

ビオレ うるおいミルク

これは主に夫用なのだけど。

ビオレu 角層まで浸透する うるおいミルク 無香料



私は650円程で買いました。

乾燥が気になる季節。ズボラなのに私より乾燥肌の夫。
男の人ってスキンケア面倒くさがるよね。ただキャップを開けるだけでいいのに、それさえも手間と感じるようなので夫にはポンプタイプが良いみたい。
夫曰く、「べたべたしないし、すごく伸びるから背中も塗れてる気がする。匂いが全然しないのもいいわー。いつもは乾燥しすぎてカユくなること多いけど今年はまだ大丈夫だよ~」
だって。

私は数度しか使っていないのでサラッと感想を。
 みずみずしい感触のクリームでするする伸びる。わりと早く馴染むんで肌が保湿されるよ。
でも「肌し~っとり」というより「乾燥させない程度に潤わせました」程度の潤い感かな。
乾燥肌の人や、普段から保湿ケアに力を入れている人には物足りないかもしれないけど、ベタつき嫌いな男の人や、ササッと保湿してあげたい子供には使いやすそう。
家族みんなで使えるいっぴんかな。脱衣所に置いておくと、お風呂上がりに気軽にみんな塗ってくれそうだと思ったよ。


ウェレダ ホワイトバーチ

妊娠中、足のムクミ対策は「樹液シート」でした♪
 【genki21 楽天店】で大量買いして毎晩使用。

足裏に貼って寝るだけの手軽さが最高だったんだけど、出産後は夜中も授乳やおむつ替えで何度も起きるのでシールがずれちゃうこともありしばらくお休み。

かといって、ゆっくりマッサージする暇もないんだけどね~

今は、ヴェレダ ホワイトバーチ ボディシェイプオイルをお風呂上がりにサッと足に伸ばして、足首から太ももの付け根に向かって老廃物を流すように2、3度手でこすり上げるようにマッサージするだけ。

KIMG0168_convert_20131209042432.jpg
※写真は前の使い回し

オイルだけど馴染みがいいのですぐにパジャマ着れるし、さっぱりキツ過ぎないシトラスの香りも良い。
ほとんどマッサージをしてないようなものだけど、不思議とスーッと脚のムクミがとれる。

私にとっては、ちょっと高めの部類コスメなんだけど、(楽天とか安いショップで100ml 約2000円)、樹液シートとコスパ変わらないし、保湿もできて一石二鳥なのでしばらく使うと思う♪

樹液シート 妊娠中のむくみ予防

妊婦健診って体重や血圧、尿糖などを調べる他に『むくみ』もチェックされる。
足首でチェックすることがほとんどかな。

妊娠中ってむくみやすいんだよね。
妊娠初期の頃は着圧ソックスとかで予防していたのだけど、体重が増えて足も多少ながら太くなってくるし、締め付けってあまり妊婦の体に良くないのよね。
というわけで、私の大好き「樹液シート」を大量買い♪

【genki21 楽天店】で買うのが一番安い!!100均で買うより安い!!
楽天のセールやポイント付与を上手く使うとお得過ぎ!!
箱無しでゴミが少ないのも有難いんだよね。
jueki41.jpg

足の裏に貼るだけで、翌朝には足がすっきり、体もなんだかすっきり。
前にも書いたけど、樹液シートによる健康効果って科学的に証明できるものではないらしいのだけど、私自身が身をもってスッキリ感を実感しているので使いまくっています♪
IMG_20140107_2_convert_20140107163008.png


一回約100円って、私にとっては贅沢品の部類なのだけど、これに関してはお金をかけても良いと思える品なのです
(*^_^*)



ニベア リニューアル

昨夜、スーパーに買い物に行って発見!!

ニベアのボディローションがリニューアルしてるー♪
ボトルの形が変わってた!
夏はどうしてもボディの保湿サボりがちになっちゃうんだよね。そろそろ頑張らないと。

ニベアのボディミルクの中で私が圧倒的に好きなのがコレ。
ニベア スキンミルク クリーミィ
 「クリーミィボディ ミルク」から名前が変わったんだって
nva_body_creamymilk_00_img_l.jpg

香りといい、内側から潤うしっとり加減といい、本当に大好き。
近いうちに買いに行こー。
昨日行ったスーパーだとあまり安くなかったので、ドラッグストア巡りして安い時を狙うぞ!!




