fc2ブログ

ロゼット洗顔パスタ しっとり

数年ぶりに使ったけどやっぱりいいわコレ♪

ロゼット 洗顔パスタ しっとりタイプ

IMG_20402_1_convert_201174100.png



学生の頃、洗顔は色々ジプシーしていて、これといって定まっていなかったんだよね。
で、母親に勧められて使ったのが「ロゼット」

最初は昔からあるという丸いケースに入ったタイプ。

pastao21422.png

これがすっごく良くてロゼット製品が大好きになり、その後もフォームタイプや、ここ数年で発売されたパスタシリーズの新商品も全部使ったと思う。

past_408121741.jpg

そういえば最近使ってなかったよなーって思って、ちょうど洗顔がなくなったので買ってきた。


レトロなパッケージだよね。あまりオシャレじゃない(笑)
でも、それ以上に大好きなのです!!

昔はキャップ部分がクルクル回すタイプで面倒だったけど、久々に買ったらワンタッチになってた!!

IMG_201404_convert_20140409140833.png


チューブから出すと固ーいクリーム。手でも泡立てられるけど、洗顔ネットを使うともっちりとした、しっかりした泡が出来るよ。その泡がクッションになってくれるので肌に余計な摩擦を与えない♪

匂いはね、ほんと人によって全くダメな人もいるんじゃないかな。

「硫黄」がとっても主張してる。
私は硫黄の温泉っぽくて好きー。しっかり洗い流せばいつまでも残る感じでもないと思うんだけど、これは私が慣れたせいかもしれないケド。

私の買った青は「しっとり」なんだけど(赤のさっぱりもある)、洗い流すと肌がキュッとすっきりするの。
でも、乾燥するようなかんじじゃなくて、最低限必要な潤いは残しつつ、さっぱり洗い上げる感じ。

私、ボディソープも固形石鹸派なくらいのキュキュッとするのが好きな人だから、この洗い上がりが好きなんだよね。

で、今はあまり出来ないけど、イオウ成分のおかげかニキビも出来にくくなるし、しっかしした泡で洗っているおかげか、小鼻の角栓もひどくならないの。

あと、これは私の感覚なんだけど、これを使っていると顔のくすみがとれて肌が明るく見えるんだよね。

時々、体を洗うときにも使ってる。スッキリするし、硫黄温泉に入ったような肌のツルツル感が味わえる~♪

効果も勿論だけど、ドラッグストアで300円位で買えるのが最高なんだよね。
たっぷり使っても惜しくないお値段!!

見た目や、香りで気分を上げたくなって色々な洗顔を使うけど、この洗顔はずーーーーっと信頼しているので常にストックしておこうと思ったー!!


スポンサーサイト



sidetitleカレンダーsidetitle
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
sidetitleプロフィールsidetitle

バンビ

Author:バンビ
既婚アラサー、仕事は内勤。
貧乏ではないけど、結婚して化粧品にお金はあまりかけられない。美容雑誌を毎月読み込むほどコスメ大好きな私ですが、使っているものは結構チープ(?)
美容家さんのようにお金はかけられないけどコスメを楽しんでいる私の生活を公開。

やや乾燥肌。肌トラブルは少ないけどアルコールにめっちゃ弱い。唇はとっても敏感。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle利用しているshopsidetitle
iherb
海外コスメ、サプリの輸入 安くて良い物いっぱい 一番利用している
マナラ ホットクレンジングゲル
私のクレンジング人生を変えた一品
ファーファオンライン
お気に入り洗剤&柔軟剤
アユーラ化粧品
ここの製品の香り全部好き
酵素ドリンク「優光泉」
酵素ドリンクで一番美味しい 梅味がオススメ
ドクターケイ
ビタミンCが毛穴に効果大。高いけどリピ中
ルイボスティー専門店【ノバテック】
妊活中なのでノンカフェイン。クセが少なく美味しい
テラクオーレ公式
オーガニックコスメ。パケが可愛い♪
アンプルール
私的に高級品だけど効果は抜群!!
バスクリン公式
きき湯、バスクリン。大好き入浴剤
家庭用脱毛器センスエピ
私の人生史上、買って良かったNo1!デリケート部分も家で脱毛♪
sidetitleコスメブログsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle楽天市場sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR