪

私の場合、目の小じわは今のところ気にならにのだけど法令線が最近出てきたのでそちらにも塗ってる。
こんな贅沢な使い方が出来るのも低価格ならでは!!

これからますます乾燥する季節だから、今からしっかり肌を守らないとね
(*^_^*)

アイハーブ
ダーマE アイクリーム







クラランス リフト アフィーヌ アイ

先日書いた、クラランスのトライアルセットに入っていたもの。

リフト アフィーヌ アイ

KIMG0416_convert_20140617112158.jpg

現品は20mlで6,264円。
写真は8mlサイズです。トライアルとはいえたっぷりで嬉しい♪アイクリームって一回に使う量も少ないので一ヶ月は使えそう♪

特にシワがないけれど、目元は予防が大事と昔から母親に言われたのもあってアイクリームは必ず使ってます。
高価なものからチープなものまで。色々使いながらジプシー中。

目元と言えばシワ予防!!シワ予防と言えば乾燥対策!!

と思っていたけど、クラランスの目元美容液は良い意味でアイケアの考えを変えてくれたかも!!

というのも、これは乾燥対策というよりは目元を引き締めながらハリを与えてくれるの。
オレンジ色のトロリとしたジェル液で、米粒大を目の周りに伸ばすとサラッとしてスーッとする。

「目尻」って、年齢と共にたるみがちだけど、対策には保湿だと思ってた。たっぷり栄養のあるクリームでふっくらさせるのが一番だと考えていたけど、クラランスはピンとハリを出してたるみを無くしてくれる感じ。

私の目って一重と二重の中間な感じの目なの。一見すると二重なんだけど、よーく見ると線が曖昧で顔の力を抜いていると完全に一重。
そんな私の目なんだけど、この美容液を使っているといつもよりまぶたがすっきり軽いのでしっかり二重になってた。
使って1週間くらいで気付いたけど、メイクしててもラインが引きやすいの。ムクミがなくて引き締まってるからみたい。

今までアイクリームは、「未来に向けてのシワ予防」という位置づけだったけど、「今現在の自分の目元の引き締めケア」として使用していくのもアリだなと思った。

これはさっぱりしているので、ひどい乾燥対策としてのアイケアには物足りないかもしれないけど、程良くしっとり&サラッとした使い心地なので今からの時期には使いやすそう。
私は、夜はちょっと重めのしっとりクリームでシワ予防、朝はこれでハリと引き締め・・・
というように、使い分けていこうと思う♪

先日書いたトータルVセラムでフェイスラインの変化に驚き、最近なにかと「引き締め」に凝ってます(笑)
眠っていたゲルマニウムローラーまで持ち出したw
(*^_^*)





あずきのチカラ 目もと用

仕事でパソコン打ち込みが多く、眼精疲労になりがち~

そんな時にはめぐりズム蒸気でホットアイマスクがとても効くんだけど、使い切りなので特別な日専用なのです。
普段使いに最高なのが

あずきのチカラ 目もと用


何が良いって、電子レンジでチンして温めるタイプなので200回は使用可能なのです!!
700円位で買えるから、一回分が3.5円かな?

目もとを温めるだけなら蒸しタオルでも良いんだろうけど、私は眠る時に使いたい派。蒸しタオルだと寝ている間に落ちた濡れタオルがシーツや枕を汚しそうなんだよね。その点、これは落ちても汚れる心配なし!!
あと、中のあずきの粒がじんわり温まっているおかげで温感も蒸しタオルより長続き♪

IMG_20140522_1_convert_20140522163420.png

写真の裏側が目に当てる部分なんだけど、目の部分がちゃんと凹んでいるので、目そのものへの圧迫感がないから快適なんだよね。そして、目の周りには程良い重さがあってそれがまた気持ち良いという素敵な構造♪

ジワーッと温かさが目の奥まで届いて、力がホワーッと抜けてすぐに眠りについちゃう。
目がパッチリになる!!っていうよりは凝り固まったものをほぐしてくれるマスク。

洗えないので、私はティッシュを半分に折った物を間に挟んで使っています。
耳にかける部分がないので、横向きに眠る人には向かないね。私も寝る時は横向き派だけど、コレを目にのせて寝る日は気持ち良すぎて仰向けのままでもすぐに眠りに落ちるので良いのだけど(笑)

あ、ほんのり(といっても鼻のすぐ上にのせるので結構強いかも)「あずき」の匂いがするんだよねコレ。
私あまり好きではないんだけど、匂いの苦手さより、断然目の気持ち良さに軍配が上がるので使ってるけど。

あずき以外の中身でこういうの作れないのかなぁ・・・なんて思ったりしてる(*^_^*)

ディープアクティベートアイマスク

ちょっと気合いを入れたいお出かけ。
先日小学校の同窓会のようなものがありました。

卒業して20年近く。
みんな同じように年を重ねているとはいえ、少しでも若く見えたら嬉しいな・・・というわけでマッサージしたりパックしたりしてました。

ここ最近、週一で使っていたのがコレ。

花王エスト
ディープアクティベートアイマスク


IMG_201_6_convert_2018.png

一回分1000円位なので安くないよね。
でも!!目元って結構年齢が出るじゃない?
ハリがあって潤いがあると内側から輝いて綺麗に見えると思う。

目元専用パックで、ぷるっとしたゼリーっぽいシート。スキンケアの最後に貼り付けて20分位かな。
ずり落ちることもないし動いても大丈夫。

IMG_2025_2_convert_415.png

剥がすと肌が潤いでヒタヒタの目元になります♪
毎日アイクリームでケアしつつ、スペシャルケアでこのパックをしてたら、メイクした時にハイライト入れていないのにCゾーンが光って見えて綺麗な立体感が出てたー♪

写真の貼り方はちょっと失敗したヤツ。
もっと目の下にきっちり合わせるつもりだったんだけど下にずれた(笑)

当日の朝、メイク前にも贅沢に使ったら、一日中目元がツヤッとして綺麗だったよー。
特別な時には、こういう贅沢も良いよね♪


sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleプロフィールsidetitle

バンビ

Author:バンビ
既婚アラサー、仕事は内勤。
貧乏ではないけど、結婚して化粧品にお金はあまりかけられない。美容雑誌を毎月読み込むほどコスメ大好きな私ですが、使っているものは結構チープ(?)
美容家さんのようにお金はかけられないけどコスメを楽しんでいる私の生活を公開。

やや乾燥肌。肌トラブルは少ないけどアルコールにめっちゃ弱い。唇はとっても敏感。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle利用しているshopsidetitle
iherb
海外コスメ、サプリの輸入 安くて良い物いっぱい 一番利用している
マナラ ホットクレンジングゲル
私のクレンジング人生を変えた一品
ファーファオンライン
お気に入り洗剤&柔軟剤
アユーラ化粧品
ここの製品の香り全部好き
酵素ドリンク「優光泉」
酵素ドリンクで一番美味しい 梅味がオススメ
ドクターケイ
ビタミンCが毛穴に効果大。高いけどリピ中
ルイボスティー専門店【ノバテック】
妊活中なのでノンカフェイン。クセが少なく美味しい
テラクオーレ公式
オーガニックコスメ。パケが可愛い♪
アンプルール
私的に高級品だけど効果は抜群!!
バスクリン公式
きき湯、バスクリン。大好き入浴剤
家庭用脱毛器センスエピ
私の人生史上、買って良かったNo1!デリケート部分も家で脱毛♪
sidetitleコスメブログsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle楽天市場sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