ミネラルボディシャインジェル

日焼けも避けたいし、年齢的な物もあるし、というわけで夏でも肌の露出はあまりしなくなったのだけど。
露出しないという事はボディケアの気も緩みがちになってしまい、ふと気付いたらボディにクスミがっ!!
夏は乾燥している感じもないから保湿もサボりがちだったからなー

というわけで、久しぶりにボディケアに投資!!
イルコルポ 
ミネラルボディシャインジェル

CIMG3216_convert_20140829112312.jpg
200g 5500円(税抜) 一ヶ月分

信頼している美容友達が「全身の肌の色ムラが無くなるよ!!」ってオススメしてた。

色素沈着がおこるメカニズムに着目して、「抗炎症」「抗酸化」 「メラニン生成抑制」「メラニン還元」「ターンオーバー促進」
5ステップでボディにツヤを与え、輝くような透明肌へと導くんだって。
紫外線はもちろん、摩擦でも肌ってくすむもんね。肘や膝、くるぶしなどは勿論、最近は下着の擦れのせいかヒップラインも何だか黒ずんできたような・・・
全身ツルンと綺麗でいるために早速ケア開始。

今年はほとんど日焼けしていないので、大まかな部分は保湿クリームで潤いケア。
摩擦で肌色がくすんでいる部分にだけ、このジェルを塗ったよ。(本当は全身に使いたいけど、私にはかなり高価な部類なので部分使いで・・・)

CIMG3217_convert_20140829112329.jpg

とーっても緩い透明なジェル。「タラソな香り」らしいんだけど何と表現したらいいんだろ?タラソテラピーだから海藻・・・?いつまでも嗅いでいたい~♪というような香りじゃないんだけど決して不快でもない。さっぱりとしたマリン系かな。でも本当に香りは薄くて、肌に伸ばした後はほとんど感じないくらい。

ジェルだから伸びが凄く良くて、少量で広く塗れるよ。私は人から見えないとはいえ気になるお尻に塗っているんだけど、塗ってすぐに肌がサラッとするので、早く下着やパジャマを着れるのが嬉しい。

使用して一ヶ月位かな。部分使いなのでまだ半分くらいある。
今日は日に当たり過ぎたって日は腕にも惜しみなく塗ったけど、赤くなったり焼けた感じもないなくて効いてるっぽい。クスミが気になっていた部分も、確実に全体にトーンが上がってきた!!ボディって基本今まで保湿ケアしかしてこなかったから、いわゆる初めての「美白ケア」なわけでかなり効果が目に見えて感動しちゃった♪

お高いけどそれだけの価値があるぞコレはって思ってる♪
多少高くても効果があるから投資しちゃおうかなって、財布がユルミそうで怖い自分・・・

全身に毎日は無理だけど、部分使いなら継続しちゃおうかなー
(^○^)



sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleプロフィールsidetitle

バンビ

Author:バンビ
既婚アラサー、仕事は内勤。
貧乏ではないけど、結婚して化粧品にお金はあまりかけられない。美容雑誌を毎月読み込むほどコスメ大好きな私ですが、使っているものは結構チープ(?)
美容家さんのようにお金はかけられないけどコスメを楽しんでいる私の生活を公開。

やや乾燥肌。肌トラブルは少ないけどアルコールにめっちゃ弱い。唇はとっても敏感。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle利用しているshopsidetitle
iherb
海外コスメ、サプリの輸入 安くて良い物いっぱい 一番利用している
マナラ ホットクレンジングゲル
私のクレンジング人生を変えた一品
ファーファオンライン
お気に入り洗剤&柔軟剤
アユーラ化粧品
ここの製品の香り全部好き
酵素ドリンク「優光泉」
酵素ドリンクで一番美味しい 梅味がオススメ
ドクターケイ
ビタミンCが毛穴に効果大。高いけどリピ中
ルイボスティー専門店【ノバテック】
妊活中なのでノンカフェイン。クセが少なく美味しい
テラクオーレ公式
オーガニックコスメ。パケが可愛い♪
アンプルール
私的に高級品だけど効果は抜群!!
バスクリン公式
きき湯、バスクリン。大好き入浴剤
家庭用脱毛器センスエピ
私の人生史上、買って良かったNo1!デリケート部分も家で脱毛♪
sidetitleコスメブログsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle楽天市場sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
