

ベビーランドリーピュア&ソフター

赤ちゃんの衣類用に使っている洗剤と柔軟剤。


ピジョン ベビーランドリーぴゅあ 
ピジョン ベビーランドリー ベビーソフター 無香料

新生児の頃から使用しているのだけど、汚れもしっかり落ちるし、肌に優しくしっとり仕上がるのがお気に入り。
香りが全くないので刺激の心配なし。
中身はとっても良いのだけど、唯一気に入らないのは容器の形状。
注ぎ口なんだけど、中身が半分以下になったころから毎回液だれ。私の扱いが雑なせいかと思ったけど、やっぱり容器の形状のせいみたい。洗剤も柔軟剤も同じように液だれするんだよね~。改良してくれないかなぁ。

最近は、娘の汗の匂いがちょっと気になってきたので、ベニーソフターの香りつきに変えてみた。
赤ちゃん用の製品ってちょっと割高なので、本体じゃなく詰替えを買って、無香料のボトルに詰め替えちゃった。本当は良くない事なので真似しないほうがいいかも・・・

ひだまりフラワーの香りっていまいち想像できなかったけど、ファーファのドバイをちょっと爽やかにして控えめにした感じ。
いまのところ、赤ちゃんも嫌がっていないし優しく香って良い♪

ピジョンの洗剤&柔軟剤は、ドラッグストアやベビーショップで売っている値段と、ネットショップでの値段が変わらないので私はもっぱら通販です。楽天のセールの時なんかに買うとポイントがつくのでちょっとお得♪

まぁ、あかちゃんがいるとこういう重い日用品は通販が便利だよね。

モルティ 薬用育毛ローション

産後、髪の毛が急激に抜ける…
聞いてはいたけど何か凹む。
お風呂上がりの頭皮ケアを投入。前も使っていたけどね。久々。

モウガL モルティ 薬用育毛ローション

シューっと頭皮にスプレーすると気持ち良い~
メントールがひんやりするけど強すぎない。無香料なので使いやすいのも高ポイント。
育毛効果は正直良く分からないけど、頭皮がさっぱりするのに潤う感じで調子が良いし、やや猫っ毛の私の髪の根元がフンワリ。

私的、こういうスカルプエッセンスの使い方ポイントは、塗布したらすぐにマッサージせず、まずは手の平で頭全体を抑えてエッセンスをじんわり浸透させること。そうすると、頭皮全体にエッセンスが行き渡ってオススメ♪


ウィッチヘーゼル

アイハーブで買い物。

いつもの愛用品の他、ふき取り化粧水が欲しくて。というのも、赤ちゃんと一緒だと少しでも時短でスキンケア。
朝の洗顔をやめてこちらのふき取りに。


ウィッチヘーゼル トナー、無香料、ノンアルコール

355ml 840円

アイハーブの中ではローズの香りが人気みたいだけど、私は赤ちゃんがいるので無香料を。といっても無臭ではなく、若干の原料臭はあるよ。気になる程ではなし。
コットンにたっぷりとって優しく肌を滑らすとさっぱり~。保湿力はあまりないけど、私はふき取り目的なので問題ない。
使い続けて感じたのは毛穴への効果。たるみがちな毛穴がキュッと引き締まって肌がツルン。
朝に使用すると化粧崩れも無くなって調子良いよ。

下手に角質ケアをし過ぎると乾燥したりシミの原因になるけど、この化粧水をたっぷり染み込ませたコットンで優しくふきとるケアならマイルドにケア出来て嬉しい♪

CHARMY Magica ハーバルグリーン

里帰り中に夫が買っていた食器洗剤。

CHARMY Magica(チャーミー マジカ)
ハーバルグリーンの香り



使い心地はまぁまぁかな。泡がサクッとしていて泡立ちが弱め?
CMで謳ってる「サラサラ落ちる」って言葉どおり、泡切れ良く汚れが落ちるのだけど、ミートソースなんかの油汚れは一度じゃやっぱり難しい。泡が軽い分、スポンジへの継ぎ足しが多めになるのでコスパがちょっと悪いかなぁ。

