

モルティ 薬用育毛ローション

産後、髪の毛が急激に抜ける…
聞いてはいたけど何か凹む。
お風呂上がりの頭皮ケアを投入。前も使っていたけどね。久々。

モウガL モルティ 薬用育毛ローション

シューっと頭皮にスプレーすると気持ち良い~
メントールがひんやりするけど強すぎない。無香料なので使いやすいのも高ポイント。
育毛効果は正直良く分からないけど、頭皮がさっぱりするのに潤う感じで調子が良いし、やや猫っ毛の私の髪の根元がフンワリ。

私的、こういうスカルプエッセンスの使い方ポイントは、塗布したらすぐにマッサージせず、まずは手の平で頭全体を抑えてエッセンスをじんわり浸透させること。そうすると、頭皮全体にエッセンスが行き渡ってオススメ♪



頭皮ケア再び

まーた円形ハゲが出来ちゃったよ・・・それも二つも・・・
ここ最近、色々あって疲れてたし、不妊治療も高度なものにステップアップして体・心共に負担がたまってる。

前も使っていたけど、高いのでしばらくお休みしていたコチラ。
ベネフィーク セラムノワールEX
CIMG2993_convert_20140203160024.jpg

またまた、心配した母親が送ってくれたよ。不妊治療にかけるお金が膨大で、美容は後回しになっていたの。
有難いm(__)m

円形脱毛はもちろん皮膚科に通って光線治療や塗り薬で対応しているけど、全体的に頭皮が疲れているというか敏感になっている気がする。滅多にないんだけどヒリついたりするんだよね。
このセラムノワールをタオルドライ後の頭皮に馴染ませて、変にマッサージしても刺激になるので手の平全体で頭皮を包み込んで押さえるようにしてジンワリ浸透させるの。

安い頭皮ケア製品って、メントールで清涼感を与えるだけって事が多いけど、こちらは穏やかな清涼感がありながら頭皮が潤うんだよね。といっても、ベタッとする保湿感じゃなくて、栄養が入ったように地肌がイキイキする感じ。
潤いつつ、頭頂部の髪はフンワリと元気に生えるので本当に優秀!!

頭皮と顔の皮膚って繋がっているのだから、どちらもしっかりケアしないとね!!

サクセスのスカルプシャンプー

シャンプーは色々使ってみるけど、そういえば常にうちのバスルームにあるなぁ。
週一くらいで定期的に使っているシャンプーがこちら。

サクセス薬用シャンプー
IMG_20140529_2_convert_20140529124159.png

ド・ストレートな上に細毛なので、頭頂部にボリュームが出にくい私。
ノンシリコンシャンプーを使うようになってからフンワリしてきたけど、それでも夏はペッタンコになりやすいの。
それに、頭皮の毛穴の汚れも定期的にしっかり取り除きたいのでスカルプケア♪

週に一回、頭皮に直にこのシャンプー液を馴染ませます。
「直シャン!!」ってCMしているとおり、直接つけやすいように液が出てくる先端が工夫されています。

IMG_20140529_1_convert_20140529124139.png

頭皮を指の腹でマッサージしながらシャンプー。メントールがスーッと気持ちよく、毛穴の油をしっかり洗い流してくれる感じ。シャワーで流す時は注意しないとキシミが結構あるので切れ毛を作りやすいかも。髪が長い人は注意が必要かと。

洗い上がりはサッパリ!!!!!頭皮の汚れや油を根こそぎ洗い流しました!って感じ。

ただね、直後はさっぱりして気持ち良いんだけど、肌と同じく頭皮も洗い過ぎると良くないのよね・・・脱脂力が強すぎて、むしろ頭皮が過剰に油分を出したりする可能性もあるし、単純に乾燥してしまう事もある。
私は、週一程度、スペシャルケアとして使うと、頭皮のキレイをキープしつつ、乾燥や油っぽさに悩むこともなくてイイ感じ。

このシャンプーはドッラッグストアで安く買えるし(詰め替え498円で買ってる♪)、気軽な頭皮ケアって感じなのでこれからも常備するよ。

今朝、ドラッグストアの広告を見ていたらリニューアルされてボトルの形が変わっていたので思い出して書いてみた。
使い心地は変わったのかな?今のが無くなったら新しいの買ってみるんだー。


ジョイフルガーデン S&C

ある日の夜、ソファで隣に座っている夫からフワッと馴染みのある匂いが・・・

「うちのお父さんの匂いがする!!」

夫は大層ショックを受けていました。ゴメンナサイ。

「加齢臭!!」とショックを受ける夫のためにモニターに応募しましたよ!!

資生堂 ジョイフルガーデン
シャンプー&コンディショナー

CIMG3166_convert_20140722143825.jpg
(ボディソープもあるけど、こちらは後ほど書きます)

デカデカと書いてある「加齢臭」の文字。
CIMG3168_convert_20140722143858.jpg

正直、コスメのキラキラ感が好きな女としては、テンション上がりにくいパッケージだね。
でも、これは「体の清潔を保つ衛生用品」なのだからしょうがない。

ハーモナージュ効果って何だろう?と思ったら、↓↓という説明が。

imagesYDULCCMD.jpg
なるほど。


早速夫に使ってもらいつつ、今のところ匂いが気になっていない私も一緒に使ってみた。

シャンプーはノンシリコンの割に泡立ちが良いよ。もっちりというより、シャクシャクした泡。夫曰く、あまり濃密に泡立つシャンプーは、頭皮をしっかり揉みこんで洗えないからこれ位がちょうど良いって。
洗い流すをノンシリコンらしくギュッときしみがち。私はロングなので切れ毛に注意してすぐにコンディショナーを馴染ませます。

