

ベビーランドリーピュア&ソフター

赤ちゃんの衣類用に使っている洗剤と柔軟剤。


ピジョン ベビーランドリーぴゅあ 
ピジョン ベビーランドリー ベビーソフター 無香料

新生児の頃から使用しているのだけど、汚れもしっかり落ちるし、肌に優しくしっとり仕上がるのがお気に入り。
香りが全くないので刺激の心配なし。
中身はとっても良いのだけど、唯一気に入らないのは容器の形状。
注ぎ口なんだけど、中身が半分以下になったころから毎回液だれ。私の扱いが雑なせいかと思ったけど、やっぱり容器の形状のせいみたい。洗剤も柔軟剤も同じように液だれするんだよね~。改良してくれないかなぁ。

最近は、娘の汗の匂いがちょっと気になってきたので、ベニーソフターの香りつきに変えてみた。
赤ちゃん用の製品ってちょっと割高なので、本体じゃなく詰替えを買って、無香料のボトルに詰め替えちゃった。本当は良くない事なので真似しないほうがいいかも・・・

ひだまりフラワーの香りっていまいち想像できなかったけど、ファーファのドバイをちょっと爽やかにして控えめにした感じ。
いまのところ、赤ちゃんも嫌がっていないし優しく香って良い♪

ピジョンの洗剤&柔軟剤は、ドラッグストアやベビーショップで売っている値段と、ネットショップでの値段が変わらないので私はもっぱら通販です。楽天のセールの時なんかに買うとポイントがつくのでちょっとお得♪

まぁ、あかちゃんがいるとこういう重い日用品は通販が便利だよね。

CHARMY Magica ハーバルグリーン

里帰り中に夫が買っていた食器洗剤。

CHARMY Magica(チャーミー マジカ)
ハーバルグリーンの香り



使い心地はまぁまぁかな。泡がサクッとしていて泡立ちが弱め?
CMで謳ってる「サラサラ落ちる」って言葉どおり、泡切れ良く汚れが落ちるのだけど、ミートソースなんかの油汚れは一度じゃやっぱり難しい。泡が軽い分、スポンジへの継ぎ足しが多めになるのでコスパがちょっと悪いかなぁ。

でね、完全に個人的な感想なんだけど、このハーバルグリーンの香りが、クナイプ グーテナハト バスソルト ホップ&バレリアン の香りに似ている気がする・・・
 クナイプ使ったの3か月前なのでうろ覚えだけど、同意見!!って人いないかなぁ。

つわり対策 ファーファ無香料柔軟剤

無香料の洗剤をgetしたあとは柔軟剤。

無香料の柔軟剤がなかなかドラッグストアだと見つからなくて、赤ちゃん用品のお店で偶然発見して即買い。

ベビーファーファ おむつ肌着用柔軟剤


赤ちゃんのおむつ用とあるけど、大人が衣類の柔軟剤として使ってもOK。
赤ちゃん用なだけあって仕上がりもフンワリ肌触りが良いし、匂いもほとんど無し。かすかにハーブっぽい匂いがするけど、調べてみたら天然ハーブ「ベルガモットオイル」だって。よーく嗅がないと気付かない位なので、無臭といっても構わないと思う。

本当に柔軟剤って香りが強めのものが多い中、こういう無香料って貴重だよね。もっと売っているお店が増えたらいいのになぁ。
ファーファのこちらもリニューアル予定らしい。
新製品はいつ発売だろう(*^_^*)



消臭力 ピンクミルフィーユ

つわり中は無香料だらけだったけど、落ち着いてきて芳香剤も再び使い始めています♪

お部屋の消臭力
大人の可憐ピンクミルフィーユの恋の香り

1411548444460.jpg

パッケージの可愛らしい感じは正直好みではなかった。それに、こういうパッケージのものって甘~い香りが多いので敬遠しがちなのだけどオススメされたので買ってみた。

そしたら!!とってもお気に入り♪
「可憐なピンクフラワーに甘酸っぱいホワイトフルーティーをブレンドした優しく甘い恋の香り」らしい。
私の印象はさっぱりした“ラムネ”