でね、完全に個人的な感想なんだけど、このハーバルグリーンの香りが、クナイプ グーテナハト バスソルト ホップ&バレリアン の香りに似ている気がする・・・
 クナイプ使ったの3か月前なのでうろ覚えだけど、同意見!!って人いないかなぁ。

手作り化粧水をドバドバと

ひとときも目を離せない赤ちゃんと生活していると、自分のスキンケアやボディケアがおろそかに・・・
そこまで乾燥肌じゃない私ですが、先日とうとう足のすねが粉ふき状態に!!マズイよねぇ

そこで、顔と体を一気に保湿できて、万がいち赤ちゃんが触っても比較的安全で、お値段も安い、そんな便利コスメを使ってる。

前も書いたけど、グリセリン、尿素、精製水で作る化粧水♪

以前は200mlずつ作ってた。でも、精製水って開封したら冷蔵庫に入れておいたとしても10日~2週間で使い切らないと腐っちゃうし、どうせなので今は一気に500ml作ってる。
平子理沙さんのレシピの比率を参考にしたよ。

● 水(精製水):500mℓ
● 尿素:小さじ2と1/2
● グリセリン:小さじ5


※ 精製水そのままの量で尿素とグリセリンを投入すると溢れちゃうので、最初に少し捨ててます。
  なので厳密にはレシピの量が違うけど特に問題はないと思う・・・
  尿素は強いイメージなので増量した事ないけど、乾燥が気になる時期はレシピよりグリセリンを増やすこともあるよ。



作り方は簡単で、精製水のキャップをクルクル開けて、中身を少~し捨てる。
そこに尿素とグリセリンを入れて一晩おくと出来上がり~♪

お風呂上がりに、顔、首、上半身、下半身、ジャバジャバつけてる。一気にケアできるので時短!
顔はさすがにコレだけじゃ心もとないのでクリームを塗るけど、体はこれだけで十分。(ヒジ・ヒザ・カカトは必要に応じて時々クリーム塗るけど)

使用期限が短いのもあって、バシャバシャ贅沢に使えるのがいいよー




グリセリンも色々種類が売ってるけど、平子理沙さんも勧めているNow Foodsのグリセリンは肌がモチッと潤う感が抜群だと思う。
Now Foods, Solutions, Vegetable Glycerine 
iherbで買うと 473ml 700円程度と激安。
一度の化粧水作りで使うのが小さじ5だから、全然減らなくてコスパ最強!!

IMG_20131230_2_convert_20131230215010.png

sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleプロフィールsidetitle

バンビ

Author:バンビ
既婚アラサー、仕事は内勤。
貧乏ではないけど、結婚して化粧品にお金はあまりかけられない。美容雑誌を毎月読み込むほどコスメ大好きな私ですが、使っているものは結構チープ(?)
美容家さんのようにお金はかけられないけどコスメを楽しんでいる私の生活を公開。

やや乾燥肌。肌トラブルは少ないけどアルコールにめっちゃ弱い。唇はとっても敏感。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle利用しているshopsidetitle
iherb
海外コスメ、サプリの輸入 安くて良い物いっぱい 一番利用している
マナラ ホットクレンジングゲル
私のクレンジング人生を変えた一品
ファーファオンライン
お気に入り洗剤&柔軟剤
アユーラ化粧品
ここの製品の香り全部好き
酵素ドリンク「優光泉」
酵素ドリンクで一番美味しい 梅味がオススメ
ドクターケイ
ビタミンCが毛穴に効果大。高いけどリピ中
ルイボスティー専門店【ノバテック】
妊活中なのでノンカフェイン。クセが少なく美味しい
テラクオーレ公式
オーガニックコスメ。パケが可愛い♪
アンプルール
私的に高級品だけど効果は抜群!!
バスクリン公式
きき湯、バスクリン。大好き入浴剤
家庭用脱毛器センスエピ
私の人生史上、買って良かったNo1!デリケート部分も家で脱毛♪
sidetitleコスメブログsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle楽天市場sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