コンディショナーは緩~いテクスチャー。水っぽいので手からこぼれがち。サラッとしているのでロングの私は髪全体に行きわたらせるのに結構量を使っちゃう。これでなめらかになるか最初は不安だったけど、洗い流しているとちゃんとスルスル指通りが良くて安心した。

乾かすとサラサラです♪ペタンコになりやすい細毛の私だけど、頭頂部にフンワリボリュームが出て嬉しい。
ただ、毛先はこれだけだと乾燥している感じなのでトリートメントオイルでカバーしたー

肝心の匂い!!
製品自体の香りは、カシスグリーンだって。
さっぱりした柑橘とグリーン系の香り。メンズシャンプーのような、ビジネルホテルのアメニティシャンプーのような、あまり心が華やぐ香りではないけど、苦手って人も少なそうな無難な香り。

私自身はまだ加齢臭を実感していないので夫の感想。

「最初は別に変わらんと思ってたけど、トレーニング中に頭に巻いてあるタオルが臭くないよ!!」
って言ってる。
確かに汗臭さはあるんだけど、私がお父さんの匂いって言ったムワッとした匂いが確かにしないんだよね。
良い匂いに変わったってわけじゃないんだけど、イヤな匂いがしなくなったって感じ。

さっぱり感も良いし、無くなったら同じの欲しいって夫が言ってる。(夫がこんなこというの珍しい。私のお父さんの匂い発言がよほどショックだったのかも・・・)

ボディソープもいい感じ。
こっちも後で書くね~



ジョイフルガーデンの詳細はこちら
ポチカム参加中



ヴォーニュ ヘアチェンジシャンプースカルプ

私、ヘアケアって結構こだわりがあるのでモニターとかあまりしないんだけど、これはぜひ使ってみたいと思ったので応募したの。(珍しい!!)そしたら当たったー♪

LISSAGE ヴォーニュ
ヘアチェンジシャンプー スカルプ


CIMG3097_convert_20140602155110.jpg

本当は、ヘアケアはトリートメントなどと一緒にラインで試したいんだけど今回はシャンプーだけだった・・・ちょい残念。

さて、このモニターに応募したのは、ノンシリコン&スカルプ系のシャンプーだったから。
私のように髪が細くて頭頂部がペッタリしがちな人にはぴったりそう。

使って10日位。
透明な緩くてトロリとした液体。肩甲骨位の髪の長さの私は2.5プッシュ。最近ずっとオーガニックばかり使っていたせいか、ものすごく泡立ちが良く感じた。サクサクした泡なんだけど、髪全体を包み込んで摩擦を気にせずしっかり頭皮を揉みながらマッサージ出来るの。
香りはフローラルウッディらしい。私はあまりウッディを感じないかも。柔らかいフローラルで万人受けしそうな香り。

流すとアワアワで排水溝が泡まみれになってビックリした(笑)
ノンシリコンなだけあって、洗い流すとややギシッとした手触り。私は慣れてるので問題なし!!
頭皮もスッキリして、メントールかな?スーッとするけど、とてもマイルドなので刺激にならなくて好感触♪

一回分のパウチでトリートメントも貰ったので使ってみたけど、頭皮にも使えるスカルプトリートメントなんだって!!
確かに、シャンプーで軋んだ髪をしっとりさせつつ、頭皮が健康的に潤いつつ髪はフンワリをキープしてくれた!
ラインで使うと良さげだぁ。

今は、手持ちのオーガニックコンディショナーを使っているけどこれとも相性良くて、梅雨でジットリしがちな頭頂部がサラッとしているのでご機嫌です。
ロングになるほどシャンプー時に髪がもつれたり絡まりやすくてストレスだったけど、ノンシリコンなのに泡立ちが良くてゆっくり頭皮マッサージしてても泡がへたらないのは有難いなぁと思った~
(*^_^*)

最近、仕事で帽子をかぶる機会が多い夫。梅雨&暑さで蒸れてと帰宅するといつも頭がかゆいって言ってたので一緒に使ってる。「このシャンプースッキリするのに、頭皮が乾燥しない」って喜んでた。(夫は私より乾燥肌なの)

梅雨の湿気に負けずに頑張るぞー!!



sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleプロフィールsidetitle

バンビ

Author:バンビ
既婚アラサー、仕事は内勤。
貧乏ではないけど、結婚して化粧品にお金はあまりかけられない。美容雑誌を毎月読み込むほどコスメ大好きな私ですが、使っているものは結構チープ(?)
美容家さんのようにお金はかけられないけどコスメを楽しんでいる私の生活を公開。

やや乾燥肌。肌トラブルは少ないけどアルコールにめっちゃ弱い。唇はとっても敏感。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle利用しているshopsidetitle
iherb
海外コスメ、サプリの輸入 安くて良い物いっぱい 一番利用している
マナラ ホットクレンジングゲル
私のクレンジング人生を変えた一品
ファーファオンライン
お気に入り洗剤&柔軟剤
アユーラ化粧品
ここの製品の香り全部好き
酵素ドリンク「優光泉」
酵素ドリンクで一番美味しい 梅味がオススメ
ドクターケイ
ビタミンCが毛穴に効果大。高いけどリピ中
ルイボスティー専門店【ノバテック】
妊活中なのでノンカフェイン。クセが少なく美味しい
テラクオーレ公式
オーガニックコスメ。パケが可愛い♪
アンプルール
私的に高級品だけど効果は抜群!!
バスクリン公式
きき湯、バスクリン。大好き入浴剤
家庭用脱毛器センスエピ
私の人生史上、買って良かったNo1!デリケート部分も家で脱毛♪
sidetitleコスメブログsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle楽天市場sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