甘すぎないさっぱりしたフルーツでとフラワーの爽やかさがちょうど良い。
同じ消臭力のカモミールと同じ系統な気がする。

私は鼻が慣れてしまうのを防ぐために、気に入った芳香剤でも使い切ったら次は違う物を開封するようにしているので、今は違う香りを置いているのだけど、次回はまたこれを使おうと思ってる。

こういうメジャーじゃない香り(ネーミング的にね)って、いつの間にかひっそり廃盤になったりするので、いくつか買っておこうかと。
ちょうど楽天スーパーセール中なので注文しました♪
重い物は通販が楽ちん(*^_^*)



無香料洗剤 アドグッド ファブラッシュ

妊娠初期からつわりに苦しみまして。
私の場合はとにかく匂いがダメ!
食べ物だけじゃなく、芳香剤・化粧品・洗剤などなど、とにかく無香料最高!ってくらい。

というわけで、無香料製品第一弾は洗濯洗剤。
ドラッグストアの洗剤コーナーの匂いも辛かったので速攻で探して買い物を済ませたのだけど、急いで選んだ割に良かったのがコレ。


アドグッド ファブラッシュ 衣料用液体洗剤 無香料


ちょうど冬に向かう頃だったので、北国住みの私としては溶け残りしにくい液体は使いやすい♪
本当に水みたいなサラッとした液体で、匂いが全くしない無香料。汚れ落ちも問題なし。
ただね、キャップに規定量を入れる時に本体の注ぎ口からボタボタっとこぼれること数回。せっかくの良い商品なのだから、注ぎ口の改良を切に願う!!

店にあったのは写真の一キロサイズだけだったのだけど、600gサイズもあるみたい。
無香料の洗剤って他社からも色々出ているのだけど、私がこちらを選んだポイントはそう・・・お値段(笑)

詰め替えじゃなく本体で、1キロたっぷりサイズで、300円程でした♪
つわり中でも、少しでも安くて良い物を!!という根性でGETしたのでありました。
(*^_^*)

ちなみに、私の住んでいる地域のドラッグストアは無香料の洗剤がなかなか見つからなかった。
夫と車移動だったので私は数軒はしご出来たけど、無理して歩き過ぎたりするよりは通販で探したほうが断然早いし体の負担も少ないと思います。
香り付きの洗剤って通販だと匂いの好みが分からなくてむやみに買うの躊躇するけど、無香料なら通販でも好み関係ないからね♪






sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleプロフィールsidetitle

バンビ

Author:バンビ
既婚アラサー、仕事は内勤。
貧乏ではないけど、結婚して化粧品にお金はあまりかけられない。美容雑誌を毎月読み込むほどコスメ大好きな私ですが、使っているものは結構チープ(?)
美容家さんのようにお金はかけられないけどコスメを楽しんでいる私の生活を公開。

やや乾燥肌。肌トラブルは少ないけどアルコールにめっちゃ弱い。唇はとっても敏感。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle利用しているshopsidetitle
iherb
海外コスメ、サプリの輸入 安くて良い物いっぱい 一番利用している
マナラ ホットクレンジングゲル
私のクレンジング人生を変えた一品
ファーファオンライン
お気に入り洗剤&柔軟剤
アユーラ化粧品
ここの製品の香り全部好き
酵素ドリンク「優光泉」
酵素ドリンクで一番美味しい 梅味がオススメ
ドクターケイ
ビタミンCが毛穴に効果大。高いけどリピ中
ルイボスティー専門店【ノバテック】
妊活中なのでノンカフェイン。クセが少なく美味しい
テラクオーレ公式
オーガニックコスメ。パケが可愛い♪
アンプルール
私的に高級品だけど効果は抜群!!
バスクリン公式
きき湯、バスクリン。大好き入浴剤
家庭用脱毛器センスエピ
私の人生史上、買って良かったNo1!デリケート部分も家で脱毛♪
sidetitleコスメブログsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle楽天市場sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
