

AC アイブロウパウダーLB

少し前、旅行先でアイブロウを忘れた事に気付いて急遽買ったアイテム。
100円ショップ セリアの商品。

AC アイブロウパウダーLB(ライトブラウン) 
20150606185501858.jpg



とりあえずメイク感が出ればいいかと適当に買ったのだけど、これが私的にヒット!!
何が良かったかっていうと“色味”

眉って“肌と髪の色”と上手にマッチしていないとあか抜けないというか、チグハグに見えたりすると思う。

私は色白&黒髪なんだけど、ブラウンだと浮きがちだし、ブラックやグレーだと強すぎるし・・・。なんとなく手持ちのアイブロウを混ぜたりしてなぁなぁにメイクしてたんだけど、このACアイブロウの右側のパウダーがすごく良かった!!
一見ただのダークブラウンなんだけど、ちょっとオリーブがかっていて黒髪に似合うの。
パウダーはプレスが柔らかめで粉がボロボロしちゃうけど、そんなの些細な事!と言える位気に入ってる。

色ノリも、濃すぎず薄すぎず、自分好みに調整しやすいなぁ。ちなみに、付属ブラシは柔らか過ぎて使いにくいので違うブラシを使ってるよ。

まさか100円のアイブロウが史上最高のお気に入りカラーになるとは・・・

(*^_^*)




ファンデ割れたーーーー

残り少なくなっていたファンデが割れた・・・

20150606182400848.jpg


新しいの買わなきゃ。
今までは懐かしのカネボウ レビューのファンデを使っていたの。レビュー全盛期時代からお気に入りだし、何よりドラッグストアで安く買えるから。

でもね・・・分かっていたのですよ。美容雑誌にも散々書いてあるしさ。

「ファンデーションはどんどん進化している!!!!!」

新しい技術で仕上がりも使い心地もどんどん良くなってきているっていうよね。
気合いをいれて、最新のファンデーションを買いに行くぞー!!

とはいえ、お財布と相談しながら選ばなきゃなぁ。




スリムリップスティック ベージュ

前に使った①サーモンピンクがいい感じだったので違うカラーも買ってみた。

ダイソー スリムリップスティック ②モカベージュ
CIMG3263_convert_20140913170210.jpg

色つきリップくらいの塗り心地でスルスル伸びるのはやっぱりいいなー。
色の付き方はマットなベージュ。
ベージュって口紅の中でも色選びが難しいよね。元の唇の色との相性もあるし、肌の色とも相性ある。
私の唇って結構赤み強いせいかオレンジブラウンっぽく発色しちゃった。オレンジカラーってあまり似合わないので撃沈・・・元の唇の色をコンシーラーなどで消したら発色が変わるかもしれないけど、唇が弱い私はコンシーラーで荒れる可能性大なので諦めたー。
CIMG3264_convert_20140913170223.jpg

単体だとツヤが無いので上から透明グロスを重ねてみたら唇にボリュームが出てメイク感UP。
この口紅は輪郭がとりずらいのでカジュアル感が強めかも。特にベージュは輪郭はっきりしにくいからね。

秋に似合いそうなブラウンメイクの時に使えそうなカラーだなって思う。
秋服を着て、温かみのあるメイクをした時にまた使ってみよう!!












フルキープベースUV

もらったいっぴんなんだけど、開封して使い始めたの最近です。

コフレドール
フルキープベースUV

CIMG3187_convert_20140807181349.jpg
SPF24 PA++

これ、もう廃盤っぽい。というか、これの進化版の「フルキープベースUV EX」なんてのも販売されたし、今はさらに新しい下地が販売されてる。2012年販売だからね~

もらったので何の気なしに使ってみたらコレが良いのですよ!!
私の場合、ファンデを使わずにこれだけで過ごす事が多いので本来の下地としての役割とは感想が違うと思うけど。

こちらは春夏向けの下地で、テカリや崩れ防止に力が入ってる。確かにスキンケアの後馴染ませると、肌がサラッとして良い意味でコーティングされる。ピタッと肌表面が整うので、上からファンデを重ねるとツルンと綺麗につくの。
お昼過ぎには多少Tゾーンが油っぽくなるけど、軽くティッシュで押さえれば崩れないし全体として春夏のベースメークを綺麗に保ってくれる。

私が気に入ったポイント・・・実は色味。
ピンクベージュで毛穴をフンワリぼかしてくれる。そしてこれは人によってはアウトだろうけど、顔全体がワントーン明るくなるの。簡単に言えば白っぽくなる。でもね、これが私の明るめ肌に合っているようでキレイに見える♪
主に自宅でメイクしないで過ごす日に使うことが多いかな。
サラッとテカらず、毛穴もぼかしてくれるので、すっぴんだけど肌が綺麗な人って感じでいられる。日焼け止め効果は外出には物足りないのだけど、家の中にも降り注ぐ紫外線から守るくらいには十分かなって。

本当はこれにベビーパウダーを薄~く重ねてベースメークOKの外出がしたいのだけど、まだまだ紫外線が強いこの季節は不安なので、不本意ながらファンデを重ねたりSPF入りのパウダーを塗り重ねてます。

やっぱりベースメークはカネボウを相性が良いっぽい、私。
コフレドールになってからファンデ買ってないんだけど(レビュー愛用してた)、秋冬用をチェックしてみようかな~




ダイソー スリムリップスティック

この間、口紅を忘れてお出かけ。
体調があまり良くない時期だったので唇に色がないとさらに顔色が悪く・・・

仕事で人に会う予定だったので、とりあえず何でも口紅を買わねばとすぐ近くにあったダイソーに入った。
私、肌は比較的強いけど唇がかなり弱くて市販の口紅ってもれなく荒れる。その場しのぎのメイクの為にドラッグストアとはいえ1000円前後の荒れる可能性のある口紅を買うのはためらわれたので、数時間の辛抱だしと100均に頼った。

ウィンマックス
スリムリップスティック ① サーモンピンク


KIMG0502_convert_20140805145527.jpg

急いでいてネットの評判も見る時間なかったので直感で。
5種類カラーがあって、
①サーモンピンク
②モカベージュ
③アプリコット
④サクラピンク
⑤ラズベリーレッド

モカベージュは顔色良く見えないかも
アプリコットはオレンジっぽいなぁ
サクラピンクは白ピンクっぽくて浮きそう
ラスベリーレッドは真っ赤過ぎだよね

と一瞬で判断し、①サーモンピンクに決定。

KIMG0503_convert_20140805145551.jpg


100均の口紅って全然発色しなかったり、べったりマットで縦ジワ目立つガサガサになったりってイメージだった。

で・も♪ これはなかなか良かった♪

スルスル唇に伸びて、嫌な匂いも全然しない(原料臭も)。
私の買ったサーモンピンクは発色も良くて、一度塗りでしっかり唇に色がのりました!!
色はサーモンピンクというか、赤みの強い深ピンク。かなり落ちついた色味。
パッケージの上からから中身の色が確認できるんだけど、見た目通りの色だと思う。

KIMG0505_convert_20140805145628.jpg


他のカラーはラメやパールが入っているのもあるみたいだけど、サーモンピンクはほぼマット。ピタッと唇にのる。
マットさが見方によっては古臭いので、手持ちの透明グロスやラメグロスで調整が必要かも。
でも、マットな口紅って縦じわが目立つこともあるけど、これは塗り心地なめらかですぐにガサガサになったりはしなかった。

飲み物飲むとすぐに落ちます(笑)かなり落ちやすいけど100均にそこまでのクオリティは求められないしね!

でね、私の弱い唇でも荒れなかった!!!!!!!
リップクリームでさえ、合わない物だとすぐにピリピリして皮剥けするんだけど、これは大丈夫だった♪
ただ、しばらくたつと乾燥してきちゃってカサッとするけど、基本的にこれは合う部類みたい♪

他のカラーも気になってるんだよねー。モカベージュどうだろう・・・?
今まで荒れるのが嫌でリップメイクはおざなりだったけど、色々試してみたくなっちゃった。





sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleプロフィールsidetitle

バンビ

Author:バンビ
既婚アラサー、仕事は内勤。
貧乏ではないけど、結婚して化粧品にお金はあまりかけられない。美容雑誌を毎月読み込むほどコスメ大好きな私ですが、使っているものは結構チープ(?)
美容家さんのようにお金はかけられないけどコスメを楽しんでいる私の生活を公開。

やや乾燥肌。肌トラブルは少ないけどアルコールにめっちゃ弱い。唇はとっても敏感。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle利用しているshopsidetitle
iherb
海外コスメ、サプリの輸入 安くて良い物いっぱい 一番利用している
マナラ ホットクレンジングゲル
私のクレンジング人生を変えた一品
ファーファオンライン
お気に入り洗剤&柔軟剤
アユーラ化粧品
ここの製品の香り全部好き
酵素ドリンク「優光泉」
酵素ドリンクで一番美味しい 梅味がオススメ
ドクターケイ
ビタミンCが毛穴に効果大。高いけどリピ中
ルイボスティー専門店【ノバテック】
妊活中なのでノンカフェイン。クセが少なく美味しい
テラクオーレ公式
オーガニックコスメ。パケが可愛い♪
アンプルール
私的に高級品だけど効果は抜群!!
バスクリン公式
きき湯、バスクリン。大好き入浴剤
家庭用脱毛器センスエピ
私の人生史上、買って良かったNo1!デリケート部分も家で脱毛♪
sidetitleコスメブログsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle楽天市場sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
